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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/09/07 19:34
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
民衆英雄:暴君の手先に逆らった。 特徴:民衆の支持
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・困っている人を見ると助けずにいられない。 ・おのれの力を信じており、他人にも自信を持たせようと努める。
尊ぶもの IDEALS
敬意。人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ。(善)
関わり深いもの BONDS
どこにいるかわからない家族がいる。いつか再び巡りあいたい。
弱味 FLAWS
私の国を治める暴君が、何としても私の首を取ろうとしている。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、ショートソード 道具:調理用具、乗り物(陸) 言語:共通語、ドルイド語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆クラス:ドルイド/星の円環 ○呪文発動【判断力】 ○自然の化身/小休憩2回:脅威度1/2以下で飛行速度を持たない野獣に変身 ○星図 ・「ガイダンス」準備 ・「ガイディング・ボルト」準備。スロット消費なしで習熟ボーナス回まで発動可能 ○星の形態/自然の化身の回数:ボーナスアクションで10分間、半径10ftを明るく、20ftを薄暗く照らす。任意、無力状態、死亡、再使用で終了。さらに以下の利益から1つを得る ・射手:有効化orボーナスアクションで使用したターン直後に、60ft以内の1体に1d8+【判断力】修正値の[光輝]ダメージを与える遠隔呪文攻撃可能 ・聖杯:スロットを消費してHPを回復した際、自身か30ft以内の1体はHPを1d8+【判断力】修正値だけ回復可能 ・竜:【知力】【判断力】判定、呪文維持の耐久力STでd20が9以下なら10として扱う ◆クラス:クレリック/平和の領域 ○呪文発動【判断力】 ○儀式発動 ○勇気づける絆/習熟ボーナス回: アクションとして自分や30ft以内の同意するものを習熟ボーナス数まで選択。10分間、対象の30ft以内にいる別の対象は、攻撃ロール、能力値判定、STに1ターン1回だけ+1d4できる。 ◆クラス:モンク/霊己門 ○鎧わぬ守り:AC=10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値。鎧盾禁止 ○武術:素手かモンク武器で鎧も盾も着用していないと以下の利益 ・素手打撃とモンク武器の攻撃ロールとダメージに【敏捷力】使用可 ・素手打撃やモンク武器のダメージを1d6に変更可 ・素手打撃かモンク武器で攻撃アクションを行ったターンでは、ボーナスアクションで1回の素手打撃可 ○気/小休憩5点: ・連打:気1点消費。ボーナスアクションの素手打撃を2回可能 ・護身:気1点消費。ボーナスアクションで回避アクション可 ・疾風足:気1点消費。ボーナスアクションで離脱か早足アクション可&跳躍距離2倍 ○運足法:移動速度+10ft ○矢止め:遠隔攻撃でヒットを受けたとき、リアクションで「1d10+【敏捷力】修正値+モンクLv」点ダメージ減少。ダメージ0に減少&手が空き&気1点消費でヒットした武器を習熟済モンク武器扱いで遠隔攻撃(20/60ft)可 ○浮身:リアクションで落下ダメージを「モンクLv×5」点減少可 ○追加攻撃:2回攻撃 ○朦朧撃:近接武器攻撃ヒット時、気1点消費して【耐久力】STさせ、失敗すると君の次のターン終了まで朦朧状態 ○霊腕:ボーナスアクションで気1点消費、10ft内の見える任意のクリーチャーに【敏捷力】STさせ、失敗したら武術ダイス2個分の[力場]ダメージ。さらに10分間、霊腕が生えて以下の利益。 ・【筋力】判定及び【筋力】STを【判断力】修正値で代用可 ・君のターンで行う霊腕による素手打撃の射程は通常より5ft長い ・霊腕による素手打撃の攻撃ロールとダメージロールは【判断力】修正値を使用可で、[力場]ダメージを与える ◆種族:シフター/ワイルドハント ○暗視 ○シフティング/小休憩:ボーナスアクションで獣っぽく変化し、「Lv+【耐久力】修正値」点の一時HPを得る。1分間、【判断力】判定に有利&無力状態でない限り30ft内の敵から有利つき攻撃ロールをさせない ○フェイ・タッチト【判断力】 ・「ミスティ・ステップ」「ヘクス」習得。各1回、スロット消費なしで使用可
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス(ド・星)
シャレイリ(ド)
ソーン・ウィップ(ド)
ドルイドクラフト(ド)
トウル・ザ・デッド(ク)
メンディング(ク)
ソーマタージー(ク)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガイディング・ボルト(ド・星)
ヘクス(フェイ)
ヒロイズム(ク・平和)
サンクチュアリ(ク・平和)
ヒーリング・ワード(ク)
ディテクト・マジック(ク)儀式
ブレス(ク)
コマンド(ク)
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター(ク)
セレモニー(ク)儀式
アニマルフレンドシップ(ド)
グッド・ベリー(ド)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ(フェイ)
ムーンビーム(ド)
ヒート・メタル(ド)
スパイク・グロウス(ド)
レッサー・レストレーション(ド)
ビースト・センス(ド)
ロケート・アニマルズ・オア・プランツ(ド)
スカイライト(ド)儀式
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード