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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/09/21 01:10
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
レイピア ショートボウ アロー20本 泥棒パック レザー・アーマー ダガー 2本 盗賊道具 鍛冶道具 ギルド発行の紹介状 旅人の服 ベルトポーチ 15 gp ○珍品奇品 鳴らすための“舌”がない現生の小さな鐘 ○レギューレーションから ポーション・オブ・ヒーリング ×2本 ◆ボーナス所持品:「マスケット」 あなたは自分で制作した鉄砲を持っています。 このマスケット銃は、1D12 の[ 刺突][ 鉛] ダメージを与え、重量は10 ポンド。射程は40/120 フィートです。両手用で、「装填」特性をもつため、一回のアクションで1 発しか射撃できません。 あなたはこのマスケットの弾薬を20 発準備しており、これを他のプレイヤーキャラクターに渡すことはできません(もしあなた以外が射撃を試みた場合、1/2 の確率で事故が発生し、射撃者は2D12 の[ 火] ダメージを受け、マスケットは、あなたが2 時間かけて修理するまで使えなくなります)。
背景 BACK GROUND
●ギルドの職人:錠前屋ギルド 技能習熟:<看破>, <説得> 装備習熟:任意の職人道具1つ →鍛冶道具 言語:任意の言語1つ →ドワーフ語 装備:鍛冶道具, ギルド発行の紹介状, 旅人の服, ベルトポーチ15 gp
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1)何事もやるからにはきちんとやらねばならんと信じている。そしてきちんとやらずにはいられない。つまり完璧主義者なのだ。 2)己の職業について好んで長公舌をふるう。
尊ぶもの IDEALS
6)抱負。私はこの道で天下第一になるために日々働いている。
関わり深いもの BONDS
5)いつか私はギルドに戻って、自分がギルドで一番の職人であることを証仕立ててみせる。
弱味 FLAWS
6)自分よりもすぐれた仕事をするものを許せない。世界中がライバルばかりだ。
その他設定など
◆ハンドアウト:科学革命 あなたは偉大な発明家です。 あなたは自分で制作した羅針盤や六分儀を持っていますが、残念ながらその新しい装置や技術を理解してあなたを船に乗せてくれる船乗りに出会えていません。 また、あなたは最新の観測機を使って未知の海域に繰り出し、世界をつまびらかにしたいと考えています。 そんな酔狂に付き合ってくれる船があれば、ですが。 ●特別な目的 マスケットによる攻撃で、敵対的なクリーチャーのHPをゼロにする。ただし、最低一人は、友好的なクリーチャーが、その瞬間を目撃している必要がある。 〜〜 「どうじゃ!わしの“とっておき”のすごさが分かったかっ!」 君の発明は周囲の理解を得ることができた。今の“とっておき”がなくなっても、すぐ次の“とっておき”の試作を始められるだろう。 〜〜 ◆◇◆◇◆ この大柄な老ノームに興味を持ち話しかけ、延々と続く彼の持っている品の説明を耐えた者は次のような話を聞くことができるだろう。 曰く、今はまだ鉛玉しか撃ち出せない彼の発明品“とっておき”を完成させるためにまとまった金が必要である。(現在は試作19号とのこと) 曰く、正確な方位や星の角度から正確な現在位置を知ることができる道具も発明したので、それらが役立つ船で雇ってもらおうとしている。(すでにいくつか船を当たってみたものの、発明品を用いた技術を信じてもらったことはない模様。) 曰く、ドラゴンはとうに狩りつくされてしまった存在であるとのこと。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●言語 ノーム語, 共通語 ●習熟 〇鎧:軽装鎧 〇武器:単純武器, ショートソード, ハンドクロスボウ, レイピア, ロングソード 〇道具 よろず修理道具, 盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
○ノーム(ロック・ノーム) ●暗視 60 ft ●ノームの機転 魔法に対する【知力】, 【判断力】, 【魅力】セーヴィング・スローに有利を得る。 ●技術知識 魔法のアイテムや錬金術の物品やからくりに関する【知識】<歴史>判定を行う際には、習熟ボーナスの2倍(4)を加算する。 ●からくり職人 君は、職人道具の一つ“よろず修理道具”に習熟している。 君は、この道具を用いて1時間と10 gp相当の材料を費やすことで、超小型サイズのからくり仕掛け(AC5, 1HP)を作成できる。からくりは24時間経過すると(君が1時間かけて修理し、からくりを機能させ続けない限り)機能を停止する。 ・オルゴール:この箱を開けると、箱は中程度の音量で1つの曲を演奏する。曲が終わりに来るか、箱が閉ざされると、演奏は終わる。 ・ぜんまい仕掛けのおもちゃ:このおもちゃはぜんまい仕掛けで動く動物やモンスターや人である。もっと細かに言えば蛙, 鼠, 鳥, 竜, 兵士などの形をしている。地面に置かれると君のターンごと日常を5 ft、ランダムな方向に移動する。そして、元のクリーチャーに対応した音を立てる。 ・火起こし機:この仕掛けは小さな火を発する。君はこれを使用してろうそく, 松明, 野営の火を添加することができる。この仕掛けを使用するには君のアクションを必要とする。 ○ローグ(アーケイン・トリックスター) (1レベル) ●習熟強化:盗賊道具, 捜査 ●急所攻撃 ●盗賊の符牒 (2レベル) ●巧妙なアクション:(隠れ身, 早足, 離脱, メイジ・ハンド) (3レベル) ●ローグの類型:アーケイン・トリックスター ●呪文発動 初級呪文3つ →4レベルで4つ うち1つはメイジ・ハンド 呪文スロット:1レベル2 →4レベルで3 呪文発動能力:知力 (セーヴ難易度:13, 呪文攻撃修正値:+5) ●欺きのメイジ・ハンド 君はメイジ・ハンドを起動するたびに、その魔法の手を不可視にすることができる。また魔法の手に以下の追加の作業を行わせることが出来る。 ・魔法の手が持っている物体1つを、他のクリーチャーが着用または運搬している1つの容器に入れることができる。 ・他のクリーチャーが着用または運搬している1つの容器の中の物体1つを取り上げることができる。 ・盗賊道具を用いて遠くから開錠および罠の解除を行える。 君がこれらの作業の1つを、他のクリーチャーに悟られずに行おうとする場合、君は【敏捷力】<手先の早業>判定と相手クリーチャーの【判断力】<知覚>判定との対抗判を行わなければならない。 加えて、君は“巧妙なアクション”によって得られるボーナス・アクションを用いてこの魔法の手を操ることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
マイナー・イリュージョン
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレント・イメージ
スリープ
マジック・ミサイル
チャーム・パースン
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード