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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/12/19 21:29
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
間合いでダメージを与えられたときにリアクションで近接1回殴れる。有利でなぐる。抵抗完全耐性を無視するよ。このリアクションだけだよ。
背景 BACK GROUND
zisai
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
楽天的 寺院にいたから他の人々となれてない
尊ぶもの IDEALS
権力
関わり深いもの BONDS
昔に失われた信仰の遺物を取り戻す
弱味 FLAWS
外部のヤツはクソ
その他設定など
敬虔な信徒の家庭で育った。 周囲に当たり前に信仰がある環境で、疑問も持たずに信仰をし始めた。 才能が有ったために早々に出世コースに入るも派閥が権力闘争に負け田舎へ出向に出される。 信仰するにも権力がなければ何もできないと知った。 一発逆転する為に偉大なる聖遺物を自ら入手して権力の座につく事を願い冒険と布教の日々を送っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、奈落語、地獄語 軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 単純武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●特技 癒し手 キャラクターは有能な医者で、傷を手早く癒せ、キャラクターの仲間は素速く先頭に戻れる。キャラクターは以下の利益を得る。 ・キャラクターがヒーラーズキットを品詞のクリーチャーを安定させるために使う時、そのクリーチャーは 1 ヒットポイントを回復もする。 ・アクションとして、キャラクターはクリーチャーに対してヒーラーズ・キットを使い 1d6+4+キャラクターLV分HPが回復する。そのクリーチャーは小休憩か大休憩を完了させない限り再びこの特技でヒットポイントを回復させることはできない。 ●特技 《War Caster/戦場の術師》: (1)ダメージを受けた際、呪文の集中を維持するためのCONセーヴに有利を得る。 (2)武器や盾で両方の手が塞がっていたとしても動作要素を満たせる。触媒もも使える。 (3)敵性クリーチャーが移動により君から機会攻撃を誘発した際、君は1回の機会攻撃を行う代わりに、リアクションを用いて、そのクリーチャーに1回の呪文を発動することができる。発動できる呪文は、発動時間が1アクションであり、対象がくだんのクリーチャーのみの呪文である。 ●特技 警戒 イニシ+5 気絶以外不意打ち不可、他のクリーチャーは君がそのクリーチャーを見ることが出来ないという理由で、君への攻撃ロールに有利を得る事は無い。 初級呪文 儀式発動 ●神聖伝導 アンデッド退散 アンデッド破壊 神性介入 ●生命の領域 生命の信徒 1レベル以上の呪文を用いて回復するときは常に、追加で2+呪文レベルを回復する。 ●神聖伝導 生命保護 1アクションとして聖印を明らかに示して、治癒の力を下す。 クレリックレベル×5HPを回復する。君から30f以内の任意の数のクリーチャーを選択して先述のヒットポイントをそれらのクリーチャーに割り振る。最大HPの半分より大きくなるように回復はできない。アンデッドや人造生物には使用できない。 ● 幸いなる癒し手 君以外のクリーチャーのHPを回復する1レベル以上の呪文を発動したならば君のHPもまた2+呪文レベル回復する。 ● 信仰込めた打撃 自分の各ターンにおいて1回ずつ1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際に、その攻撃において目標に追加で1d8光輝ダメージを与えることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
トウル・ザ・デッド 死霊術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:君が射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を指差すと、その周囲に悲しげな鐘の音が鳴りわたる。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すると1d8[死霊]ダメージを受ける。 目標の現在HPが最大値よりも減っているなら1d8ではなく1d12[死霊]ダメージを受ける 5レベルで2d8および2d12、11レベルで3d8および3d12、17レベルで4d8および4d12である
ク)セイクリッド・フレイム 力術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:炎のような神聖なる輝きが距離内の術者から見える 1 クリーチャーに巻き付く。対象は【敏捷力】セーヴィング・スローに成功しないと 1d8 の光輝ダメージを受ける。対象はこのセーヴィングスローに遮蔽から何の恩恵も受けない。 高レベルでは:呪文のダメージが規定レベルごとに1d8増強される。5レベルで2d8、11レベルで3d8、17 レベルで4d8。
ク)ガイダンス 占術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:集中、最長1分 効果:術者は 1 体の望んでいるクリーチャーに接触する。呪文が終了するまでに 1 回、対象は d4 を振って自身の選択したひとつの能力判定に加算することができる。これは D20 をロールする前でも後でも構わない。その後呪文は終了する。
ク)メンディング 変成術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1分 距離:接触 構成要素:音声、動作、物質(2つの天然磁石) 持続時間:瞬間 効果:この呪文は術者の接触した物体にある一か所が破損したり引き 裂かれている部位、例えば壊れた鎖の連結や真っ二つに折れた鍵や引き 裂かれた外套や漏れているワイン袋などを修復する。その物体の一つの 破れや破損は、術者が修繕するためにはどの方向にも最長で 1 フィート 以内でなければならず、ダメージの年代順に修復することはできない。 この呪文は魔法アイテムやコンストラクトの物理的な修復は可能だが、 そのような物体の魔法を修復することはできない。
レジスタンス 防御術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作、物質(ミニチュアの外套) 持続時間:集中、最長1分 効果:1 体の望んでいるクリーチャーに接触すること。この呪文が終了するまでに 1 回、そのクリーチャーは自身が選んだ 1 回のセーヴィン グスローに d4 をロールして加算できる。これは d20 をロールする前でも後でも選択できる。その後呪文は終了する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
領域)キュア・ウーンズ 1レベル 力術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:術者が 1 体のクリーチャーに接触して、1d8+術者の魔法能力修正値点を回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復するヒットポイントが1d8増加する。
領域)ブレス 1レベル 心術 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(撒き散らすための聖水) 持続時間:集中、最長1分まで 効果:術者は距離内にいる 3 体のクリーチャーを選択して祝福する。対象が呪文の終わる前に攻撃ロールやセーヴィング・スローを行ったら、その攻撃ロールやセーヴィングスローに1d4を加算する。スロットが1上がると対象を1体増やせる
ヒーリング・ワード 1レベル 力術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 効果:距離内の 1 体のクリーチャーを選択すると、そのクリーチャー は1d4+魔法能力修正値点のヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にヒットポイントの回復量が1d4増加する。
ディテクトマジック 占術 儀式 1アクション 自身 音声、動作 精神集中 最大10分 30f以内の魔法の存在を感知する。1アクションを使うことで効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見る事が出来、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 妨害される要素はいつものやつ。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ク)プレイヤー・オヴ・ヒーリング 2レベル 力術 詠唱時間:10分 距離:30フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 効果:距離内の術者から見える 6 体までの術者が選択したクリーチャーはそれぞれヒットポイントを2d8+術者の魔法能力修正値に等しい量回復する。 高レベルでは:3 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、2 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復量が1d8増加する。
ク)レッサー・レストレーション 2レベル 防御術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:術者はクリーチャーに接触し、1 つの病気か 1 つの状態異常を終了できる。その状態とは盲目状態、聴覚喪失状、麻痺状態、毒状態である。
スピリチュアル・ウェポン 2レベル 力術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 効果:術者は宙に浮かぶ霊体の武器を距離内に、持続時間の間か術者がこの呪文を再使用するまで作り出す。術者がこの呪文を発動した時、この武器の 5 フィート以内に存在するクリーチャーに近接呪文攻撃を行える。命中すると、対象は 1d8+術者の魔法能力修正値に等しい[力場]ダメージを与える。 術者のターンにボーナスアクションとして、この武器を 20 フィートまで移動させてその 5 フィート以内に居るクリーチャーに攻撃させる行動を繰り返させることができる。 この武器は術者が選択するどんな形も取れる。クレリックの神格は特定の武器に関連づけられるが(聖クスバートはメイスが知られ、トールはハンマーが知られている)、この呪文の効果は武器を似せるだけである。 高レベルでは:3 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、2 レベル呪文から 2 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメージが1d8増加する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペルマジック 1アク 120f音声動作 瞬間 射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果一つを選択。3レベル以下の呪文はすべて終了する。目標に対して呪文レベル4以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文一つずつに対して君の呪文発動能力値による能力値判定を行う。難易度は10+その呪文レベル。 高レベル版もある。
マス・ヒーリング・ワード 3レベル 力術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 効果:回復の言葉を術者が発すると、距離内の術者が選択した 6 体ま でのクリーチャーがそれぞれ 1d4+術者の魔法能力修正値に等しいヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。 高レベルでは:4 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、3 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復量が1d4増加する
スピリット・ガーディアンズ 3レベル 召喚術 詠唱時間:1アクション 距離:術者(半径15フィート) 構成要素:音声、動作、物質(聖印) 持続時間:集中、最長10分 効果:術者は自身を守るために前方に複数の霊体を呼び出す。彼らは持続時間中術者の周囲 15 フィートの距離を跳び回る。術者が善か中立だったなら、彼らの霊体の形は天使か妖精の外見を取る(術者の選択)。術者が悪だった場合、彼らは魔族の外見を取る。この呪文を発動した時、術者はこれに影響されない、術者から見える任意の数のクリーチャーを指定できる。影響されているクリーチャーの移動速度は領域内では半分になり、そのクリーチャーが最初に領域内に 入った時と領域内でターンを開始した時に、そのクリーチャーは【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは 3d8[光輝]ダメージ(術者が善か中立の場合)を受けるかあるいは 3d8[死霊]ダメージ(術者が悪の場合)を受ける。セーヴに成功す れば、そのクリーチャーは半分のダメージだけを受ける。 高レベルでは:4 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、3 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメージが1d8増加する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
デス・ウォード 領域 4レベル 防御術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:8時間 効果:術者は対象に接触し、神からの防護を与える。対象がダメージを受けた結果として 0 ヒットポイントまで低下した最初の瞬間、対象のヒットポイントは代わりに1ヒットポイントに低下し、この呪文は終了する。もし対象がダメージを受けることなく瞬間的に死ぬような効果の対象になった時にその呪文が依然として機能していれば、対象に対するその効果は無効化され、この呪文は終了する
領域) ガーディアンオブフェイス 1アクション 30f 音声 8時間 射程内の君から見える君の選択した、何物にも占められていない場所に、大型サイズの、幽霊のような守護者が1体現れる。守護者はその場所を占める。ぼやけてさだかではないが、ただ輝く剣と、君のあがめる神の聖印を描いた盾だけははっきりと見える。 君に対して敵対的なクリーチャーは、守護者から10f以内の場所へ移動したなら敏捷力セーブを行わねばならない。そのターン中に初めて移動した時だけ。 セーブに失敗したら20光輝ダメージ。成功時半額。 守護者は計60ダメージを与え終えたら消え去る。
フリーダムオブムーヴメント 1アクション 接触 音声動作物質 1時間 同意するクリーチャー1体に触れる。目標の移動は移動困難地形の作用を受けず、呪文その他の魔法効果は目標の速度を減速させることも、目標を麻痺状態や拘束状態にすることもない。また、目標は5f分の移動を費やすことで魔法でない拘束から自動的に脱出できる。水中にいる事は目標の移動や攻撃に何のペナルティも与えない。
ヒール・メジャー・インジャリー 4レベル 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 接触したクリーチャー1体は(4d10+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。 この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果もたらさない。 高レベル版:この呪文を5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベル上回るごとに回復量が1d10増加する。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・キュア・ウーンズ 5レベル 召喚術 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:回復エネルギーの波が術者の選択した距離内の一点から沸き上がる。その地点を中心とする半径 30 フィートの球形内に居る 6 体までのクリーチャーを選択すること。それぞれの対象は 3d8+魔法能力修正値に等しいヒットポイントが回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。 高レベルでは:6 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、5 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復量が1d8増加する。
ドーン 力術の5レベル呪文 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(太陽をかたどった100gp以上の価値のあるペンダント) 持続時間:集中、最長1分 効果:射程内の君が指定した箇所に夜明けの光が降り注ぐ。この呪文が終了するまで、半径30フィート、高さ40フィートの円筒形の明るい光がそこに輝きつづける。この光は日光である。 円筒形が出現した時、その中にいるクリーチャーはみな【耐久力】セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すると4d10[光輝]ダメージ、成功すれば半分のダメージを受ける。 またクリーチャーは自分のターン終了を円筒形の中で終えるたび同じセーヴィング・スローを行わなければならない。 もし君がこの円筒形から60フィート以内にいるなら君は君のターンにボーナスアクションとしてこれを最大60フィートまで移動させることができる
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
1アク 60f 音声動作 瞬間 70hp回復
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード