変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/03 22:22
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ガントレッツ・オブ・オーガ・パワー(要同調) 筋力が19となる(元12) 外した リング・オブ・ウォーター・ウォーキング クローク・オブ・プロテクション(要同調) ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス/ヒル・ジャイアント 筋力21 要同調 (元12)
背景 BACK GROUND
隠者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っているものに大いに同情を寄せる
尊ぶもの IDEALS
自分の力は皆を助けるため預かったもの
関わり深いもの BONDS
私は隠棲の中で大いなる悪の存在を知った。これを打ち砕けるのは自分だけだ
弱味 FLAWS
思考や哲学が教条的である
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー 道具習熟:鍛冶道具、薬草師道具 言語:共通語、ドワーフ語、ノーム語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ドワーフ 耐久力2 暗視:60ftの薄暗いを明るく暗闇を薄暗くが暗闇の中で色を識別できない ドワーフの毒耐性:毒に対してセーヴィング・スローを有利に振れ、毒ダメージに耐性を得る ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を得る 道具習熟:鍛冶道具に習熟 石工の感:石造物に対する歴史判定を行う際、習熟ボーナスを2倍換算する ヒル・ドワーフ 判断力1 壮健なるドワーフ:最大hp1増加、レベルアップのたびこれを行う 神聖伝導:アンデット退散 (1/休憩) 1回のアクションで30ft以内にいるアンデットは【判断力】セーヴィング・スローをする、失敗した場合できるだけ遠くに行き、また1分以内は近づけない、その前にダメージが入った場合終了する。そこにも行けない場合回避アクションはできる 能力値上昇 4レベル:判断力に+2 神聖伝導:アンデット破壊 1/2のアンデットはアンデット退散のセーヴィング・スローに失敗した場合破壊される 秘術の領域 秘術のたしなみ 魔法学の習熟とアシッド・スプラッシュ、ファイアー・ボルトをクレリック呪文として取得 神聖伝導:異世界クリーチャー退散 1回のアクションで30ft以内にいる“エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ”のうち一体を選択、そのクリーチャーは【判断力】セーヴィング・スローをする、失敗した場合できるだけ遠くに行き、また1分以内は近づけない、その前にダメージが入った場合終了する。そこにも行けない場合回避アクションはできる 神聖伝導:異世界クリーチャー放逐 1/2のクリーチャーは異世界クリーチャー退散のセーヴィング・スローに失敗した場合放逐される 8レベル 初級呪文強化 能力値上昇:すばやい短足 敏捷力+1 移動速度+5ft 運動習熟 捕まら時脱出に有利 10レベル 神聖介入
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム p248
ガイダンス p229
メンディング p283
ライト p285
ブーミング・ブレード sc142
グリーンフレイム・ブレード sc143
トウル・ザ・デット Z163
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
☆ディレクト・マジック p253
☆マジック・ミサイル p279 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内 の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1 本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。この矢はす べて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させるこ ともできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1 本の矢を作り出す。
ヒーリング・ワード p263
ブレス p275
キュア・ウンズ p232
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
☆ニストゥルズ・マジック・オーラ p259
☆マジック・ウェポン p278
スピリチュアル・ウエポン p247 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器 は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。 この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内にいるク リーチャー 1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行なうことができる。 ヒットしたなら、目標は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しい [力場]ダメージを受ける。 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、“この武器を最大 20フィートまで移動させ、この武器から5フィート以内のクリーチャ ー 1体を攻撃させる”ことができる。 この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰 する神格が特定の武器に対応している場合(たとえば、聖カスバート のメイスや雷神トールのハンマーなど)、この呪文によって形作られる 武器もまた、その神格の武器の形に似る。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが2レベルを2上回るごとにダメー ジが1d8増加する。
レッサー・レストレーション p288
プレイヤー・オブ・ヒーリング p274
カーム・エモーションズ p227
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
☆ディスペルマジック p252
☆マジック・サークル p279
ビーコン・オブ・ホープ p263
マス・ヒーリング・ワード p280
リムーヴ・カース p287
スピリット・ガーディアンズ p247 君は自分を守護する霊たちを招請する。これらの霊たちは持続時間の間、君の周辺15フィート以内に漂っている。君の属性が善または中立ならば、その霊の透き通った体はエンジェル、あるいはフェイのような外見をしている(君が選択すること)。君の属性が悪ならば、それらはフィーンドめいた外見をしている。 この呪文を発動するさい、君は自分が見ることのできるクリーチャーを任意の数だけ選択し、この呪文の作用を受けないようにすることができる。選択されなかった者は以下の作用を受ける。 そのクリーチャーはこの呪文の効果範囲の中では移動速度が半減する。またあるターン中にこの効果範囲に初めて入るとき、およびその中で自分のターンを開始するさい、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したなら、そのクリーチャーは君が善または中立なら3d8の[光[輝]ダメージを受け、君が悪ならば3d8の[死霊]ダメージを受ける。セーヴに成功すればその半分のダメージで済む。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
☆アーケイン・アイ
☆レオムンズ・シークレット・チェスト
フリーダム・オヴ・ムーヴメント p271
バニュシュメント p261
デス・ウォード
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
テレポーション・サークル
プレイナー・パインディング
マス・キュア・ウーンズ
グレーターレストレーション
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒール
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
リザレクション
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード