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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/14 23:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・ヴィシャス・モッカリィ 対象は【判断力】セーヴを行う。失敗した対象は1d4[精神]ダメージを受け、次のターンの終了時まで1回の攻撃ロールに不利を受ける。 ・ダンシング・ライツ 最大四つまでの松明ほどの灯りを射程内に作り出す。 この灯りは60フィートまで移動させられる。 ・サンダー・ウェイヴ 1辺15フィートの各クリーチャーは【耐久力】セーヴを行う。失敗すると対象は2d8[雷鳴]ダメージを受け、10フィート押しやられる。成功時は半分ダメージのみ。 ・チャーム・パースン 目標は【判断力】セーヴを行う。失敗すれば対象は魅了状態になる。 対象が味方と戦闘中ならば、セーヴに有利を得る。 ・ディテクト・マジック 30フィート内の魔法の存在を感知できる。 ・ヒーリング・ワード 対象は(1d4+呪文能力修正値[現在値:3])分HPを回復する。 ・スリープ 5d8をロールして、その合計値以下のクリーチャーたちを眠らせることができる。 ------------------------------------------ アイテム ・ブーツオブストライディング 移動速度が30フィート(下限)になり、跳躍距離が3倍となる ・ワンド・オブ・マジック・ミサイル 7チャージ分 マジック・ミサイルLV1が撃てる ・リングオブマインドシールディング(精神保護の指輪) パッシブ効果:思考を読まれなくなる=読心系効果を無効にする アクション(主動作)効果:不可視状態になる。なんらかの主動作で不可視化が解除される。(無制限) ・魔力のシタール この楽器を装備して鳴らすと、対象に15判断力セーヴを要求し、2d4の精神ダメージを与える。 また、1日3回呪文を使用可能 キュア・ウーンズ フォッグクラウド バークスキン もしくは 相手に呪文行使を用いた耐久セーヴを要求し、失敗時時魅了状態にする
背景 BACK GROUND
ギルドの職人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
己の職業について好んで長広舌をふるう。
尊ぶもの IDEALS
気前の良さ。
関わり深いもの BONDS
むかし修行した工房は、私にとって世界で一番大事な場所だ。
弱味 FLAWS
自分の持っているものだけでは満足できず、もっともっと欲しがる。
その他設定など
楽器職人であり演奏者でもある。 音楽が大好きで、いつか世界が沢山の音で満たされる世界を夢見ている。 自身の演奏はいわば現代の実践販売とでも言うべきか。 一人称:私 二人称:君
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装備 単純武器 ハンド・クロスボウ レイピア ショートソード ヴァイオル ダルシマー ホルン 木彫道具 よろず修理屋道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・使用言語 共通語、ノーム語。 ・暗視 薄暗い光の中を60フィートまで見渡せる。 ・ノームの機転 魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】セーヴに有利を得る。 ・技術知識 魔法アイテムや錬金術の物品、からくりに関する【知力】<歴史>判定の際、習熟の2倍ボーナスを加算する。 ・からくり職人 よろず修理屋道具を使って、1時間と10GPの材料を消費して超小型サイズのからくり(AC5.1hp)を作成できる。からくりは24時間で停止する。 作成できるからくりは ・オルゴール ・ぜんまいじかけのおもちゃ ・火おこし機 となる。(PHB39p) ・バードの声援 自身から60フィート以内のキャラに声援ダイスを付与する。(ボーナス・アクション) 対象は10分内に1度だけ声援ダイス(1d8)をロールして能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。 使用回数は【魅力】修正値分になる(現在3回)。大休憩で全回復する。 ・なんでも屋 習熟ボーナスを得ていない能力値判定全てに習熟ボーナスの半分を加えることができる。 ・休息の歌 小休憩でHPを回復する時、追加で1d6回復できる。 ・言葉の刃 声援ダイスを消費し、その出目を相手の攻撃ロールから引くことができる。 ・声援高速回復 小休憩or大休憩で声援の使用回数が全回復する。 ・習熟強化 芸能・手先の早業の習熟が二倍になる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
ダンシング・ライツ
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダーウェイヴ
チャーム・パースン
ディテクト・マジック
ヒーリング・ワード
スリープ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クラウド・オブ・ダガース
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フィアー
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード