変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/09/13 22:20
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
バードの声援:自分のターンのボーナスアクションで10分に一度1D6の声援ダイスを与える。この声援ダイスは能力値判定、攻撃ロール、セーヴィングスローに使用可能。大休憩まで魅力修正値回数使用可能。LV5:1D8、LV10:1D10、LV15:1D12になる 休息の歌:小休憩終了時にヒットダイスを消費してヒットポイントを回復する際、更に追加で1D6ヒット・ポイントを回復する。LV9:1D8、LV13:1D10、LV17:1D12 知の学派(技能3つ) 言葉の刃:60フィート以内のクリーチャーの攻撃ロール、能力値判定、ダメロールの際、リアクションを消費してバードの声援を1消費し、ロール結果を減らす
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 ・共通語 ・始原語 ・天上語 ・エルフ語 道具 ・調理用具 ・楽器(ダルシマー、ライア、オカリナ) 鎧 ・軽装鎧 武器 ・単純武器、ハンド・クロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
レーヴァテイル ・【知力】+1、【魅力】+2 ・範囲攻撃時味方除外 ・初級呪文1つ獲得(ファイアーボルト) ・レベル3時、レベル1呪文を一つ獲得。これを無償で2回まで行使可能(マジックミサイル) ・レベル5時、レベル2呪文を一つ獲得。これを無償で1回まで行使可能
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
【ヴィシャス・モッカリィ】 心術/1アクション/60ft/音声/瞬間 目標は判断力セーヴを行う。1d4の[精神]ダメージを与える。 ダメージを受けた目標はターン終了時までに行う次の攻撃ロールに不利を受ける。 5LV:2d4 11LV:3d4 17LV:4d4
【ライト】 力術/1アクション/接触/音声、物質/1時間 接触した物体は半径20ftまでを”明るい”にしそこから更に半径20ft以内を”薄暗い”にする。もしこの魔法を回避する場合は敏捷力セーヴを行う。
【☆ファイアーボルト】 力術/1アクション/120ft/音声、動作/瞬間 目標に対して遠隔呪文攻撃を行う。火ッとすると1d10の火ダメを受ける。 5LV:2d10 11LV:3d10 17LV:4d10
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【キュア・ウーンズ】 力術/1アクション/接触/音声、動作/瞬間 接触している対象一体は1d8+呪文発動修正値に等しいHPを回復する。アンデッドや人造クリーチャーには無効。 スロットのLVが1LVを1上回るごとに回復量が1d8増加する
【ヒーリング・ワード】 力術/1ボーナス/60ft/音声/瞬間 見る事が出来る対象1体は1d4+呪文発動修正値に等しいHPを回復する。アンデッドや人造クリーチャーには無効。 スロットのLVが1LVを1上回るごとに回復量が1d4増加する
【フェアリー・ファイアー】 力術/1アクション/60ft/音声/精神集中、最大1分 射程内の一辺20ftの立方体内にある物体はみな、青・緑・紫に縁取られる。呪文の効果範囲内のクリーチャーは敏捷力セーヴに成功しなければ縁取られてしまい、不可視状態であることの利益を得られなくなってしまう。 また効果を受けた物体に対する攻撃ロールは有利を得る
【☆マジックミサイル】 力術/1アクション/120ft/音声、動作/瞬間 3本の矢を120フィートの相手に射出する。1d4+1の[力場]のダメ。3本は同じ対象でも別々でも可。 高レベ[+1本]
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【シャター】 力術/1アクション/60ft/音声、動作、物質/瞬間 選んだ地点から耳を聾さんばかりの雑音が弾けだし、響き渡る。半径10ft以内の全てのクリーチャーは耐久セーヴを行い、失敗すれば3d8の雷鳴ダメージを受ける。成功した者は半分のダメージを受ける。 無機的な生物は不利を受ける スロットのLVが2LVを1上回るごとにダメージが1d8増加する
【サイレンス】(儀式) 幻術/1アクション/120ft/音声、動作/精神集中、最大10分 選んだ地点を中心に半径20ftの球形内ではいかなる音も範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜ける事も無い。この球形は雷鳴ダメージに完全耐性を有する。この球形内に居るクリーチャーは聴覚喪失状態となり、音声要素を含む呪文は発動できない
【ホールド・パースン】 心術/1アクション/60ft/音声、動作、物質/精神集中、最大1分まで 見る事が出来る人型生物を一体選ぶ。目標は判断力セーヴを行い、失敗すればマヒ状態となる。自身のターン終了時に毎ターン判断力セーヴを行う事が出来る。 スロットのLVが2LVを1上回るごとに追加で1体の人型生物を目標とすることが出来る。それらの人型生物は君が目標に取る時点で互いに30ft以内に居なければならない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード