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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/03/19 21:52
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
クローク・オヴ・エルヴンカインド Cloak of Elvenkind / エルフ族の外套 その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調) 君がこの外套を着用してフード(頭巾)部分をかぶっている間、 他者が君を視認するために行なう【判断力】〈知覚〉判定には不利が 付き、かつ君は隠れるための【敏捷力】〈隠密〉判定に有利を得る。この外套が自在に色を変じて君の姿を隠してくれるためである。 この外套のフードをかぶるのや、フードを後ろへはねのけるのには、1回のアクションを要する。*500gp ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー Bracers of Archery/弓術の腕甲その他の魔法のアイテム アンコモン (要同調) この腕甲を着用している間、君はロングボウとショートボウに習熟を得、かつそれらの武器で行う遠隔攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。*500gp ショートソード 魔法武器+1 アンコモン *500gp ロングボウ+2 魔法武器+1 レア *5000gp ロングボウ+1 魔法武器+1 アンコモン *500gp ウェポン・オブ・ウォーニング Weapon of Warming/警報の武器 アンコモン(要同調) この魔法の武器は君に危険の警告をする。この武器を帯びている間、君はイニシアチブ判定に有利を得る。さらに君および君から30ft以内にいる君の味方全員は、非魔法の睡眠以外の理由で無力状態になっている場合を除き、不意を討たれることがない。戦闘が始まった時点で君または同じ範囲内にいる仲間の誰かが睡眠中であったなら、この武器は魔法によって眠っている君と範囲の仲間たちを全員目覚めさせる。 *500gp バッグ・オブ・ホールディング *500gp ポーション・オブ・ヒーリング 赤い魔法の液体を飲んだキャラクターは2d4+2HP回復する。1小瓶を使用するには1回のアクションを要する 魔法の矢+2 命中判定とダメージ判定に+2 *2500gp 20本
背景 BACK GROUND
犯罪者 得意技/殺し 黒社会のコネ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に冷静で、声を荒げず、激情に左右されない。
尊ぶもの IDEALS
つぐない 誰の中にも善の炎はある
関わり深いもの BONDS
奪われた大事なものがある。必ず取り返す。
弱味 FLAWS
計画があったらたいてい忘れる。忘れなかったら無視する。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通語 地獄語 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具 技能:以下から4つ選択 ・威圧・〇運動・隠密・軽業・説得・〇操作・〇知覚・〇手先の器用さ・ペテン・ 背景:犯罪者・〇隠密・〇ペテン 道具:ゲーム道具 ローグ1レベル 習熟強化・〇隠密+3・〇手先の器用さ+3 ローグ6レベル 習熟強化〇知覚+3 〇運動 アサシン 習熟追加 調毒道具、変装用具の習熟を得る
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴 ・能力値上昇 2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇する。 ・技能 任意の1つの技能に習熟する。〇軽業 ・特技 任意の1つの特技を得る。 〇運動選手 【筋力】または【敏捷力】を1点上昇させる(最大で20)。 君は伏せ状態から立ち上がるために移動速度5フィートを消費するだけでよい。 君は登攀時に移動速度が半分にならない。君は、走り幅跳びまたは走り高跳びに挑戦する場合、(通常10フィート必要なところ)5フィート移動するだけでよい。 〇射撃の名手 ・君は遠隔武器攻撃ロールにおいて、遠距離攻撃であることによる不利を被らない。 ・君の遠隔武器攻撃は1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視する。 ・君が、習熟している遠隔武器で攻撃する前にその攻撃ロールに−5のペナルティを加えることを選択できる。その攻撃が命中した場合、ダメージに+10を加える。 【ローグの特徴】 ■急所攻撃 1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。 君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。 その攻撃は“妙技”の特性を持つ武 器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる: (1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。 (2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。 (3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。 ■盗賊の符牒 ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。 俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。 これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。 盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。 この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。 加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。 これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。 「ここは危険」、「ここはギルドの なわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。 ■巧妙なアクション 2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。 ■直感回避 5レベル以降、君が視界に収めているクリーチャーが、君に対し攻撃した場合、1回のリアクションを使用して、その攻撃によるダメージを半分にすることができる。 身かわし 7レベル以降 君は【敏捷力】セーヴによりダメージを半減できる効果について、セーヴに成功した場合全くダメージを受けなくてよい。そして、失敗した場合でも半分のダメージ受けるだけでよい。 確かな技術/Reliable Talent 君は習熟ボーナスを加えることができる能力値判定を行う場合は常に、d20ロールで9以下の目を10として扱うことができる。 非視覚的感知 君は、音を聞くことができる状態であれば、10フィート以内にいる隠れているクリーチャーや不可視状態のクリーチャーの位置をすべて把握できる。 アサシン 習熟追加 調毒道具 変装用具の習熟を得る 暗殺術 戦闘開始時不意を襲う際に威力を発揮する。この戦闘に於いて自分のターンを行っていないクリーチャーに対する攻撃ロールは常に有利を得る。 加えて不意を討たれたクリーチャーに対してヒットは常にクリティカルヒットになる。(ダメージサイコロが急所攻撃含めて倍となる) 偽りの素性 9レベル以降、君は自分の"偽りの素性"を巧みにこしあげることができる。その設定に合わせて来歴、職業、知人をデッチあげるには、7日間と25GPを要する(この時、実在する他の特定個人であるという設定にはできない)。たとえば、金持ちの商人ち知り合いになるために「私は遠い町から来た商人の一員でございます」ということにするには、しかるべき服装、紹介状、一見公式のものに見える証明書を用意する必要がある。それ以後、君が新しい素性に合わせた身なり、振る舞いをしている間は、他の者たちは君をそのような人物と信じ込む――そうでないと信ずるに足る理由が出てくるまでは。 なりすまし 君は巧みに他人になりすまし話し、書き、ふるまうことができるようになる。君はまず、最低でも3時間を費やして、化ける相手の3つの要素(会話、筆跡、ふるまい)を研究する(会話を聞き、書き物を分析し、癖を観察する)必要がある。君の策略が、何の気なしに見ている者に見破られることはない。用心深いものが"何かおかしいぞ"と疑い出した場合でも、正体を見破られることを防ぐために行う君の〈詐欺〉判定(【魅力】)に有利を得る。 14レベル 非視覚的感知 15レベル 囚われぬ心 16レベル 特技選択→射撃の名手 取得
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード