変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/08/12 17:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者(研究者)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである
尊ぶもの IDEALS
向上。人が学者として生きるのは、自分自身を向上させるためだ。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある1つの問いの答えを求めている。
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意をひかれてしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通語、地獄語、ドワーフ語、地下共通語、 武器防具習熟 ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ セーヴ 【耐久力】【魅力】 技能習熟 種族: クラス:宗教、看破 背景:魔法学、歴史
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《ヒューマンの特徴》phb38〜 ・能力値上昇(全能力値+1) 《ソーサラーの特徴》 ・呪文発動 ・魔力の起源:神の魂 ・魔力の源泉(PHB71) 魔力点(15点/大休憩)を有する 1回のボーナスアクションで魔力点を1つの呪文スロットへ変換する(6レベル以上のスロットへは変換不可) <lv/点 1/2 2/3 3/5 4/6 5/7> または1つの呪文スロットを消費してスロットのレベルに等しい魔力点を得る ・呪文修正 〉呪文高速化 発動時間1アクションの呪文を発動する際、魔力点2点を消費して1回のボーナスアクションに変える 〉呪文二重化 目標が1体のクリーチャーかつ自身ではない呪文を発動する際、魔力点をその呪文のレベルに等しい値だけ消費し、射程距離内の2体目のクリーチャーも目標にできる。 〉呪文射程延長 射程二倍 《神の魂の特徴》 ・神の魔法 クレリックの呪文を習得できる 親縁:善(キュア・ウーンズ) ・神々の恩寵(1回/小休憩or大休憩) セーヴが失敗または攻撃ロールがミスした時、その結果に2d4を加えることができる ・治癒呪文強化(1回/ターン) 君または君から5ft以内の味方が、呪文によって回復するHPの量を決めるためにダイス・ロールを行う際、君が無力状態でないなら魔力点1点消費で任意の数のダイスを再ロール。 ・異界の翼 ボーナスで翼を授かる。その間は飛行速度30ft ・能力値上昇(Lv4)魅力+2 ・能力値上昇(Lv8)魅力+2 ・能力値上昇(Lv12) →特技「警戒」 イニシアチブ+5、気絶でなければ不意打ちされない、見ることができない理由で攻撃に不利にならない
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト(PHB266) 120ft 3d10[火]
トウル・ザ・デッド(ザナサー164) 60ft 【判断力】セーヴ 3d8or3d12[死霊]
アシッド・スプラッシュ(PHB214) 60ft2体 【敏捷】セーヴ 3d6[酸]
ガイダンス
ライト
メイジ・ハンド(PHB282)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ〈親縁〉
シールド 自身リアクション 次ターン開始までAC+5
メイジ・アーマー
カタパルト(ザナサー155) 60ft 3d8[殴打]
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ
マクシミリアン・アースングラスプ(ザナサー169) 30ft 精神集中 【筋力】セーヴ 2d6[殴打] 拘束
レッサー・レストレーション(PHB288)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル(PHB229) 60ft リアクション
ファイアーボール(PHB266) 起点120ft半径20ft 【敏捷力】セーヴ 8d6[火]レジスト半減
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
デス・ウォード(PHB255)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・キュア・ウーンズ(PHB280) 起点60ft半径30ft6体 3d8+魅力修正値
シナプティック・スタティック(ザナサー158) 起点120ft半径20ft 【知力】セーヴ 8d6[精神]レジスト半減
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒール(PHB263) 60ft HP70回復
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クラウン・オブ・スターズ(ザナサー155) 星7個 ボーナスで星を飛ばす(遠隔呪文攻撃) 120ft 4d12[光輝]
リザレクション(PHB286)
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード