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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/09 23:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆ナイン・ライヴズ・スティーラー(チャージ8) 攻撃&ダメージ+2。「現在ヒットポイントが100未満」のクリーチャーにクリティカルヒットし、そのクリーチャーがDC15耐久力セーブに失敗した場合、そのクリーチャーは即死し、チャージが1減少する。 ◆ウィングド・ブーツ 歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る。最大4時間。 ◆ネックレス・オブ・ファイアーボールズ ◆ポーション・ベルト 戦闘中、ボーナスアクションでポーションを使用できる。4本まで装填可能。
背景 BACK GROUND
兵士。村の自警団の一員として、子供の頃から働いてきた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。
尊ぶもの IDEALS
独立。物を考えずただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい。
関わり深いもの BONDS
名誉を命と心得ている。
弱味 FLAWS
実戦を経た兵士以外の者にはほとんど敬意を抱かない。
その他設定など
片田舎の村で生まれ育つ。生まれてすぐに、村で宿屋兼食堂を営む親戚夫婦に預けられた。生みの親は消息を絶ち、行方不明だが、本人はいたって明朗快活に成長した。 5歳にしてビールの酒樽を1人で持ち上げて見せ、怪力娘として村の有名人に。村の自警団隊長に気に入られ、少女の頃から兵士として野獣やオークと戦うようになった。 2年前、隊長に連れられて、近隣で最も大きな街の冒険者酒場に足を踏み入れた。そこで出会った元冒険者の話に、大きく心を動かされる。自分の腕っ節だけで大金を稼ぎ、名誉を勝ち取るという生き方。クラリスは思った。「私も有名になりたい!」 その後、元冒険者に紹介されたパーティに加わったクラリスは、経験を積み、自らの強さを実感するようになっていたが、いかんせん田舎では活躍の場が限られていた。 そんなとき、バルターズゲートの噂を耳にする。あそこには行かない方がいい……そんな助言はもう聞こえなかった。 「有名になる絶好のチャンスじゃん!」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、オーク語 乗馬 カードゲーム ウォーマシン
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
甘い物好き。 【ハーフオークの特徴】 ・暗視:60ftまで。 ・ハーフオークのしぶとさ: HPが0になったとき、即死していないのなら、HPが1になる。(大休憩ごとに1回まで) ・猛攻:近接攻撃武器でクリティカルを与えたとき、ダメージダイスのうち1つを再ロールして、「その結果をクリティカル・ヒットの追加ダメージに加えることができる」。 【バーバリアンの特徴】 ・激怒:5回 ダメージ+3 ・捨て身の攻撃:攻撃ロールに有利/被攻撃ロールに不利 ・危険察知:敏捷度セーブに有利 ・追加攻撃:2回攻撃 ・高速移動:+10フィート ・野生の直感:イニシアチブロールに有利、不意打ちを受けない ・荒々しきクリティカル:ダメージダイス2個追加 ・倒れずの激怒 ・精霊探し:儀式として発動可 ・トーテム精霊:鷲 激怒中であれば他のクリーチャーから自分への機会攻撃ロールに不利が適用される。自分のターン中にボーナス・アクションとして早足アクションを実行できる。 鷲の目:1.6kmまでの遠方を見通し、30m以内から見ているかのように細部まで見ることができる。「薄暗い」光によって【判断力】<知覚>判定に不利を受けない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピーク・ウィズ・アニマルズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビースト・センス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コミューン・ウィズ・ネイチャー
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード