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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/09/08 10:14
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
歴戦の傭兵(SCAG154) 特徴:傭兵暮らし
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
戦の記憶に悩まされており、蛮行の幻影を振り払うことができない。 寝るときは壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。
尊ぶもの IDEALS
人々:私を助けてくれる人たちを、私は助ける。それではじめて私たちは生きてゆけるのだ。
関わり深いもの BONDS
かつて戦友に命を救われているため、決して仲間を見捨てようとしない。
弱味 FLAWS
戦いで自分の大失敗ゆえに多くの命を犠牲にしたことがある。その失敗を秘し隠しておくためなら何でもする。
その他設定など
浮浪児であった俺は街にやってきた大きな傭兵団に潜り込みそのまま戦士として育った。俺の所属した傭兵団は辺境の脅威となる怪物たちと戦う退治屋稼業だった。 俺には相棒がいた。そいつはドワーフで変わった奴だったが俺とは違い愛想が良く誰にでも話しかけ、部隊のお祭り騒ぎの中心にいるのはいつも奴で、輪の中に入ろうとしない俺を引っ張り込んでは二人で馬鹿みたいに踊ったり歌ったりした。 特に奴に教わったスリー・ドラゴン・アンティは最高に楽しかった。最初はそれほど勝てなかったがコツを覚えれば団員で勝てる奴はいなくなった。そんな俺をみて相棒が勧めてくれたのがエルドリッチ・ナイトの道だった。 団内にいた術者から魔法の手ほどきを受け簡単な術式と身を守る幾つかの呪文を教えてもらうとすぐさまできるようになり有頂天になった。 だがこれが悪かった。いい気になった俺はミスを犯した。呪文には使える限界があることを良く知らなかったのだ。まだ行けると突っ込んだ時には呪文発動能力が打ち止め。最前線で倒れ一撃のもとに意識が飛んだ。目が覚めとても長い時間意識がなかったような気がしたがまだ戦闘中。遠くの方で仲間たちが戦っている音が聞こえる。横を見ると俺の側では相棒がだらしなくのびている揺り起こそうとすると首が座っておらずおかしな方向に頭が傾いた。今生きている理由と相棒の姿に全てを悟り自分の驕りに腹を立て、相棒が愛用していたウォーハンマーと盾を握りしめ戦列に加わった。 それを最後に傭兵団を去ることにした。とめてくれる仲間もいたが相棒がいなくなった傭兵団はまるで違った場所に見えてしまった。それほど相棒の存在が大きかったのかもしれない。 個人傭兵として転戦し今に至るが未だ相棒を越える存在に出くわしていない。何故なら今も相棒は俺と共に戦ってくれているからだ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ドワーフ語 道具:ゲーム道具1種(スリー・ドラゴン・アンティ)、乗り物(陸) 防具:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ヒューマン 言語:共通語、ドワーフ語 能力値:【筋力】+1、【耐久力】+1 技能:〈捜査〉 特技:《魔法のたしなみ》(PHB170) クレリックを選択。 初級:ガイダンス、ライト。 Lv1呪文:ブレス ◆背景(歴戦の傭兵)(SCAG154) 技能:〈運動〉〈説得〉 道具:ゲーム道具1種(スリー・ドラゴン・アンティ)、乗り物(陸) ◆ファイター(PHB98) ◇戦闘スタイル 護衛:自身から5ft以内にいるクリーチャーに対する攻撃ロールに対しリアクションを用いて不利を与える。 ◇底力(休憩/1回) ボーナス・アクションを用いて(1d10+3)hp回復 ◇怒涛のアクション(休憩/1回) 追加で1回のアクションを行なえる。 ◆エルドリッチ・ナイト(PHB103) ◇呪文発動(呪文発動能力【知力】) 初級呪文2種、呪文修得数3種(防御術又は力術2種、自由選択1種) ◇武器との絆 1回のボーナス・アクションで武器を手中に収める。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ブーミング・ブレード(SCAG143) (1A/自身(半径5ft)/音声・物質(1sp以上の価値のある近接武器1つ)/1R)
ブレード・ウォード(PHB274) (1A/自身/音声・動作/1R)
ガイダンス(PHB229)(魔法のたしなみ) (1A/接触/音声・動作/精神集中・1分まで)
ライト(PHB285)(魔法のたしなみ) (1A/接触/音声・物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ)/1時間)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アブソーブ・エレメンツ(XGE150) (1RA:[酸][電撃][火][雷嶋][冷気]ダメージを受けた時)/自身/動作/1R)
シールド(PHB242) (1RA(攻撃がヒットした時又はマジック・ミサイルの目標となった時)/自身/音声・動作/1R)
マジック・ミサイル(PHB279) (1A/120ft/音声・動作/瞬間)
ブレス(PHB275)(魔法のたしなみ) (1A/30ft/音声・動作・物質(少量の聖水。これを散布する)/精神集中・1分まで)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード