変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/09/16 22:20
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者:研究者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
【面白い謎が何よりも大好き】 多元的宇宙のあらゆる事象に興味を向ける男。 ただしその興味は多くの人が既に知っていることではなく、この世界でも数少ない人物のみが知り得る『特別なもの』に向く。 冒険の目的はその特別を探すためにある。 常識は知っており、良識も知ってはいるがそれはこの男の選択肢を誘導することはあっても抑制することにはならない。
尊ぶもの IDEALS
秘されたあらゆる物事
関わり深いもの BONDS
この世で私だけが知る秘された知識
弱味 FLAWS
一つの古い秘密を知るためなら一つの文明が滅んでも構わない
その他設定など
真理オタク
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 地獄語 始原語 竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・クラス特徴 【契約相手:フィーンド】 lv1【暗黒の祝福】 敵を倒すたびに【魅力修正値】+ウォーロックレベルの一時HPを得る 【妖術】 lv2 『苦悶の怪光線』 エルドリッチブラストのダメージに魅力修正値を足す 『』
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
【エルドリッチブラスト(力術)】P224 発動時間:1アクション 射程:120ft ダメージ:1d10 構成要素:動作・音声
【メイジハンド(召喚術)】P282 発動時間:1アクション 射程:30ft 持続時間:1分 構成要素:音声・動作 10ポンド迄の物を移動させることのできる浮遊する手
【ソーマタージ(変成術)】 P249 発動時間:1アクション 射程:30ft 持続時間:最大1分 構成要素:音声 小さな超常現象を起こす
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【チャーム・パースン(心術)】 P250 発動時間:1アクション 射程:30ft 持続時間:1時間 構成要素:音声・動作 目標は判断力セービングスローを行い失敗すると術者に対し魅了状態になる。呪文終了後、目標は魅了されていたことに気付く
【ヘクス(心術)】 P277 発動時間:1ボーナスアクション 射程90ft 持続時間:精神集中 1時間まで 構成要素:音声・動作・物質 射程内の目標に使用すると術者の攻撃が目標にヒットするたびに追加の1d6死霊ダメージを与える。また発動する際に能力を一つ選び、対象はその能力値判定に不利を受ける。 対象がhp0となった場合ボーナスアクションとして新たな対象1体を呪うことができる。
【コマンド(心術)】 P237 発動時間:1アクション射程:60ft 持続時間:1ラウンド 構成要素:音声 目標は判断力セーヴィングスローを行い失敗したら命令に従う。命に係わる命令は行えない。
【バーニングハンズ(力術)】 P260 発動時間:1アクション 射程:自身(15ft円錐) 持続時間:瞬間 構成要素:音声・動作 範囲内のすべてのクリーチャーは敏捷力セーヴィングスローを行い失敗すると3d6の火ダメージを受ける。成功すると半分。
【コンプリヘンドランゲージズ(占術)儀式】 P240 発動時間:1アクション 射程:自身 持続時間:1時間 構成要素:音声・動作・物質
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【()】 P 発動時間: 射程ft 持続時間: 構成要素:
パスワード