変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/08/29 06:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
◆探偵 "北方"の大都市には、不正、スキャンダル、欺瞞が蔓延しており、従来の都市警備隊では対処できない様々な犯罪が発生している。このような場合、私立探偵が灯台下暗しで捜査に当たります。私立探偵は、精神的、社会的な様々な才能を駆使してその謎を解き明かしていく 技能: 知覚 捜査 言語: 任意の言語2つ 装備: 虫眼鏡 インク瓶 羽ペン 折り畳んだ羊皮紙のメモ帳 コートと帽子を含む一般的な服装一式 ポーチ(8G) 特徴:名探偵 見知らぬ人と10分話すと、その人の隠された情報を発見する事が出来ます。その人の態度や、服の小さな傷等を観察する事で調べたりする。DMの判断により、貴方は次の情報のうち1つを推測できる。その人が最も最近行った場所、扱った物品、話した人物 よくある人物像 探偵は通常、普通以上の知能を持っており、余り優秀でない人々の前では、余所余所しく、または飄々としている様に見える事があります。一匹狼になる程疎外される事が多く、また不自由な欠点があるため、それを隠そうと努力する
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・部屋を出る前に、私はよく最後の質問をするために振り返る ・無知を面白がる
尊ぶもの IDEALS
好奇心。実験しなければ何も学べない(任意)
関わり深いもの BONDS
私は特徴的な服を着ている。口髭、アクセサリー等
弱味 FLAWS
私には自己破壊的な悪癖があり、それをひそかに嗜んでいる
その他設定など
兄弟も多いし親戚も多い。自称・恐妻家だが誰も見たことがない。大体どこでも変人扱いされる傾向。 恩師の探偵が突然 旅に出てからは 寺院や図書館で司書ぽい仕事が中心の日々だが、厄介そうな事件が起きると急に呼び出される ぽっちゃりドワーフの探偵。 コートを含め探偵用装備は全て恩師の物で、非常に古めかしくヨレヨレだが、修理して使っている。恩師は長期の旅に出たまま?不在。 少々長過ぎる、編み込み髭もこだわりポイント 欠点の"悪癖"は、暴飲暴食の事のようにも思えるが? 恩師の"アイアンサイド探偵事務所"でも良いのだが、落ち着かないため 現在は 寺院の地下にある物置を改造し事務所代わりに使っている
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ドワーフ語 語 語 軽・中鎧 盾 単純武器 醸造用品 盗賊道具 信仰: オグマ 知識の神 NN 知識 白紙の巻物
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ドワーフ 耐+2 移動速度 25ft 暗視 60ft ドワーフの毒耐性 毒ST有利/毒ダメ抵抗 ドワーフの戦闘訓練 バトルアックス ハンドアックス ライト・ハンマー ウォーハンマー 道具習熟 醸造用品 石工の勘 石造物/歴史判定/習ボ2倍 共通語 ドワーフ語 ◇ヒル・ドワーフ 判+1 壮健なるドワーフ HP最大値+1/LV毎+1 ◆クレリック 宗教 歴史 1 呪文発動 1 信仰の領域:知識 1 領域呪文: アイデンティファイ コマンド 1 知識の祝福 言語2つ/習熟2つ(自然 宗教 魔法 歴史)/習ボ*2 →魔法 自然 ◆ローグ 軽装鎧 技能1つ: 看破 盗賊道具 1 習熟強化 習得済技能2種or習得技能1種+盗賊道具習熟 選択/能判で習ボ2倍/6LV>+2種 →知覚 捜査 1 急所攻撃 1T1回/攻R有利で命中=+1d6ダメ/妙か遠武/敵5ft内に無力でない味方で可/3LV→2d6 1 盗賊の符牒 隠語暗号/秘密の符牒/何の変哲もない会話に秘密情報を隠す/隠さず話す際の4倍時間必要/秘密の合図や印=短く単純な情報/此処は危険、ギルドの縄張り、近くに獲物、此処にカモ、逃亡中の盗賊に隠れ家を提供等
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス 音動/F/1分内/任意の能判+1d4/R前後可/接
ソーマタージー 30ft/音/1分/声音量3倍/炎操作/地面無害振動/音作成/扉窓開閉/眼変容/同時発動3つ
セイクリッド・フレイム 音動/60ft/敏ST/1d8光/遮蔽無/5・11・17LV→+1d8
準備数=判+CLV=3
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリングワード 音/BA/60ft/1d4+判
ブレス 30ft/F/1分/攻撃 セーブ+1d4 3体
ガイディング・ボルト 音動/遠呪攻/120ft/4d6光/1R/有利付与/高LV
アイデンティファイ 儀/発動1分/100Gの真珠
コマンド 60ft/判ST
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード