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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/08/14 09:47
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
バード 呪文発動値:7 セーヴ難易度:15
背景 BACK GROUND
芸人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
およそどんな状況を見ても、状況の裏に物語を見いだせる ひどくロマンチックで、いつも”たった一人の特別なひと”を探している
尊ぶもの IDEALS
芸術は魂を映す。それは内面から出て、私たちが本当は何者であるかを明かす。
関わり深いもの BONDS
私は古い物語の一人の英雄を理想としており、己の行為をその人物と比べて自ら省みる
弱味 FLAWS
悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある
その他設定など
芸人の父親に連れられてあちこち旅をしながら育った。幼いときに死んだ母親は貴族の出身だったらしい?
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
楽器:パンドゥーラ バグパイプ ヴァイオル
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン ・能力値上昇:選択した2つの能力値に+1(敏捷力・耐久力) ・技能:技能を一つ習得する ・特技:特技を1つ習得する 激励する指揮官: 君は10分間かけて仲間を激励し、戦いへの覚悟を固めさせることができる。君から30ft以内にいて君を見るか聞くことが出来、かつ君とわかり合える友好的なクリーチャーを6体まで選択すること。各クリーチャーは(君のLv+君の【魅】修正値)に等しい一時的HPを得る。クリーチャーは小休憩あるいは大休憩を終えるまで、再びこの特技から一時的HPを得ることはできない。 バード:知の学派 儀式発動 バードの声援: 自分のターンにボーナスアクションを使い60ft以内にいて君の声を聞くことができる自分以外のクリーチャー1体を選択する必要がある。そのクリーチャーは声援ダイスを一つ得る。(1d8) そのクリーチャーは以後10分以内に一度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行う一回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。 声援ダイスを使うかどうかを決めるのはd20をロールしたあとでよいが、DMがそのダイスの成否を宣言するより前でなければならない。 声援ダイスは一度ロールすると失われる。クリーチャーが一度に持てる声援ダイスは1個だけである。 この特徴を【魅】修正値に等しい回数だけ使用できる。使用回数は小休憩を終えたならすべて回復する。 何でも屋: 2Lv以降習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。 休息の歌: 小休憩の終了時にヒットダイスを消費してHPを回復する際、さらに1d6HPを回復する。 心を守る歌: 一回のアクションとして演奏を開始できる。この演奏は次の君のターン終了時まで続く。この期間の間、君並びに君から30ft以内にいる友好的なクリーチャーはすべて、恐怖状態や魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。 この効果を得るには君の演奏を聴くことができなければならない。君が無力状態になるか,音を発することができなくなるか、君が自発的に演奏を止めると、この演奏は次の君のターンの終了時よりも前荷終わる。 言葉の刃: 君から見え、かつ君から60ft以内にいるクリーチャーが攻撃ロール、能力値判定、ダメージ・ロールのいずれかを行う際、君はリアクションを用いて”バードの声援”の使用回数を一回消費し、声援ダイスを一個ロールしてその結果をクリーチャーのロール結果から引くことができる。この特徴を使うかどうかを決めるのは、DMが攻撃ロールや能力値判定の成否を宣言するより前/クリーチャーがダメージを与えるより前でなければならない。相手クリーチャーが君の声を聞くことができない場合や、相手クリーチャーが魅了状態に完全態勢を有する場合、そのクリーチャーはこの能力に対して完全体制を有する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャスモッカリィ
ライト
メンディング
セイクリッドフレイム
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
アイデンティファイ ベイン
スピーク・ウィズ・アニマルズ
ロングストライダー
ブレス
ヒーリングワード
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンハンスアビリティ
レッサー・レストレーション
インヴィジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レムオンズ・タイニィ・ハット
スピーク・ウィズ・デッド
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード