変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/09/17 15:03
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
AC18の内訳はスタテッドレザー(+2)、敏捷力修正値(+4)、二刀の使い手(+1)、クローク・オブ・プロテクション(+1)。
背景 BACK GROUND
組織の工作員(ソードコースト冒険者ガイドP151)侍祭の特徴を引用。信仰を忠誠、神を組織と読み替えた。 勢力 領主同盟
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
組織の指導者を崇拝しており、常にその人物の行いや模範に従う。 何者も私の楽観的な態度を覆すことはできない。
尊ぶもの IDEALS
忠誠。私は我が組織が我が行いを導くことを信じる。懸命に働いたのなら物事はよくなるのだと信じている。
関わり深いもの BONDS
両親が死んだときに拾ってくれた組織に一生の借りがある。
弱味 FLAWS
忠誠心ゆえに、同じ組織への忠誠を口にする者を時として盲信してしまう。
その他設定など
追加背景 アシュマダイの関係者に、肉親を傷つけられた過去を持つ 音楽家の家に生まれるが、幼いころ両親をアシュマダイの関係者に害される。孤児となった彼は組織に拾われ、そこで戦闘技術を身に着ける。 組織へ絶対の忠誠を捧げているが、心のうちで復讐の炎が消えることはない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟 鎧:軽装鎧、中装鎧 武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード、シミター 道具:4種類の楽器(リュート、ドラム、フルート、ダルシマー)、変装用具 ■言語 標準語、エルフ語、ゴブリン語、オーク語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■特技 二刀の使い手 ■バードの声援 d6 3回 大休憩回復 ■何でも屋 習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分を加える。 ■習熟強化 習熟している2種類の技能について、習熟ボーナス2倍 ■休息の歌 小休憩終了時、ヒットダイスでヒットポイントを回復する際、1d6追加。 ■バードの楽派 剣の楽派(ザナサーの百科全書P33) ・習熟追加 中装鎧、シミター習熟。 習熟している近接武器を呪文発動焦点具として使用できる。 ・戦闘スタイル 二刀流 逆手武器ダメージに能力修正値を足せる。 ・刃の美技 攻撃アクションを行うたびに、移動速度10ft増加。 武器攻撃がヒットしたら、以下の”刃の美技”を使用できる。(声援ダイス1消費) (守りの美技)ダメージとACに声援ダイスを足せる。 (薙ぎ払う美技)ダメージを与えた目標と君の5ft以内の任意の数のクリーチャーに声援ダイス分のダメージを与える。 (翻弄の美技)声援ダイス分の追加ダメージと押しやり(5+声援ダイス)ft。その後、リアクションで最大速度で目標の5ft以内に移動できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナーイリュージョン(動作、物質)
メッセージ(音声、動作、物質)
プレスティディジテイション(音声、動作)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ロング・ストライダー(音声、動作、物質)
ヒーリング・ワード(音声)
スリープ(音声、動作、物質)
サンダーウェイブ(音声、動作)
ディスガイズセルフ(音声、動作)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ(音声、動作、物質)
サジェスチョン(音声、物質)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード