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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/09/09 21:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者(名誉を失った学究)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
論議に判断を下す前に、まずは全員の言い分を聞く
尊ぶもの IDEALS
向上、人が学者として生きるのは自分自身を向上させるためだ
関わり深いもの BONDS
私は知識のために魂を売った だがいつか大きな偉業をなしとげ魂を取り戻したい
弱味 FLAWS
言葉を練らずして話し、いつも人を怒らせてしまう
その他設定など
戦いを前提とした学問研究など論外である、等といった馬鹿げた論調により学問の塔を追放された。 志を共にした学友は志半ばで露と消えたというのに、頭の固い連中は考えは変わらないようだ。 膨大な知識も、鍛え上げた肉体も、それを使う術が身についていなければ意味がないのだ。 単なる学究の徒であったが、友人の死により学問一辺倒の研究に疑問を覚える 何のために学問を研究するのか、その友人の問に未だ答えは見つからず、ただ死なぬために知識を探究する 戦いを是とするバトルメイジ。 知識を得ること、体を鍛えることを推奨するが、その根底には戦いに使えるかどうかの考えがある 根は善良ではあるが、喋りが上手でなく、単刀直入な喋り方か迂遠な喋り方しかできず、意図せず人を怒らせることも。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ドワーフ語、エルフ語、オーク語 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
WAR MAGIC 戦闘魔術の学派(ザナサー) arcane deflection(跳ね返しの秘術) 2レベルで、君は自分に対する被害を防止スルための強化の魔法を織り込むことを学んだ。君が攻撃に見舞われるかセーヴィング・スローに失敗したとき、君はリアクションを使って、その攻撃に対するACに+2のボーナスを得るか、そのセーヴィング・スローに+4のボーナスを得ることができる。 この特徴を使用すると、次のターンの終わりまで、初級呪文以外の呪文を唱えることができなくなる tactical wit(戦術の才) 2 レベルに到達すると、戦術的な状況を判断する鋭い能力により、戦闘で迅速に行動することができます。君は知力修正値に等しいイニシアチブロールにボーナスを自分自身に与えることができる 秘術回復 君は呪文書に丹念に目を通すことで魔法のエネルギーを一部回復するというわざを学んだ 一日1回、小休憩を終えた時点で、君は消費済みの呪文スロットを一定量だけ回復することができる それらの呪文スロットの合計レベルは、鬼門pウィザードレベルの半分(端数切り上げ)でなければならない また、6レベル以上のストッよを回復することはできない 秘術の学派 2レベルの時点で、君は秘術の学派から1つを選択し〜 研究能力 君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとするとき、君にその情報自体はなくても往々にして”どこで誰からその情報を得られるか”はわかる 通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」「その知識をえることはできない」などと判断することもある そして、多次元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチァー、ときには1つのキャンペーンを要する時もある 特徴 ・呪文狙撃手 ・攻撃ロールを必要とする呪文を発動する際、その呪文の射程は2倍になる ・君は遠隔呪文攻撃を行う際、1/2遮蔽及び3/4遮蔽を無視する ・攻撃ロールを必要とする初級呪文を習得する。この初級呪文の呪文発動能力値は選択したクラスに基づく
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
アシッドスプラッシュ
ファイアーボルト
ライト
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジックミサイル
シールド
ファインドファミリアー
バーニングハンズ
ターシャズヒディアスラフター
アラーム
アンシーンサーバント
フェザーフォール
8
5準備
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード