変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/01/10 21:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
スタデッドレザー・アーマー(45gp)AC12 (最初の100gpで買う) 探検家パック(10gp、背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、たいまつ10本、保存食10日分、水袋、50フィートの麻のロープ) マジックアイテム(アンコモン2つ) ・ストーン・オブ・グッドラック(UC)要同調、あらゆる能力値判定およびSTに+1 ・武器+1[ショートボウ](UC)
背景 BACK GROUND
船乗り:技能2つ(運動、知覚)、技能習熟:航海道具、乗り物(水) 東方の侍っぽい人(カラ・トゥアの人)に拾われて育てられた過去がある。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・義理人情に厚い(困っている人がいたら助ける) ・直感で行動する(考えるより先に行動してしまう。)
尊ぶもの IDEALS
恩を返すことを大切にする(一宿一飯の恩を忘れないなど)
関わり深いもの BONDS
恩人(昔育ててくれた侍(東方の人たち))に、いつか恩を返したいと思っている。
弱味 FLAWS
動くものを見ると追っかける。(猫っぽい)
その他設定など
タバクシー 暗視:薄暗い光の中では60フィートまで見渡せる。暗闇の中を薄暗い光の中であるかのように見通せる、ただし白黒の濃淡のみ。 猫の瞬発力:瞬間的に爆発的な速さで移動できる。戦闘中、自分のターンに移動する際、そのターンの終了時まで自分の移動速度を2倍にすることを選べる。この能力を一度使用すると、自分が全く移動せずに自分のターンを終了するまで使用できなくなる。 猫爪:登攀移動速度20フィートを有する。自分の爪は肉体武器であり、爪による素手攻撃をおこなえる。通常の素手打撃が[殴打]ダメージを与えるのに対して、爪がヒットすると(1d4+【筋力】修正値)の[斬撃]ダメージを与える。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:軽装鎧、単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具習熟:盗賊道具(職業)、航海道具(背景)、乗り物(水) 言語:共通語(種族)、任意の言語一つ[地下共通語 ](種族) 特技:射撃の名手(4lvで取得) ・長距離の攻撃を行っても遠隔武器攻撃ロールに不利を得ない。 ・遠隔武器を行う際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視できる。 ・遠隔武器で攻撃を行う際、攻撃ロールに対して-5ペナルティを受けることを選択し、攻撃がヒットしたならダメージに+10する。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ローグ 技能:軽業、手先の早業、捜査、隠密 習熟強化:(習熟ボーナス2倍になる)盗賊道具への習熟、技能一つ[捜査] 急所攻撃:3d6ダメージ 盗賊の符牒 巧妙なアクション:ボーナスアクションで、隠れ身、速足、離脱のいずれかが可能。 直感回避:リアクションを消費してダメージ半分にできる。 習熟強化(6レベル):技能2つ【知覚】【隠密】 ローグの類型(スカウト) 機動戦闘:敵が君から5フィート以内でターンを終了した時、君はリアクションとして、最大で自分の移動速度の半分までの移動を行なうことができる。この移動は機会攻撃を有しない。 サバイバルの達人:君は(まだ習熟していないなら)〈自然〉技能と〈生存〉技能の習熟を得る。さらに、これらの技能を用いて能力値判定を行なう際、君の習熟ボーナスは2倍になる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード