変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/09/22 08:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
※ロング・ボウ 射程:80フィート(16マス)/320フィート(54マス、不利)
背景 BACK GROUND
船乗り(海賊)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
(1)新しい港を訪れ、新しい友と酒を酌み交わすのが大好きだ。 (2)話を面白くするためには誇張は辞さない。
尊ぶもの IDEALS
自由:海は自由だ。どこへ行くのも何をするのも自由だ。
関わり深いもの BONDS
俺は分け前を騙し取られた。取り分は当然取り戻す。
弱味 FLAWS
勇気を疑うようなことを言われたら最後、どんな危険な状況にあっても尻込みしない。
その他設定など
若き海賊船長(?)。「金と宝は高く狭いところから低く広いところに流れるのを手伝う」をモットーにした明るいバカ。宝は独り占めせず、懐寂しいものたちに派手にぶちまける義賊(?)。獲物がなければ運び屋もやる。 赤錆のふたつ名は海にいるのに金属鎧を着ているため、スケイルメイルが赤く錆びてしまったことから。 オークの父親と、ハーフオークの母親との間で4人兄弟の二番目として生まれた(データはハーフオークとして扱う)が特に世話もされず、物心ついたときから、そのまま流れていくうちに海賊に捕まり、逃げたりしながら海賊として船を持てるようになった。いつまで続くかわからないが。 持ち船は「シャークネード(鮫竜巻)」。 相棒はイディス(フレイディス、ハーフオーク。女性)、航海長兼操舵手で女丈夫。 ●船乗りになった理由 海賊船にで捕まって脱走に成功するまでの間、船無理矢理働かされていた。だが俺が船乗りとして学んだことは誰にも奪えない。 ●レンジャーとなった理由 俺は狂おしいほどの漂泊の重いに苛まれている。レンジャーになることで、俺は長い間同じ場所に留まり続けずにすむ大義名分を得ることができた。 ---------------------- ●ハンドアウト:◆大海原の呼び声 あなたは、 あまり大型ではないですが、 十分に外洋を航行することのできる船を持っています。 あなたは商人かもしれませんし海賊かもしれません。 船に名前と由来を与えてください。 あなたの船は準備ができており、 現在港に停泊しています。 そこに、 船を求める人々が飛び込んでくるのです。 ボーナス所持品:「船」 俺には船長としての自覚と責任がある。 この志により、 俺はインスピレーションを使用することで、 追加で一回の移動を行うことができる。 この追加の移動は、 移動困難地形を無視することができ、 また、 移動の途中で行う 【筋力】 〈運動〉 および 【敏捷力】 〈軽業〉 判定に有利を得る。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●鎧:軽装鎧、中装鎧 ●武器:単純武器、軍用武器 ●道具:航海道具、乗り物(水) ●言語:共通語、オーク語、 サフアグン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●暗視60フィート(12マス) ●ハーフオークのしぶとさ:ヒットポイントが0で即死しないのなら、ヒットポイントは1となり行動可能。大休憩で再使用可。 ●猛攻:近接武器攻撃でクリティカルを与えたのなら、その武器のダメージダイスのうちの一つを振り直して足せる。 ●特徴:悪名 悪名がつきまとい、いずれの土地でも怖れられる。大方のカタギは、ラグナルの所業を官憲に通報しない。 ●得意な敵:「人型生物(オーク)」「人型生物(サフアグン)」 ●自然探検家:「海岸」「湿地」 ●戦闘スタイル:二刀流 ボーナスアクションを用いた二つ目の攻撃のダメージにも能力値修正(+3)を足せる。 ●狩りの技:群れ崩し 1ターンに1度、1回の武器攻撃を行う際に同じ武器を用いて、元の目標から5フィート以内かつ同じ武器の射程内にいる、別のクリーチャー1体にもう1回の攻撃を行える。 ●能力値上昇(4レベル)→特技:二刀の使い手 (1)左右の手で近接武器を構えている場合、AC+1(反映済み) (2)二刀流で軽武器である必要はない。 (3)同時に左右の手で武器を構えられる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズマーク
ディテクトマジック
ロングストライダー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード