変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/21 22:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
辺境育ち:流刑人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・いつも物を拾い上げてはぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう。 ・幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る。
尊ぶもの IDEALS
栄光。私は己と氏族のために戦って栄光を勝ち得ねばならない。
関わり深いもの BONDS
私は恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために力を尽くす。
弱味 FLAWS
いかなる挑戦にも暴力で応じずにはいられない。
その他設定など
占い師の家系に生まれたが、占いの才能も魔法の才能も全く無かった。 しかし14歳のある日、恐ろしい災厄の夢を見た。その事を吹聴した結果、街は混乱を来たしその中心人物として身柄を捕らえられた。虜囚の身になり家から勘当されながらも予知した災厄を信じ、それに備えて身体と技を鍛え続けた。 16歳の頃に裁判の結果を受けて遠く離れた場所へと追放刑を受け、故郷から離れた場所へと送られた。その頃から監視が緩まり、かなり自由が利くようになり、勉学や武芸も修めれるようになり……そして26歳の頃、監視人が老衰によって死去したのを切っ掛けにして旅に出る事にした。まだ見ぬ災厄に備える為に。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:すべての武器 習熟:すべての防具 道具習熟:リュート 言語:共通語、エルフ語、深淵語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・放浪者 :地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物の大まかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、毎日、食料及び水を(自分+5人)分を発見できる。ただし、今いる土地に食料や水がある場合に限る。 ・長柄の使い手 :グレイヴでの攻撃の際、ボーナスアクションで石突による攻撃(1D4打撃)を行う事が出来る。 :グレイヴを装備中、相手が間合に入って来た時、機会攻撃を行う事が出来る。 ・両手武器戦闘 :両手で一つの武器を扱い、その攻撃のダメージダイスで1か2が出たなら、それを再ロール出来る。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用する事。 ・底力 :1回のボーナスアクションを用いて『1D10+ファイターレベル』のヒットポイントを回復できる。この特徴は小休憩又は大休憩を終了すれば再使用出来る。 ・怒涛のアクション :通常のアクションに加えて更に1回の追加アクションを行える。この特徴は小休憩又は大休憩を終了すれば再使用出来る。 ・追加攻撃 :攻撃アクションを取る度に2回の攻撃を行えるようになる。 戦士の類型:チャンピオン ・クリティカル率上昇 :武器攻撃ダイスは19〜20でクリティカル・ヒットになる。 魔法の装備品 ・リング・オブ・プロテクション 装備者のACを常時+1する セービングスローの値に+1補正される
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード