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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/04/20 07:27
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
2000GP + マジックアイテム アンコモン*1 レア*1で作成 クローク・オヴ・プロテクション Cloak of Protection /その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調) この外套を着用している間、君はACとすべてのセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。 ワンド・オヴ・マジック・ディテクション Wand of Magic Detection /ワンド、アンコモン このワンドは3チャージを有する。このワンドを手に持っている時、君は1回のアクションとして1チャージを消費すことで、このワンドからディテクト・マジック呪文を発動することができる。このワンドは消費されたチャージ数を夜明けごとに1d3回ぶん回復する。 リング・オブ・プロテクション (レア・要同調) アーマークラスと全てのセービングスロー修正値+1を得る
背景 BACK GROUND
賢者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い話が何より好きである
尊ぶもの IDEALS
美。美しいものの中には真実に至る道が隠されている。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけて特定分野の知識に関する資料を集め、書物にしている
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すくそちらへ注意が引かれてしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 その他の任意の言語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
---種族特徴--- 【魅力】+2 【判断力】+1 【知力】+1 暗視:薄暗い光の中では60フィートを明るい光のように見通せる。60フィートの暗闇の中を薄暗い光の中のように見渡せる。 技能の才:二つの技能に習熟している<知覚> <自然>技能。 フェイの血筋:魅了効果をもたらすセービングスローに有利を得る。 ---クラス特徴--- 1レベル <魔法学><看破>に習熟する ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウに習熟する 呪文の発動 ウィザードの魔法を発動できる。 初級魔法習得数 :4 呪文記憶数 知力ボーナス+ウィザードレベル:12 呪文発動の焦点具 ウィザード呪文発動の焦点具として術焦点具・杖を使える。 1レベル以上の呪文の修得 ウィザードのレベルを得るたび、新たに2つのウィザード呪文を選んで呪文書に加えることができる。これらの呪文はいずれも君が呪文スロットを有しているレベルのものでなければならない。また、冒険の中で他の呪文を発見して呪文書に加えることができるかもしれない。 呪文書 自分が覚えている呪文を記した呪文書 呪文書に呪文を書き写す 1レベル以上のウィザード呪文を発見したなら、それを呪文書に加えることができる。だがそれには、その呪文が“君が準備可能な呪文レベル” のものであり、かつ君にその呪文を解読し書き写す時間がなければならない。この手順には、(呪文のレベル×2)時間と(呪文のレベル×50)gp を要する。 秘術回復 1日1回、小休憩を終えた時点で、君は消費済の呪文スロットを一定量だけ回復することができる。それらの呪文スロットの合計レベルは、君のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない。また、6レベル以上のスロットを回復することはできない。 秘術の学派 3レベルより 力術系統 君は強力な元素的効果、極寒や業火や轟雷や紫電や強酸をつくりだす魔法を重点的に学ぶ。 力術の専門家 2レベルでこの系統を選択した時から、君が力術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間は半分になる。 呪文効果範囲操作 2レベル以降、君はおのれの力術呪文の範囲内に、比較的安全な小さな“穴” を作ることができるようになる。君から見えるクリーチャーに作用する力術呪文を発動するさい、君はそれらの君から見えるクリーチャーのうち、最大で(1+呪文レベル)体までを選択できる。選択されたクリーチャーは、その呪文に対するセーヴィング・スローに自動的に成功する。もしもその呪文が本来、セーヴに成功すれば半分のダメージを受けるものであったならば、選択されたクリーチャーはダメージを受けない。 初級呪文強化 6レベル以降、君の初級呪文のうちダメージを与えるものは、効果の直撃を避けた者にも作用を及ぼすようになる。クリーチャーが君の初級呪文に対するセーヴに成功したなら、そのクリーチャーはその初級呪文のダメージの半分を受けるが、その初級呪文のそれ以外の追加効果は一切受けない。 能力値上昇 魅力+1 知力+2 能力値上昇の代わりに<軽装鎧習熟>
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*メンディング *発動時間:1分 *射程:接触 *構成要素:音声、動作、物質(磁石2個) *持続時間:瞬間 *破れたものや傷がついたものを治す
*ファイアーボルト(体験会用魔法) *発動時間:1アクション *射程:120フィート(36m) *構成要素:音声、動作 *持続時間:瞬間 *目標に遠隔魔法攻撃を行い、1d10の[炎]属性ダメージを与える。 キャラクターレベルが5レベル以上なら2d10になる
*メッセージ *発動時間:1アクション *射程:120フィート(36m) *構成要素:音声、動作、短い銅の針金1本 *持続時間:瞬間 *120フィート (36m)以内の見える標的に対し、内緒話をする
*メイジ・ハンド Mage Hand /初級呪文、召喚術 *発動時間:1アクション *射程:30フィート *構成要素:音声、動作 *持続時間:1分 *射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。 *この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。 *この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるい は10ポンドを超える物を運搬することはできない。
*ライト *Light /初級呪文、力術 *発動時間:1アクション *射程:接触 *構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ) *持続時間:1時間 * 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを“明るい” 明るさに、そこからさらに20フィートを“薄暗い” 明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。 *敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*チャーム・パースン(体験会用魔法) *発動時間:1アクション *射程:自身 *構成要素:音声、動作 *持続時間:1時間 *対象となるクリーチャー1体に【判断力】セーヴィング・スローを行わせる。失敗したクリーチャーは[魅了]状態になる。術者か術者の仲間が対象と戦闘中なら、対象はセービングスローに有利を得る。また、効果時間、もしくは効果時間中に攻撃された場合、呪文の効果は解け、対象は魅了されていたことに気づいてしまう。
*ディデクト・マジック *発動時間:1アクション *射程:自身 *構成要素:音声、動作 *持続時間:10分 要精神集中 *効果範囲:術者から30フィート(9m) *効果範囲内にある魔法の存在を感知する。 *1回のアクションを使うことで、範囲内のクリーチャー/物品/魔法がかかっている範囲を微かなオーラとして感知でき、かけられている呪文の種別も感知できる。
*スリープ(体験会用魔法 2レベルにする) *発動時間:1アクション *射程:90フィート(27m) *構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂かバラの花びら) *持続時間:1分 *効果範囲:起点から半径20フィート(6m)の何人か 説明参照 *効果範囲内のクリーチャーを魔法の眠り(気絶状態)に誘う。 *まず5d8を振り[スリープ対象者ポイント]を決定する。効果範囲内のヒットポイントが低いクリーチャーから呪文の対象となる。 *対象の現在HPを[スリープ対象者ポイント]から引き算する。[スリープ対象者ポイント]が0以上の場合、そのクリーチャーは睡眠状態になる。 *そうでない場合は対象外になり、効果範囲内であっても呪文の対象者にならない。 *アンデット、魅了への完全耐性を持つ、および睡眠を必要としないクリーチャーはこの魔法の影響を受けない。
ファインド・ファミリアー Find Familiar / 1レベル、召喚術(儀式) 発動時間:1時間 射程:10フィート 構成要素:音声、動作、物質(合計10gpの価値のある炭と香とハーブ を真鍮の火鉢で燃やす) 持続時間:瞬間 君は1体の使い魔すなわち動物の姿をした霊を従者にする。以下の 動物から1種類を選ぶこと;アウル(フクロウ)、ウィーゼル(イタチ)、 オクトパス(タコ)、キャット(ネコ)、クラブ(カニ)、シー・ホース(タ ツノオトシゴ)、スパイダー(クモ)、バット(コウモリ)、フィッシュ/ クィッパー(魚)、フロッグ/トード(カエル)、ポイズナス・スネーク (毒蛇)、ホーク(タカ)、ラット(ネズミ)、リザード(トカゲ)、レイヴ ン(ワタリガラス)。君の使い魔は射程内の何ものにも占められていな い場所に出現する。使い魔のデータは選んだ動物のデータに等しいが、 クリーチャー種別は野獣ではなくセレスチャル、フェイ、フィーンドの いずれかである(君が選ぶ)。 君の使い魔は君から独立して行動するが、常に君の命令に従う。戦 闘においては使い魔自身のイニシアチブをロールし、使い魔自身のタ ーンに行動を行なう。使い魔は攻撃を行なえないが、他のアクション は通常通り行なえる。 使い魔のhpが0になった時点で、使い魔は跡形もなく消えうせる。 この呪文を再び発動すれば使い魔は再出現する。君は1回のアクショ ンとして使い魔を一時的にポケット次元界へ退去させることができる。 あるいは、君は自分の使い魔を永遠に退去させることもできる。一時 的に使い魔を退去させている間、君は1回のアクションとして、君から 30フィート以内の何ものにも占められていない場所に使い魔を再出現 させることができる。使い魔のhpが0になるかポケット次元界へ退去 する時には、使い魔が着用または運搬していた物はすべて使い魔のい た場所に残る。 君の使い魔が君から100フィート以内にいる限り、君は使い魔とテ レパシーで意思疎通できる。さらに、君は1回のアクションとして、君 の次のターンの開始時まで使い魔の目を通してものを見、使い魔が聞 いた音を聞くことができる。この間、君は使い魔が持つ特殊な感覚の 利益をすべて得られるが、自分自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴 覚喪失状態である。 1人の術者が2体以上の使い魔を持つことはできない。すでに使い 魔を持っている者が再度この呪文を発動すると、新たな使い魔が現れ るのではなく、既存の使い魔の姿が変わる。前述の動物のリストから 1種類を選ぶこと。君の使い魔は選んだ動物に変へんげ化する。 最後に、君が“射程:接触” の呪文を発動する際、君の使い魔がその 呪文を発動したかのように、使い魔経由でその呪文を伝達することが できる。これを行なうためには、君の使い魔は君から100フィート以 内にいなければならず、君が接触呪文を発動した際に使い魔がリアク ションを消費する必要がある。その呪文が攻撃ロールを要する場合、 使い魔のものではなく君の攻撃ボーナスを用いてロールを行なう。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*オルター・セルフ *発動時間:1アクション *射程:自身 *構成要素:音声、動作 *持続時間:最大1時間 要精神集中 *別の形態に変化する。以下3つから一つ選ぶこと。 *水中適応:水中で地上の移動速度で移動できる *外見変化:外見を自由に変更できるが、キャラクターデータに変更はない。持続時間中、1アクションを費やしてさらに外見を変更できる。 *肉体武器:素手が1d6の[刺突][斬撃][殴打]種別のダメージを与える武器に変化する。さらにこの武器に習熟している。攻撃は魔法のものとして扱い、攻撃判定/ダメージ判定に+1がつく
*ディテクト・ソウツ *発動時間:1アクション *射程:自身 *構成要素:音声、動作、銅一欠片が必要。 *持続時間:最大1分 要精神集中 *対象の思考を読むことができる。INTが3以下のクリーチャーの思考は読めない
*発動時間:1アクション *射程:60フィート (18m) *構成要素:音声、動作、物質(革製の小さな輪/長柄のひしゃく型に曲げた金の針金)。 *持続時間:最大10分 要精神集中 *物体を浮遊させることができる。 *500ポンド(225kg)の物体を、元いた面から20フィート (6m)まで浮遊させられる。浮遊を望まないクリーチャーは【耐久力】セーヴを行い、失敗すると空に飛ばされる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*カウンタースペル *射程60フィート (18m) *構成要素:動作 *持続時間:瞬間 *発動時間:1リアクション *クリーチャーが魔法を使用した際に使用する。呪文のレベルが3レベル以下なら、即座に呪文の効果を無効にできる。4レベル以上の呪文スロットを消費して発動すると、使用した呪文スロットレベル以下の呪文を無効にする。
*ディスペルマジック *発動時間:1アクション *射程:120フィート (36m) *構成要素;音声、動作 *持続時間:瞬間 *射程内のクリーチャー1体、物体1つ、魔法効果1つを*選択し、その目標に効果を及ぼしている3レベル以下の呪文全てを無効にする。 *4レベル以上の呪文スロットを消費して発動すると、対象に目標を及ぼしている、使用した呪文スロットレベル以下の呪文を全て無効にする。
*ファイアーボール Fireball / 3レベル、力術 (体験会用呪文) *発動時間:1アクション *射程:150フィート *構成要素:音声、動作、物質(乾いたコウモリの糞と硫黄を混ぜた小さな玉) *持続時間:瞬間 *君の指先から射程内の君の選んだ一点に向かってまばゆい光芒が閃ひらめき、そして腹に響く轟音とともに火かえん焔が爆裂する。 *その点を中心とした半径20フィートの球形の範囲内にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。 *セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは8d6or32点の[火]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。 *この炎は角を回り込んで拡がる。ファイアーボールの範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。 *高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとにダメー ジが1d6増加する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ディメイション・ドア *発動時間:1アクション *射程:500フィート(150m) *構成要素:音声 *持続時間:瞬間 *次元扉。射程内の行きたい場所へ行ける。自分が持っていける物品も一緒に持っていけるし、同意するクリーチャー一人を一緒に連れていける。 *もし移動先に、他の物体やクリーチャーがいた場合、移動したクリーチャーは4d6の[力場]ダメージを受け、移動は失敗となる。
*ブライト *発動時間:1アクション *射程:30フィート(9m) *構成要素:音声、動作 *持続時間:瞬間 *枯死 視界内の目標一つを選び、【耐久力】セーヴを行わせる。失敗した目標は死のエネルギーを浴びる。8d8の[死霊]ダメージを受ける。【耐久力】セーヴに成功した場合はダメージ値は半分となる。アンデット・人造クリーチャーには効果がない。
*リジリアント・スフィアー Resilient Sphere / 4レベル、力術 *発動時間:1アクション *射程:30フィート *構成要素:音声、動作、物質(透明なクリスタルの半球1つと、同じ大きさのアラビアゴム製の半球1つ) *持続時間:精神集中、最大1分まで *ゆらめく力場の球体が、射程内の大型サイズ以下のクリーチャー1体または物体1つを包み込む。同意しないクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると持続時間じゅう包み込まれる。 *物理的な物体、エネルギー、その他の呪文の効果含め、いかなるものもこの球体の壁を通過できない(内から外へも、外から内へも)が、球体内のクリーチャーの呼吸に支障はない。 *この球体はすべてのダメージに対する完全耐性を持つ。中のクリーチャーや物体は球体外からの攻撃や効果によってダメージを受けず、中のクリーチャーが外のものにダメージを与えることもできない。 *この球体に重さは無く、中のクリーチャーまたは物体がちょうど収まる大きさである。中のクリーチャーは自分のアクションを使って球体の壁を押し、球体を転がして、自分の移動速度の半分までの移動を行なうことができる。同様に、他のクリーチャーがこの球体を持ち上げて移動させることも可能である。 *この球体を目標としたディスインテグレイトの呪文は、中のものに害を与えることなく球体を破壊する。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード