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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/09/12 21:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者 研究者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
5:論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。
尊ぶもの IDEALS
4:無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限することはできない。(混沌)
関わり深いもの BONDS
4:私は生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している。
弱味 FLAWS
2:世の人はデーモンを見ると思わず悲鳴をあげて逃げ出す。 私は思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう。
その他設定など
魔術研究の歴史が深い、とあるハイエルフの一族出身。かつて世界を救ったとされる大賢者ドルシリア・シアンノデルの子孫であり、聡明で魔術の才能がある。 森の奥に佇む塔で魔術の研究をしており、当面の人生の目標は、自分の研究分野に関する書物を編纂することである。 一族の習わしとして、大人として認められるために森の外の世界を経験することになっており、建前上、その目的で旅をしていることになっている。実際は、塔に籠もっているだけでは得られない新たな魔術の知見を探すのが目的である。 常に考え事を頭の中で巡らせる癖があり、自分の世界に入ってしまうことが多い。その副作用として、マイペースで、よく眠そうにしている印象を持たれがち。 幼少期に受けた訓練により、身のこなしは軽やか。旅の経験から、外見の割に打たれ強い。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 【追加言語】 エルフ語 【賢者】 ノーム語 巨人語 【エルフの武器訓練】 ロングソード ショートソード ショートボウ ロングボウ 【ウィザード】 ダガー ダーツ スリング クオータースタッフ ライト・クロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
---ウィザード--- HD:1d6 * lv HP:6+【耐久力】修正値 + (lv - 1) * (1d6 or 4 + 【耐久力】修正値) 武器習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 技能習熟:<捜査>、<宗教> ---エルフ--- 能力値:敏捷力+2 移動速度:30フィート 技能習熟:<知覚>(鋭敏感覚) [暗視]“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。 [フェイの血筋] 魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。睡眠魔法無効。 [トランス] エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。 ---ハイエルフ--- 能力値:知力+1 武器習熟:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ(エルフの武器訓練) 言語:選択した1種類の言語の会話と読み書き(追加言語) [初級呪文] ウィザード初級呪文を1種類追加習得。呪文発動能力値は【知力】。 ---賢者--- 技能習熟:<魔法学>、<歴史> 言語:選択した2種類の言語 [研究能力] 君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして“どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体、あるいは物体1つに1d10の[火]ダメージを与える。この呪文がヒットした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。この呪文のダメージは5レベルで2d10、11レベルで3d10、17レベルで4d10となる。
プレスティディジテイション 発動時間:1アクション 射程:10フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:最大1時間 ちょっとした手品のような効果がたくさん使える呪文。 @火花、風、音楽、異臭などの瞬間的な感覚効果を引き起こす。 A松明や焚火を瞬時に点ける/消す。 B小さい物体を綺麗にする/汚す。 C軽い物体を温める/冷やす/風味を付ける。 D物体の表面に色、印、文字などを描く。 E1ラウンドだけ存在するガラクタや幻影を生み出す。
マイナー・イリュージョン 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ) 持続時間:1分 幻影や幻聴を作る呪文。クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映 像を確かめようとするなら、そのクリーチャーは術者の呪文セーヴィング・スロー難易度に対して、【知力】〈捜査〉の判定を行なう。
メイジ・ハンド 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 10ポンド(≒4.5kg)までの物体を運ぶことができる手を操る呪文。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 1d4+1〔力場〕ダメージを与える矢を3発放つ呪文。必中。
シールド 発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君がマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド ACを+5する。また、〈マジック・ミサイル〉を防ぐ効果もある。
スリープ 発動時間:1アクション 射程:90フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹) 持続時間:1分 範囲内のクリーチャーを、HPの低い順に眠らせる呪文。眠った相手はだれかにアクションで起こされない限りは1分間眠り続ける。アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。 眠らせられる対象:5d8の合計値にHPが低いクリーチャーから割り当てる
ディテクト・マジック(儀) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びていて視覚により知覚可能なクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
メイジ・アーマー 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(一切れのなめし革) 持続時間:8時間 鎧を着用していない、同意するクリーチャー1体のACを「13+敏捷力」にする呪文。
ディスガイズ・セルフ 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 1時間、別人に変装する呪文。術者にしか効果はない。クリーチャーが変装を見破ろうとした場合、クリーチャーは術者の呪文セーヴ難易度に対して、【知力】〈捜査〉判定を成功させなければならない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード