変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/20 00:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■ダイスロール 14(5,5,4,3) 14(5,3,6,1) 14(3,5,2,6) 14(4,1,5,5) 12(6,1,5,1) 14(5,3,6,1) ■初期能力値+種族+能力値増加分 筋 力:12 敏捷力:14+1+3+2 耐久力:14 知 力:14 判断力:14+2 魅 力:14+1+1
背景 BACK GROUND
■芸人 ■特徴:人気者 君はいつでも芸をする場所を見るけることが出来る。 多くの場合、宿屋や酒場に。サーカス、劇場、貴族の お屋敷に。君はこうした場所で無料で宿泊し食事を 得ることが出来る。いずれも生活レベルは"質素" ないし"快適"相当である。(具体的にどちらであるか は相手の暮らし向きによる。) そして毎晩芸をすることが条件となる。また、君は芸 によって街の名士というべきものになる。君が芸を したことのある街では、見知らぬ人が君に気づいて 好意を示すことはよくある。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
■およそどんな状況をみても、状況の裏に物語を見 いだせる ■気の利いた悪口が大好きだ−−たとえ自分に向け られた物でも
尊ぶもの IDEALS
■世界は新たな思想と大胆な物を求めている(混沌)
関わり深いもの BONDS
■私の楽器は一番大切な持ち物だ。見るたびに大切 な人(師匠)のことを思い出す。
弱味 FLAWS
■昔一人の貴族を風刺した。相手は今でも私の首を 欲しがっている。しかも私は同様の過ちを繰り返 しそうだ。
その他設定など
■キャラクターの背景 ベルヴェデルは生まれた村がモンスターに滅ぼされ 孤児となったが、モンスター退治に雇われたハーフ オークの傭兵団に拾われ、雑用係として生活してい た。 その生活の中で、傭兵団に所属していたバードの ハーフオーク独特の感性による激しい音楽に魅了 されたベルヴェデルは彼の弟子となった。 しかしながら、大きな戦いで傭兵団は壊滅状態に となりその時師匠のバードも命を落とした。 ベルヴェデルは彼の金属の弦を張った派手な リュートを受け継ぎ、その激しくも斬新な音楽を 世に広めることを固く誓っている。 ハララーの裏通りにある、荒くれ者の溜まり場に なっている酒場・情熱の女神亭で気に入られ定期 的に演奏を行っていたところ、いささか過激な 歌詞のせいで悪魔崇拝と勘違いされゲイン神殿に 通報され連行されたが、魔法による尋問と幾つか ゲイン神殿の抱えていたクエストの解決に協力 したことで信用を得、今のパーティーに加わる事 となった。 今も冒険に出ていない時は、昼は情熱の女神亭で 作曲を、夜は演奏を行って生活している。 また、聖騎士メリエレに惚れていて何かにつけて 口説いているが全く相手にされていない、どころ かむしろ毛嫌いされている。 決めゼリフ: 俺の音楽は悪党にも善人にも平等だ、だが、俺の剣 は悪党には容赦しねぇ!」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟: 軽装鎧、中装鎧(クラス特徴) ■習熟: 単純武器、ハンドクロスボウ、 ロングソード、ショートソード、 レイピア、シミター(クラス特徴) ■習熟: 楽器(リュート、ドラム、ダルシマート) ■言語: 共通語、オーク語 ■技能: <知覚>、<隠密>、<捜査> ■技能(種族): <魔法学> ■技能(背景): <軽業>、<芸能> ■技能(マルチクラス): <盗賊道具>、<手先の早業> ■背景特徴:持ち芸 楽器演奏、歌、軽業 ■背景特徴:人気者 ■特技:警戒 ●イニシアチブに+5のボーナスを得る ●君は気絶状態でない限り不意打ちを受けない ●他のクリーチャーは、君がそのクリーチャー を見ることができないという理由で攻撃 ロールに有利を得られない ■竜の恩寵:警戒 ●イニシアチブに+5のボーナスを得る ●君は気絶状態でない限り不意打ちを受けない ●他のクリーチャーは、君がそのクリーチャー を見ることができないという理由で攻撃 ロールに有利を得られない
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◎バードの特徴 ■儀式発動: (儀式)タグのついたバード呪文を儀式として 発動出来る。 ■呪文発動焦点具: 楽器、習熟している武器 ■バードの声援: ボーナスアクション、1d10、1日3回 ■休息の歌: 君自身や君の音楽や弁舌を聴くことができる すべての友好的なクリーチャーは、小休憩の 終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ ポイントを回復する際、さらに追加で1d8 ヒット・ポイントを回復する。 ■何でも屋: 習熟ボーナスを加えられない能力値判定全てに 習熟ボーナスの1/2を足せる。 ■習熟強化: <知覚>、<隠密>、<手先の早業>、<魔法学> ■心を守る歌: 君は1回のアクションとして演奏を開始できる。 この演奏は次の君のターンの終了時まで続く。 その間、君ならびに君から30フィート以内にいる 友好的なクリーチャーはすべて、恐怖状態や魅了 状態をもたらす効果に対するセーヴィング・ スローに有利を得る。 この利益を得るためには、クリーチャーは君の 演奏を聞くことができねばならない。君が無力 状態になるか、音を発することができなくなるか、 君が自発的に演奏を止めると、この演奏はその 時点で終わる。 ■バードの楽派(剣の楽派) ●習熟追加: 中装鎧、シミターに習熟 また、習熟している単純武器および軍用武器 をバード呪文の発動焦点具として使用できる。 ●戦闘スタイル: 片手武器戦闘 ●刃の美技: 攻撃アクションを行うたび、そのターンが 終了時まで歩行移動速度が10フィート増加 する。さらに以下のいずれかの美技を使用 出来る。 @守りの美技: 攻撃が目標にヒットしたら、バードの声援 を1回消費し、目標に追加ダメージ1d8を与 え、かつ次のターン開始時までACに与えた 追加ダメージに等しいボーナスを得る。 A薙ぎ払いの美技: 攻撃が目標にヒットしたら、バードの声援 を1回消費し、目標および目標から5フィート 以内にいて見ることが出来る任意の数の クリーチャーに追加ダメージ1d8を与える。 B翻弄の美技 攻撃が目標にヒットしたら、バードの声援 を1回消費し目標に追加ダメージ1d8を与える。 加えて、目標を最大で(5+追加ダメージ) フィートまで君から離れる方向に押しやり、 そしてその直後、目標から5フィート以内の マスに移動するためリアクションを使用して 最大で自分の歩行移動速度分まで移動出来る。 ◎ローグ(アーケイントリックスター)の特徴 ■急所攻撃(+3d6) ■習熟強化: <盗賊道具>、<捜査> ■盗賊道具判定: 習熟ボーナス2倍+敏捷ボーナス= 15 ■盗賊の符牒: ■巧妙なアクション: 戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・ アクションをとれる。 このアクションは以下のいずれかのためにのみ 使用できる: (1)早足、(2)離脱、(3)隠身、 (4)欺きのメイジハンドの制御 ■不動の照準: 1回のボーナスアクションとして、このターンに 行う次の1回の攻撃ロールに有利を得ることが できる。 このボーナスアクションが行えるのはこのターン に移動していない時であり、このボーナスアク ション後、次のターンまで君の移動力は0になる。 ■欺きのメイジハンド: メイジ・ハンドを発動するたびに、その魔法の手 を不可視にでき、また以下の追加の作業をそれで 実行できる。 ●魔法の手が持っている物体1つを他のクリーチャー が着用又は運搬している容器にしまえる。 ●君は他のクリーチャーが着用または運搬している 1つの容器の中の物体1つを取り上げられる。 ●魔法の手の射程内で盗賊道具を使って錠前を外し たり罠を解除できる。 君はこれらの作業のひとつを、他のクリーチャー に気付かれることなく行おうとする場合、君は、 〈手先の早業〉判定(【敏捷力】)と 相手クリーチャーの〈知覚〉判定(【判断力】) との対抗判定を行わねばならない。 加えて、君は「巧妙なアクション」によって得ら れたボーナス・アクションを用いて魔法の手を 制御できる。 ■直感回避: 5レベル以降、君から見える敵が君を攻撃して ヒットした時、リアクションを用いてダメージ を半分に出来る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
■バード呪文
ヴィシャス・モッカリ
ライト
プレスティディジテイション
メンディング
■ウィザード呪文
(セーブ難易度15、攻撃ボーナス7)
メイジハンド
ブーミング・ブレード
マイナー・イリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
■バード呪文
ヒーリング・ワード
チャーム・パーソン
ディテクト・マジック(儀式)
■ウィザード呪文
スリープ
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
アブソーブ・エレメンツ
ディスガイズ・セルフ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
シー・インヴィジビリティ
レッサー・レストレーション
ミラー・イメージ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キャットナップ
カウンタースペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・インヴィジビリティ
フリーダム・オブ・ムーヴメント
ディメンジョン・ドア
チャーム・モンスター
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シナプティック・スタティック
グレーター・レストレーション
スチール・ウィンド・ストライク
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
オットーズ・イレジスティブル・ダンス
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード