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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/08/15 23:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
【賢者】
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである。
尊ぶもの IDEALS
知識。力も成長も知識を通じて得られる。(中立)
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している。 具体的には古代の宗教を研究していて冒険しつつ遺跡を探したりしている
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
*ドワーフ* バトルアックス、ハンドアックス、ライ ト・ハンマー、ウォーハンマー 道具習熟:石工道具、鍛冶道具、醸造用品のうち1つの習熟を有する ー>石工道具 言語:共通語、ドワーフ語、ゴブリン語、エルフ語 *クレリック* 軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器 技能:〈医術〉〈看破〉〈宗教〉〈説得〉〈歴史〉から2つ -> 〈看破〉〈宗教〉 **生命の領域 重装鎧 **賢者 技能習熟:〈魔法学〉、〈歴史〉 言語:任意の言語2つ -> ゴブリン語、エルフ語 装備:黒インクのつぼ、羽ペン、小さなナイフ、死んだ同輩から の手紙(その中の質問に君はまだ答えられていない)、普通の服1 着、ベルトポーチ(10gp入り)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
*ドワーフ(PHB)* 【耐久力】+2 移動速度は重装鎧の着用によって減少しない 暗視(Darkvision):“薄暗い”光の中では自分から60ftまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴ有利、[毒]ダメージに対する抵抗を有する 石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定では〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定に は(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。 *ヒル・ドワーフ(PHB)* 能力値上昇:【判断力】+1 壮健なるドワーフ:最大hpが1増加する。最大hpはレベルアップのたびにさらに1増加する。 *クレリック(PHB)* ヒット・ダイス:クレリック・レベルごとに1d8 1Lv時のhp:8 + 【耐久力】修正値 + 「壮健なるドワーフ」の効果で+1 以後のhp:1Lvより後のクレリック・レベルごとに5 + 【耐久力】修正値 + 「壮健なるドワーフ」の効果で+1 = 8+2+1 (5+2+1)x0 = 11 + 0 = 11(1Lv) **呪文発動 初級呪文:3つ(1Lv時) 呪文準備数:【判断力】修正値 + クレリック・レベル = 3 + 1 = 4(1Lv) 呪文発動能力値:【判断力】 呪文のセーヴ難易度 = 8 +習熟ボーナス+【判断力】修正値 = 8 + 2 + 3 = 13 呪文攻撃の修正値 = 習熟ボーナス + 【判断力】修正値 = 2 + 3 = 5 儀式発動:あるクレリック呪文に(儀式)のタグが付いており、その呪文を準備しているなら、その呪文を儀式として発動できる 呪文発動の焦点具:クレリック呪文発動の焦点具として聖印を使える **信仰の領域 生命の領域 生命の領域呪文 クレリック・レベル1:キュア・ウーンズ、ブレス 習熟追加(1Lv):重装鎧 生命の使徒:呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのhpを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2 + 呪文レベル)のhpを回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
スペア・ザ・ダイイング
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(生命の領域呪文,PHB)
ブレス(生命の領域呪文,PHB)
ガイディング・ボルト(PHB)
コマンド(PHB)
ヒーリング・ワード(PHB)
ブレス(PHB)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード