変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/12/29 00:37
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【戦闘スタイル:弓術】 ・遠隔武器での攻撃ロール+2 初期装備売買メモ 初期装備 ・チェインメイル ・任意の軍用武器:ハンド・クロスボウ、ヘヴィ・クロスボウ ・ライト・クロスボウ、ボルト20本 ・探検家パック 売却/チェインメイル(75gp)、ハンド・クロスボウ(75gp)、ライト・クロスボウ(25gp)/2 → 87gp5sp 購入/レイピア(25gp)、スタデッド・レザー(45gp) → 87gp5sp-70gp=余17gp5sp
背景 BACK GROUND
芸人 持ち芸:楽器演奏、踊り、歌
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える ・他人に自分の物を触らせることを厭う
尊ぶもの IDEALS
私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ。
関わり深いもの BONDS
私は大切な楽器を盗まれた。いつか必ず取り戻す。
弱味 FLAWS
あるスキャンダルのせいで二度と故郷に戻れなくなった。しかも行く先々で同種の厄介ごとがついて回る。
その他設定など
幼名はシラ 故郷の隠れ里には黒曜石の飾りがついた魔法の竪琴が長年伝えられていたが、たまたま預かっていた際に奪われた。 自身が盗んだ疑いをかけられており、故郷には二度と帰れない状態となっている。 元は竪琴弾きだったが指が欠けて満足に演奏できないためリュートに変えた。 左手薬指が欠けているのはその時のせいかもしれないし別のときのせいかもしれない。なんででしょうね?
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧 p99 武器:単純武器、軍用武器 p99 道具習熟:変装用具、楽器(リュート)p132 <言語> 共通語、エルフ語p20
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼ウッド・エルフ特性P20 【暗視】 ・60ftの“薄暗い”を“明るい”、暗闇を“薄暗い”と扱う。 ・暗闇では白黒の濃淡のみ判別可。 【フェイの血筋】 ・魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 ・魔法で眠らない。 【トランス】 ・睡眠不要。4時間の瞑想(=トランス)で8時間の睡眠と同等。 【自然隠れ】 ・自然現象による“軽度の隠蔽”時に隠れ身を試みることができる ▼ファイター p99 【戦闘スタイル:弓術】 ・遠隔武器での攻撃ロール+2 【底力】 ・ボーナス・アクションで「1d10+ファイターレベル」のHP回復 ・小休憩or大休憩を行うまで再使用不可 ▼背景:人気者P132 ・毎晩芸をすることを条件に無料で宿泊・食事可能な場所を見つける。生活レベルは“質素”or“快適”。 ・地元の名士となる。 ・芸をしたことがある街で見知らぬ人に好意を示されることがある
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード