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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/08/15 04:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ダガー +6/+1d4+3 刺/軽 妙(魔法) スリング +6/1d4+3 殴/矢30-120 1d8 ▼ブーミング・ブレード 5ft/1R/近武攻/意志移動で1d8雷鳴/LV5・11・17=追加1d8+移動時2d8/音物 2d8 ▼移動時:ブーミング・ブレード 5ft/1R/近武攻/意志移動で1d8雷鳴/LV5・11・17=追加1d8+移動時2d8/音物 UCウイングド・ブーツ 要同調/歩行分の飛行速度獲得/最大4時間分/分割使用可/最低1分消費/飛行中に終了→毎R30ft降下/未使用12h経過→2h回復 UCヘッドバンド・オブ・インテレクト 要同調/知力19になる UCクローク・オブ・ザ・マンタ・レイ 水中呼吸/水泳移動速度60ft/フード被る脱ぐ1アクション使用 Cムーンタッチト・ソード 月光/15+15ft 落下ダメージ=10ft毎に1d6
背景 BACK GROUND
◆学院出の学者 歴史+1(魔法 宗教 自然) →自然 言語2つ 特徴:図書館利用権
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・面白い謎が何より大好きである ・困っている人を見ると助けずに居られない
尊ぶもの IDEALS
理想 事件を解決し真相を究明する(不問)
関わり深いもの BONDS
両親が死んだ時に拾ってくれた修道士に一生の借りがある
弱味 FLAWS
悪気はないのだが結果的に友人の助けにならない事がよくある ★奇癖:思っている事がいつも尻尾の動きに現れてしまう ★執着:とある伝説または物語?
その他設定など
故郷は魔法災害で消滅し自分だけが生き残った。その時からヘッドバンドを手放せない。事件の記憶は曖昧。この事件で孤児となったが偶然にも大図書館の修道士に拾われ育つ。現在は年老いた恩師に代わり、各地を旅し奇妙な事件の探索等に関わる事が多い。少々お節介な風来坊。猫背
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 深淵語 奈落語 ノーム語 ダガー ダーツ スリング クォータースタッフ ライト・クロスボウ 変装用具 4+3 楽器(リュート) 4+3
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆タバクシー 敏+2 魅+1 暗視60ft 猫の瞬発力 戦闘中/移動力2倍/移動せずターン終了迄再使用不可 猫爪 登攀移動20ft/素手:1d4+筋(斬) 猫の天性 隠密 知覚 言語 共通語+1つ ◆ソーサラー 宗教 魔法学 1 呪文発動 大休憩回復/LVUP時呪文入替可 1 魔力の起源:影の魔法 1 ★影のソーサラーの奇妙さ:一週間に一回しか瞬きしない 1 ★闇の眼 120ft暗視 1 ★墓場の力 HP0になりそうな時→魅ST=5+ダメージ→HP1になる/光輝、クリティカルは不可/成功すると大休憩まで再使用不可 2 魔力の源泉 魔力点=8/大 2 柔軟な呪文発動 BA使用 ・呪スロ生成: 1LV 魔2必要 2LV 魔3 3LV 魔5 4LV 魔6 5LV 魔7 ・魔力点変換: 呪文スロットLVに等しい魔力点を得る 3 呪文修正 ・呪文発動秘匿 魔1/動作・音声要素なし ・呪文高速化 魔2/発動時間をBAに変更 3 ★闇の眼 ダークネス習得 魔2で発動可(自分は視える) 4 能力値上昇 魅+2 5 --- 6 ★凶兆の猟犬 BA/魔3/120内/敵1体を目標とする1体の猟犬を召喚/ <凶兆の猟犬>基本データはダイアウルフ 異なる点は下記 サイズは中型/THP=ソーサラーLVの半分/他のクリーチャや物体を(移動困難のように)通過可/物体の中でターン終了>5力場ダメ/猟犬はターン開始時に自動的に目標の位置を知る/目標が隠れていても隠れていない事になる/目標から30ft内の何も占拠されない任意の場所に出現/独自のイニシアチブ所持/猟犬は自ターンに最も直線的なルートで目標に接近以外の移動不可/目標攻撃以外のアクション不可/目標に機会攻撃可/ 猟犬が5ft内に居る時、君が発動するあらゆる呪文のST不利/猟犬か目標のHPが0になるか5分経過で消失 7 --- 8 特技:機動力 移速+10ft/早足アクション使用したターン=移動困難無視/近接攻撃したターン中=その目標から機会攻撃されない ◆凶兆の猟犬(ダイアウルフ ベース) 中型 怪物 無属性 AC14(外皮) HP37(5d10+10) 一時的HP 4(ソーサラーLVの半分) 移動速度 50ft 筋17(+3) 敏15(+2) 耐15(+2) 知3(-4) 判12(+1) 魅7(-2) 技能: 隠密+4 知覚+3 感覚: 受動知覚 13 言語 脅威度: 1(200XP) ・他のクリーチャーや物体を(移動困難地形のように)通りぬけて移動できる。但し物体の中でターン終了時は5ダメージ(力場)受ける。 ・猟犬は自ターン開始時に、自分の目標の位置を自動的に知る。目標が隠れていても、その時点でこの猟犬から見れば隠れていない事になる。 ・猟犬は目標から30ft以内の何者にも占められていない場所(任意)に出現する。猟犬のイニシアチブをロールする事。猟犬は自ターンに「最も直線的なルートで目標に近づく」 以外の移動を行えず、目標を攻撃する以外のアクションも行えない。猟犬は目標に対しての機会攻撃も行える。更に、猟犬が目標の5ft以内に居る間、目標は君が発動したあらゆる呪文に対してSTに不利が付く。猟犬のHPが0になるか、目標のHPが0になるか、5分経つと猟犬は消失する。 鋭敏聴覚&嗅覚 聴覚または嗅覚による知覚有利 連携戦闘 目標から5ft内に無力状態でない味方が居る時/目標への攻撃R有利 噛みつき 近接武器攻撃: 攻撃+5、間合5ft、目標1つ。 ヒット:10(2d6+3)刺突/目標がクリーチャーなら/筋ST 13/失敗→伏せ状態
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ブーミング・ブレード 5ft/1R/近武攻/意志移動で1d8雷鳴/LV5・11・17=追加1d8+移動時2d8/音物/1sp以上の近接武器
チル・タッチ 遠呪攻/120ft/音動/1d8死/次の君のターン開始時まで回復不可+(アンデッドなら)君への攻撃R不利/LV5・11・17>+1d8
ライトニング・ルアー 自身15ft内/音/筋ST/1体/10ft引寄/5ft内なら1d8電撃/LV5・11・17>+1d8
ショッキング・グラスプ 音動/接/近攻呪/1d8電撃/目標ノ次T迄RE不可/5,11,17LV→2,3,4d8
アシッド・スプラッシュ 60ft/5ft内の2体/敏ST/1d6酸/5,11,17LV→2,3,4d6/音動
巻)メイジ・ハンド 音動/1分/30ft/10LB迄
初級5つ 呪文習得9つ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル 120ft/1d4+1 力場/3本/音動/LV+1→1本追加
シールド RE/次自T開始までAC+5/MM無効/音動
サンダーウェイブ 自分起点15ft立方/皆耐ST/2d8雷鳴/10ft押出/成功半ダメ押出無/物体も押出/高LV+1d8/音動
メイジ・アーマー 8h/AC13+敏/音動物/接
巻)グリース 60ft/音動物/1分(集中不要)/10ft正方形/移困/出現時に敏ST/伏せ/進入時/T終了時
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャドウ・ブレード BA/音動/F1分/闇が個体となった剣/単純近接武器/習熟/2d8精/妙・軽・投20-60/薄暗、暗闇の敵=有利/BAで再出現可/3・4LV>3d8 5・6LV>4d8 7LV>5d8
闇3)ダークネス 60ft/F10分/15球形/2LV以下の光呪文は解呪/
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル 60ft視認/RE/3LV以下失敗/能判で10+呪LV目標/動/高LV
ライトニング・ボルト 自身/100ft*5ft/音動物/敏ST/8d6電撃/半ダメ/可燃物発火/+1LV>+1d6
巻)ファイアーボール 音動物/150ft/半径20球形/敏ST/8d6火/半ダメ/着火/高LV
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バニッシュメント 60ft視認/音動物/F1分/魅ST/出身次元界に放逐/同次元なら疑似次元界/無力状態/呪文終了時に元居た場所に戻る/占拠時は最も近い何者にも占められていない場所/そうでない場合 目標は戻ってこない/高LV
ディメンジョン・ドア 500ft/任意の場所に瞬間移動/見える場所 思い描ける場所 距離と方向を明示できる場所/同意する1体も同行可(5ft以内)/移動先を何かが占拠→転送失敗/4d6力場ダメージ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード