変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/08/19 11:47
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
所属する『勢力』:ガントレット騎士団 追加背景: 「ミンターン島出身」の傭兵に浅からぬ因縁がある - 新人のころに助けられて、ちょくちょく訓練とかの見学させてもらったりしてる。 侍祭(PHB p134)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
- もっとも対立する敵の中にさえ共通点を見出すことができ、彼らに共感し、常に平和のために努めている。 - ほとんどすべての状況において、聖なる文言やことわざを引用(あるいは誤引用)する
尊ぶもの IDEALS
慈善 この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める
関わり深いもの BONDS
はるか昔に失われたわが信仰における古代の聖遺物奪還に命を懸けている
弱味 FLAWS
自分の寺院の階級の中で権力を握っている人々をあまりにも信用しすぎる
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文発動(PHB p63) 特技 - 癒し手(PHB p165)1d6+4+ヒットダイスの最大個数 - 重装防具習熟(PHB p168) 墓場の領域: 領域呪文(ザナサーの百科事典 p19) 生死の円環(ザナサーの百科事典 p19) 墓場の目(ザナサーの百科事典 p19) 神性伝導:墓場への道(ザナサーの百科事典 p19) 領域呪文 - Lv1 フォールス・ライフ - Lv1 ベイン - Lv2 ジェントル・リポウズ - Lv2 レイ・オヴ・エンフィーブルメント 生死の円環 君が現在ヒット・ポイント0のクリーチャーのヒット・ポイントを呪文によって回復するためにダイスをロールする際、それらのダイスは最大値が出たものとして扱う。 さらに、君は初級呪文のスペア・ザ・ダイイングを習得する。君のスペア・ザ・ダイイングは射程が30フィートになり、ボーナスアクションで発動することもできる。 墓場の目 君は1回のアクションとして、魔法的にアンデットを探知する心の目を開くことができる。君の次のターンの終了時まで、君は60フィート以内のすべてのアンデッドの位置がわかるが、完全遮蔽の向こう側にいるものと占術魔法から守られているものはわからない。この感覚ではアンデットの能力や正体については何一つわからない。 君はこの特徴を【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 神性伝導:墓場への道 1回のアクションとして、君がみることのできる30フィート以内のクリーチャー1体を選び、君の次のターンの終了時まで呪いを与える。こうして呪われたクリーチャーに君または君の味方の攻撃が初めてヒットしたとき、そのクリーチャーはその攻撃のすべてのダメージに対する脆弱性を有するものとして扱われ、その時点でこの呪いは終了する。 神性伝導:アンデッド退散(PHB p63) 1回のアクションとして、聖印を掲げアンデッドをとがめる祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聴くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで"退散"する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やせねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス(PHB p229)
スペア・ザ・ダイイング(PHB p248)(生死の円環)
セイクリッド・フレイム(PHB p248)
ライト(PHB p285)
レジスタンス(PHB p288)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フォールス・ライフ(PHB p269)(領域呪文)
ベイン(PHB p277)(領域呪文)
キュア・ウーンズ(PHB p232)
ヒーリング・ワールド(PHB p263)
ブレス(PHB p275)
ディテクト・マジック(PHB p253)
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク(PHB p264)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ジェントル・リポウズ(PHB p243)(領域呪文)
レイ・オヴ・エンフィーブルメント(PHB p287)(領域呪文)
エイド(PHB p223)
プレイヤー・オヴ・ヒーリング(PHB p275)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード