変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/10/26 00:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者(研究者)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・なんでもそつなくこなす事に自信を持っている。 (器用貧乏と言わない) ・どんなときも冗談を言わずにいられない。
尊ぶもの IDEALS
知識 力も成長も知識を通じて得られる(中立)
関わり深いもの BONDS
他人からは理解されなくても自身の研究と技術はこの世界をよりよくするために必要なことである。 だから私は今死ぬべきではない。
弱味 FLAWS
予想が外れるなど思った通りに行かない時にぐちぐちと悪態をついてしまう。
その他設定など
ジ・アーツ(Arts)とよばれる魔法をテック(Tech)に落とし込んで普及させることを夢見る青年。 色々小器用に何でもこなせる自分こそそれをできるだろうと思って冒険に飛び出した。 ※いろんな仕事を経験しているが性格のせいか定職に馴染めなかった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具 軽装鎧、中装鎧、盾 武器 単純武器、軍用武器 道具 盗賊道具 よろず修理屋道具 薬草師道具 鍛冶道具(特技) 調理道具(バトルスミス) 言語 共通語 エルフ語 ゴブリン語(特徴) オーク語(特徴) 竜語(特技)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
クラス特徴 技能:捜査、知覚 魔法の小発明 アクションで超小型サイズの非魔法物に永続的に魔法効果を与える(個数:知力修正値) ※エベロン本55p 儀式発動 呪文焦点具:習熟している道具と魔具化したもの 魔具化(2個まで) ・魔法のアイテム模造〇 (ゴーグル・オヴ・ナイト) ・連射武器 ・戻ってくる武器 ・武器強化〇 仕事道具作成(1時間) 魔法的に職人道具1種を作り出す。 再使用すると前作成した道具は消える。 小休憩や大休憩と同時に行える。 バトルスミスの特徴 道具習熟(調理道具) 鍛冶道具または習熟時は別の道具に習熟する。 戦闘訓練完了 軍用武器の習熟 魔法の武器による攻撃とダメージロール時知力修正値を使える。 スチールディフェンダー 別ユニット参照。 http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=24659 戦闘はアーティフィサーの直後に行動。 回避以外のアクションを行わせるにはボーナス・アクションで指示が必要。 賢者の特徴 研究能力 特定の知識をどこで得ることができるかだいたいわかる。 言語:ゴブリン語、オーク語 技能:魔法学、歴史 ヒューマンの特徴 ボーナス技能:隠密 ボーナス言語:エルフ語 ボーナス特技:《多芸多才》 《多芸多才》 技能:軽業 道具:鍛冶道具 言語:竜語(DM確認) 知覚の習熟ボーナス2倍
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
レイ・オヴ・フロスト→メンディング
アシッド・スプラッシュ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクトマジック:儀
キュアウーンズ
ジャンプ
アイデンティファイ:儀
シールド:バトルスミス
ヒロイズム:バトルスミス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード