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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/08/22 02:37
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
***異邦人の背景(ソードコースト本p145)*** 君はなぜここに来たか:*検討中* 君はどこから来たか:エベロン ***名前の由来*** 頭部に特徴的な大きなへこみがあることから「デント(へこみ)」と呼ばれるようになり、そのまま自分の名前として名乗っている。 ***ウォーフォージドの癖(エベロン本p18)*** 君にとって意味のある唯一のものは戦いだ。君は常に戦いを求めている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
一日の始まり、あるいは終わりに、周りの者には馴染みのない、ちょっとした伝統的な儀式を行う。 (エベロンで軍務に服していた時、朝の体操(ラジオ体操のイメージ)をヒューマン達が行っているのを見て真似していた。退役したあとも朝これをやると調子が良い気がするので、日の出の際に今も行うのを日課としている。)
尊ぶもの IDEALS
冒険。私は故郷を遠く離れてここまで来た。すべてが風変わりで面白い!(混沌)
関わり深いもの BONDS
故郷から持ってきた記念の品がある。これある限り、この異郷でどんな強敵に会っても怖くはない。
弱味 FLAWS
この地の新しい嗜好品やその他の楽しみごとに目がない。
その他設定など
【レギュレーション】 ・4レベルビルド 使用可能な本: ・プレイヤーハンドブック ・ソードコースト冒険者ガイド ・エベロン最終戦争を超えて マルチクラス有り 挟撃有り 斜め1移動力 人間の特技あり 人間以外有り 悪徳属性有り インスピレーションルールは無し リビルド有り 別キャラクターへの変更あり 【シナリオの概要】 【D&D5版】ファウンデルバーの失われた鉱山C-ラストダンジョン - TRPGオンセ参加募集|TRPGオンラインセッションSNS https://trpgsession.click/session-detail.php?s=166103437269ynakano00 【備考】 相棒: スニンケル(ロックノーム、アーティフィサ―4:バトルスミス) http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=23501
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
***ウォーフォージドの特徴(エベロン本p18)*** 専門化設計:1種類の技能と1種類の道具を選び、習熟を得るー>〈隠密〉と調理用具 言語:共通語(エベロン)、共通語(フェイルーン) ***異邦人の背景(ソードコースト本p145)*** 技能習熟:〈看破〉〈知覚〉 道具習熟:楽器一種(リュート) ***バーバリアンの特徴(PHBp87)*** 軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、軍用武器 技能:〈運動〉〈生存〉
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
***** ウォーフォージドの特徴(エベロン本p18) ***** *能力値上昇:【耐久力】値+2、自分の選んだ能力値1つが+1(【敏捷力】) *哨兵の急速:大休憩時、睡眠の代わりに少なくとも6時間動かずじっとしている必要がある。この状態は機能停止しているように見えるが、気絶状態になっているわけではなく普段どおりものを見聞きできる。 *組み込み式装甲:AC+1/習熟していない鎧を装備できない。鎧は1時間かけて体と一体化させる必要があり、その間じゅう鎧に触れ続けている必要がある。外すのも1時間かかる。鎧のつけ外しを行いながら休憩を取れる。/生きている限り、自分の意に反して体から鎧を外すことはできない。 *ウォーフォージドの堅牢性:毒に対するセーヴ有利、毒ダメージに対する抵抗/飲食と呼吸が不要/病気にならない/睡眠を必要とせず、魔法によって眠らされることもない。 ***** バーバリアンの特徴(PHBp87) ***** *ヒット・ダイス:バーバリアンレベルごとに1d12:4d12(4Lv) *ヒット・ポイント:12+【耐久力】修正値+(7+【耐久力】修正値)x(バーバリアン・レベル-1) = 12 + 4 + (7 + 4) x (4-1) = 16 + 33 = 49(3Lv) *鎧わぬ守り:鎧を着用していない時、10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値がACになる。盾を使用していてもこの効果は得られる *激怒(BA,大休憩,4Lv時3回):自分のターンに1回のBAとして“激怒”に入ることができる。激怒中、重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る:(1)【筋力】判定と【筋力】セーヴ有利、(2)【筋力】を用いて行う近接武器攻撃のダメージ・ロールボーナス(2Lv:+2)、(3)[殴打][刺突][斬撃]ダメージに対する抵抗。もし呪文発動可能でも、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。激怒は1分間持続する。(1)気絶状態になるか、あるいは(2)前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、自分のターンに1回のBAとして激怒を終了させることもできる。 *捨て身の攻撃(2Lvから): 自分のターンに最初の攻撃を行う際、「捨て身の攻撃」を宣言すると、そのターンの間【筋力】を用いる近接攻撃ロールに有利を得る。その代わり、次の自分のターン開始時まで自分に対する攻撃ロールにも有利がつく。 *危険感知(2Lvから):自分から見える効果(罠や呪文)に対する【敏捷力】セーヴに有利を得る。盲目状態・聴覚喪失状態・無力状態時は無効。 *能力値上昇(4Lv):【耐久力】値+2 ***** バーバリアン(原始の道:狂戦士の道) ***** *狂乱(バーバリアン3Lv:狂戦士の道)君は激怒するたびに“狂乱”に入るかどうかを選べる。 狂乱に入ったなら、君は“その激怒に入った最初のターン”の次のターンから、その激怒がつづく間じゅうずっと、各ターンにボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃を行なえる。その激怒が終ったなら、 君は1段階の消耗状態をこうむる (付録A参照)。 ***** 消耗状態 ***** 段階 効果 1 すべての能力値判定に不利を受ける 2 移動速度が半分になる 3 攻撃ロールとセーヴィング・スローに不利を受ける 4 最大hpが半分になる 5 移動速度が0になる 6 死亡する 既に消耗状態にあるクリーチャーが、さらに消耗状態をもたらす効果を受けたなら、現在の消耗状態の段階が、その効果の記述にある分だけ増加する。クリーチャーは現在の消耗状態の段階に対応する効果だけでなく、それより低い段階に対応する効果もすべて受ける。クリーチャーの消耗状態の段階が1未満になったなら、すべての消耗状態の効果は終了する。1回の大休憩を終了することで、クリーチャーの消耗状態の段階は1減少する(ただし、そのクリーチャーがそれなりの食糧と飲料を摂取している場合に限る)。また、クリーチャーが死から復活した時も、そのクリーチャーの消耗状態の段階は1減少する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード