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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/03/20 21:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ブレス攻撃:【電撃】5ft×30ftの直線上 ブレスの範囲内の全クリーチャーはセーヴィング・スロー必須(【敏】セーヴ) セーヴ難易度は(8+君の【耐久力】修正値+君の習熟ボーナス) セーヴ失敗者は2d6、成功するとその半分のダメージ(レベル11以上でダメージ上昇) ブレス攻撃を使用すると、小休憩・大休憩完了までは使用不可 特徴 ●正邪感知 大休憩をはさむまで(1+【魅力修正値】回)だけ使用可。60ft以内にいる、完全隠蔽の背後にいるわけではないアンデッド・セレスチャル・フィーンドすべての位置を知る ●癒しの手 傷を癒やす。治癒力のプールを用い、(パラディンレベル×5)のHPを回復可。病気や毒の中和のために使用する場合、1つの項目ごとに5ポイントを消費。1回の使用ごとに複数の項目を癒やし可。 アンデッドや人造クリーチャーには効果なし。 治癒力プールは大休憩ごとに回復 戦闘スタイル:護衛 君が見ることのできるクリーチャーが、君以外の、君から5ft以内にいるクリーチャーを攻撃したら、リアクションを用いてその攻撃ロールに不利をつけることができる(盾必須) ハンドアックス 軽武器・投擲・妙技 20ftまでの敵には攻撃ボーナス 60ftまでの敵には【不利】がつく ●神聖なる一撃 2レベル以降、1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えたとき、呪文スロットを1つ消費して、武器本来のダメージに加え【光輝】ダメージを与える 追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットレベルが1高くなるごとに、+1d8(最大5d8) 目標がアンデッドorフィーンドならダメージはさらに1d8増加(最大6d8) ●健全なる肉体 病気に対する完全耐性 ●聖なる誓い→古き者の誓い 神聖伝導 ●大自然の怒り:敵の動きを止める 1アクションで幽霊じみた蔦を生やし、君から10ft以内にいて、君から見えるクリーチャー1体へのばすことができる。クリーチャーは【筋力】or【敏捷力】セーヴが必要。失敗で拘束状態。ターン終了時ごとセーヴを繰り返す。成功で蔦は消える ●不義なる者退散 フィーンドやフェイにとって聞くことが苦痛な古い言葉を口にできる。1アクションで聖印を示し、君から30ft内におり、君の声を聞けるフィーンドとフェイはみな【判断力】セーヴが必要。失敗したクリーチャーは1分経過かダメージを受けるまで退散。退散中は、自ターンをできるだけ君から遠くへ移動することに費やす… ●4レベル時取得特技「竜の恐怖」 【耐久力】の値を1上昇 「ブレス攻撃」の代わりに「咆哮」ができる。 君から30ft以内のクリーチャーのうち君が選んだ者(何体でも可)は、みな難易度(8+君の習熟ボーナス+君の【魅力修正値】)の【判断力】セーヴィングスロー。 君を見ることも君の声を聴くことも出来ないものはセーヴに自動成功。セーヴ失敗で以後1分間、君に対して恐怖状態。恐怖状態にある目標はダメージを受けるたぶ上記セーヴを繰り返すことができ、成功すれば状態終了。
背景 BACK GROUND
・辺境育ち かつでドラゴンが住んでいた巣を敬虔かつ恐れ知らずな少数のドワーフたちが開拓し、住み着き小さな集落を作った。そのドワーフたちを巣へと案内したのが、ガーラの両親。両親はドワーフらと親交を深めながら、ガーラをその里で育てる。 成人したガーラは、頑なに外界との交流を拒む両親やドワーフたちに「こんなに素晴らしい家族たちが、この小さな世界に留まる理由を知りたい。広い世界を知り、皆を理解したい」と説得し、里を出る。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
他者との接触がほとんどなかったためシャイな一面もあるが、本来勇敢で正義感が強い。 自分より小さいドワーフや、老いた両親の盾にならねばならぬという思いが強い。
尊ぶもの IDEALS
家族や大切なものを守り、育てようとする、善なる存在
関わり深いもの BONDS
・辺境の地でも忍耐強く、穏やかに生活を続けた両親 ・ドワーフには家族めいた親しみを感じる
弱味 FLAWS
あまりに物を知らない。知識が少ないため、騙されやすい一面も
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
祖先の竜:ブロンズ【電撃】 言語:共通語・竜語の会話と読み書き・ドワーフ語の会話(+簡単な読み書き??) 習熟 鎧:すべての鎧・盾 武器:単純武器・軍用武器 道具習熟:1種類の楽器(カリンバ)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
出自:狩猟採取民 特徴:豊漁者 知事と地形を克明に記憶でき、周囲の地形・集落・その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、毎日、食料および新鮮な水を(自分+5人分)発見できる(ただし今いる土地に草の実・小動物・水などが存在する場合に限る)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダラス・スマイト
ラスフル・スマイト
コンペルド・デュエル
エンスネアリング・ストライク
スピーク・ウィズ・アニマルズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード