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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/09/15 22:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
(*1) 目標に1d6+4[殴打]+2d8+5[火]ダメージ、目標から5フィート以内の1体に2d8+5+5[火]ダメージ ----------------------------- (9/15更新) 技能習熟:<歴史>→<魔法学>に変更 スクロール:センディング→タンズに変更 呪文修正能力関連のDM裁定反映 そのほか誤記訂正 ----------------------------- (9/7更新) 【呪文リスト】 以下呪文は忘れました: Lv3 ディスペル・マジック(他PCズにお任せ!) Lv1 クロマティック・オーブ(Transmuted Spell》で代用) 《呪文二重化》可能な呪文は末尾に「Twin」を記載 【特徴】 呪文修正能力のうち《呪文発動秘匿》を《呪文高速化》へ変更 (スタッフ・オヴ・パワーから呪文を発動する場合ば構成要素不要のため、《呪文発動秘匿》は無くても何とかなるはず、たぶん) 【アイテム】 ポーション類を追加 アンコモン枠は宝の山を持ち帰るためたくさん入る袋に スクロール枠x2は再変更するかも ----------------------------- (8/31時点) ・呪文リストは選択中のため仮置き ・消耗品も仮置き ・アンコモン枠1つ未決定 ★はスタッフ・オヴ・パワーで唱えることができる呪文 ----------------------------- 初期能力値(27ポイントバイ) 筋力 :12(4p)+2(種族) 敏捷力:14(7p) 耐久力:10(2p) 知力 :13(5p) 判断力: 8(0p) 魅力 :15(9p)+1(種族) HP再計算:(6+4)[1Lv時]+(4+4)x12[LvUp] +1x13[竜の防御力]=10+96+13=119
背景 BACK GROUND
相続者(Inheritor) ※ソード・コースト冒険者ガイドより
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている人を見ると助けずにはいられない
尊ぶもの IDEALS
自由。暴君が人民を虐げるのを許すことはできない(混沌)
関わり深いもの BONDS
むかし、高慢な貴族が私をひどい目にあわせた。 あいつも、他のいばり屋も、見つけたらこっぴどく懲らしめてやる!
弱味 FLAWS
私の国を治める暴君が、何としても私の首を取ろうとしている
その他設定など
身の回り: ・青色の外套を手放せない シナリオ(NPC)との関わり: トゥールーズ伯爵家からの依頼ですって? かつての武門もどこへやら、領民に対しての振る舞いが、かつて私が懲らしめたあの貴族どもと変わらないと噂されている、あの伯爵? 面白いじゃないの、行ってやるわよ! 噂が本当ならついでに懲らしめてやるわよ!
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、竜語、地下共通語 技能習熟:<威圧><説得><生存><魔法学> その他習熟:楽器(リュート) ---- <ドラゴンボーン> 言語:共通語、竜語 <ソーサラー> 鎧:なし 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具:なし 技能:<威圧><看破><宗教><説得><ペテン><魔法学>から2つ <背景:相続者> 技能:<生存>。加えて<宗教><魔法学><歴史>から1つ 道具:楽器またはゲーム道具1つ 言語:任意の言語1つ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
※取得数・ダメージなどは13Lv時点 <ドラゴンボーン> 祖先の竜:ブルー [電撃] ブレス攻撃: 5ft×30ft直線状、 【敏】せーヴ 難易度15 (8+【耐】+習熟B) 4d6ダメージ(セーヴ成功で半分) 小休憩・大休憩ごとに1回使用可 ダメージ抵抗:[電撃] 言語:共通語、竜語 <ソーサラー> 1:呪文発動 初級呪文習得数6 呪文習得数13 対呪文セーヴ難易度18 (8+習熟B+【魅】修正値+他) 呪文攻撃修正値10 (習熟B+【魅】修正値+他) 1:魔力の起源:竜の血脈 ・祖先の竜:ブラス [火] ・竜の防御力 HP:+1/Lv 鎧なし時AC:13+【敏】修正値 2:魔力の源泉 ・魔力点(13点) ・柔軟な魔力発動 ー呪文スロット生成 ー呪文スロットを魔力点に変換 3:呪文修正 《呪文セーヴ妨害》(消費3) 《呪文二重化》(消費N) 4:能力値上昇(【魅力】+2) 5:− 6:魔力の起源の特徴:対応元素 ・「祖先の竜」に対応する種別のダメージを与える呪文を発動するさい、1回のダメージロールに【魅】修正値を加算 ・魔力点1消費で祖先の竜」に対応するダメージ種別に1時間抵抗を得る 7:− 8:能力値上昇(【魅力】+2) 9:− 10:呪文修正追加 《呪文射程延長》(消費1) 11:− 12:能力値上昇→特技:Metamagic Adept(*1) ・呪文修正能力を2つ追加 《呪文高速化》(消費2) 《Transmuted Spell》(消費1)(*2) ・2点の魔力点を追加 13:− (*1) Metamagic Adept/呪文修正の学び手 Prerequisite: Spellcasting or Pact Magic feature 前提条件:「呪文発動」もしくは「契約による魔術」の特徴 You’ve learned how to exert your will on your spells to alter how they function: 君は、呪文の機能を修正するため、君の意志を込める方法を学んだ。 You learn two Metamagic options of your choice from the sorcerer class. 君はソーサラーのクラスから2つの呪文修正能力を得る。 You can use only one Metamagic option on a spell when you cast it, unless the option says otherwise. 1つの呪文を発動する際には、特に書かれていない限り、1つの呪文修正能力のみ使用することができる。 Whenever you reach a level that grants the Ability Score Improvement feature, you can replace one of these Metamagic options with another one from the sorcerer class. 「能力値上昇」のクラス特徴を得るレベルに到達した際、1つの呪文修正能力をソーサラーのクラスにある別の呪文修正能力に置き換えることができる。 You gain 2 sorcery points to spend on Metamagic (these points are added to any sorcery points you have from another source but can be used only on Metamagic). 君は呪文修正に使用できる魔力点を2得る(この魔力点は、別の源からすでに得ているものに追加されるが、呪文修正に限り利用することができる)。 You regain all spent sorcery points when you finish a long rest. 消費した魔力点は大休憩の終了時にすべて回復する。 (*2) 《Transmuted Spell/呪文変化》 When you cast a spell that deals a type of damage from the following list, you can spend 1 sorcery point to change that damage type to one of the other listed types: acid, cold, fire, lightning, poison, thunder. 君は以下のリストに含まれる属性ダメージを与える呪文を唱える際、魔力点を1消費して、1つの他の属性に変更できる:[酸]、[冷気]、[火]、[電撃]、[毒]、[雷鳴]。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
チル・タッチ V,S Twin
ファイアー・ボルト V,S Twin
メイジ・ハンド V,S
マイナー・イリュージョン S,M
ショッキング・グラスプ V,S Twin
グリーンフレイム・ブレード(SCAG) V,M ※エラッタ適用後 射程:自身(半径5フィート) 構成要素:音声、物質(1sp以上の価値のある近接武器1つ) 君はこの呪文の発動に用いる武器をうち振り、その武器で5フィート以内のクリーチャー1体に1回の近接攻撃を行なう。(以下略
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド V,S
アイデンティファイ V,S,M Twin
★マジック・ミサイル(1チャージ)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ V
インヴィジビリティ V,S,M Twin(2Lv発動時)
★レヴィテート(2チャージ) Twin
★レイ・オヴ・エンフィーブルメント(1チャージ) Twin
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアー・ボール V,S,M
スロー V,S,M
カウンタースペル S
フライ V,S,M Twin(3Lv発動時)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・インヴィジビリティ V,S Twin
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シナプティック・スタティック(XGtE) V,S
★ウォール・オヴ・フォース(5チャージ)
★コーン・オヴ・コールド(5チャージ)
★ファイアー・ボール(5レベル版、5チャージ)
★ホールド・モンスター(5チャージ) Twin
★ライトニング・ボルト(5レベル版、5チャージ)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
チェイン・ライトニング V,S,M
マス・サジェスチョン V,M
★グローブ・オヴ・インヴァルナラビリティ(6チャージ)
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
リヴァース・グラヴィティ V,S,M
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード