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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/11/26 19:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
\n
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者 技能習熟:〈魔法学〉〈歴史〉 言語:地下共通語・深淵語 占星術師 特徴:研究能力 調べごとでどこを調べたらいいかわかる。 ダークギフト:共生者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・人付き合いが嫌で仕方がない ・面白い謎が何より好きである
尊ぶもの IDEALS
・力も成長も知識を通じて得られる
関わり深いもの BONDS
・私は恐ろしい秘密の隠れた古文書を持っている。これをふさわしからぬ者の手に渡すわけにはいかない。
弱味 FLAWS
・情報が得られそうだとなるとすぐそちらへ注意をひかれてしまう。
その他設定など
一人称:ボク 二人称:キミか〇〇さん ”沈黙森の”奇跡(キセキ)の物語 両親には子がおらず、ハグにそのことを相談したが、ほどなくして子を得たので、ハグのことは忘れてしまった。キセキと名付けられた子は、人には見えない影のような姿の友達がいた。キセキはそれを自分の兄弟のように感じていた。その影にキセキは恵み(メグミ)となづけた。メグミは、キセキが命を危険にさらす行為を嫌った。子供のころは活発だったキセキが本を読みふけるようになったのはメグミの意志が強く働いたからだ。そうしてウィザードとしての才能を開花させたキセキは、両親の元を離れ知識を求める旅に出ることを決める。自身とメグミについてもっとよく知るために。 共生者:恵み(メグミ) 【知力】16【判断力】12【魅力】12 〈ペテン〉〈看破〉〈知覚〉 共通語・森語 ヘクスブラッド起源表 1 子供を求めて、あなたの親はハグと取引をした。あなたはその取り決めの結果である。 共生者 共生している存在 第二の存在は、あなたと一緒にあなたの体内に存在します。それはあなたのどこかに物理的に現れ、あなたに依存して生きています。同時に、自分の意志で、あるいはあなたとの相互作用で、あなたに知識やその他の援助を提供します。共生体は独自の個性と意図を持っており、それがあなたと対立することもあります。共生体の欲求を無視すると、共生体はあなたの邪魔をしようとするかもしれません。このダークギフトを持っている間は、シンバイオートを排除する方法はありません。共生生物がいる部分を切断するなど、思い切ったことをしても、次の午前0時になると別の場所で再びあなたの体に現れます。 あなたの身体を共有している共生体がどのようなものであるかを判断するために、「共生体の性質」の表をロールオンするか、オプションを選択します。さらに、次のような特性を得る。 共生体の性質 4 あなたの心に棲みついている邪魔な思考 ▼Entwined Existence. あなたの共生体は、あなたの身体に結合した独自の物理的形態を持つ独立した存在です。共生物は独立した生物ではなく、あなたに依存して生きています。共生生物は【知力】【判断力】【魅力】を持っています。DMは共生体の能力を設定するか、あるいはランダムに決定する(各能力値に対して4d6を振り、最も低いロールを無視して残りを合計する)。共生生物はあなたの感覚で見たり聞いたりすることができる。共生生物は2つの言語を話し、読み、理解する。1つはあなたが話す言語、もう1つはその性質に適した言語である。以下のスキルの中から1つを選択します。〈魔法学〉〈ペテン〉〈歴史〉〈威圧〉〈看破〉〈捜査〉〈自然〉〈宗教〉〈知覚〉〈説得〉。その技能をまだ持っていない場合は、共生者の助言や指導を表す技能の習熟を得ることができます。 あなたが死んだら、あなたの共生生物も死ぬ。その後、あなたが生き返った場合、あなたの共生体も同様に復活する。 ▼共生の持続。あなたの共生体は、あなたの生存に既得権を持ち、それを確実にするための手段を講じます。あなたがセービング・スローに失敗したとき、あなたの共生体があなたのヒット・ダイスを1つ消費してそれを振り、その出た目をセービング・スローに加え、失敗を成功に変える可能性を持つことを選択できる。死亡時のセービング・スローでこの機能を使用した場合、あなたは セーヴに成功すると、D20で計算された数値以下の1ヒットポイントを回復する。この特性によるセービングスローに一度成功すると、あなたが大休憩を終えるまで、共生者は再びそれを使うことができない。 ▼共生のアジェンダ。あなたの共生生物は自分を突き動かす意図を持っており、あなたがその目標を達成するために支援することを期待している。共生生物がその課題を解決するためにどれだけ寛容であるか、あるいは忍耐強いかは、その生物の性格によって異なる(これらの詳細についてはDMと相談してください)。もしあなたが自分の課題を前進させる機会を得たにもかかわらず、それを行動に移さなかった場合、共生生物はあなたの手を強引に引っ張ろうとすることがある。あなたは【魅力】のセーヴィング・スロー(DC12+共生生物の【魅力】修正)に成功するか、1d12時間共生生物に魅了されなければならない。魅了されている間、共生生物の命令に従おうとしなければならない。自傷行為ではないダメージを受けた場合、セーヴィング・スローを繰り返すことができ、成功すれば効果は終了する。 共生者の目的を決定するために、ロールまたは共生者のアジェンダの表から選択し、DMと協力して詳細を決定するか、別のアジェンダを作成する。 共生議題(Symbiotic Agenda 5 共生生物は、何としてもあなたを傷つけないようにしたいし、あなたにとって何が最善かを知っていると信じている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼武器 ダガー・ダーツ・スリング・クォータースタッフ・ライトクロスボウ ▼言語 共通語・地下共通語・深淵語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ヘクスブラッドの特徴 ▼種別フェイと人型生物 ▼サイズ 中型 ▼移動速度:30フィート ▼暗視:60フィート以内の薄暗い場所では明るい光のように、暗闇では薄暗い光のように見ることができる。 ▼フェイの回復力:自分にかかっている魔法の状態を避けたり終わらせたりするためのセービングスローが有利になる。 ▼ヘクスマジック(1/大休憩) この特徴を利用して、ディスガイズ・セルフとヘクスの呪文を唱えることができる。これらの呪文は【知力】【判断力】【魅力】のいずれかの呪文能力で唱えることができる(このリネージュを獲得したときに選択する)【知力】。一度この種族特徴を使ってどちらかの呪文を唱えると、大休憩をとるまでは、再びこの種族特徴を用いてその呪文を唱えることはできません。また、あなたが持っている呪文スロットを使ってこれらの呪文を唱えることができます。 ▼マジック・トークン(1/大休憩) アクションとして、自分の爪、歯、髪の毛のいずれかを無傷で抜くことができます。このトークンには、あなたが大休憩を終えるまで魔法がかけられています。トークンに魔法がかけられている間は、同じ次元界にいて10マイル以内にいる限り、アクションを使って、トークンを持っているか運んでいるクリーチャーにテレパシー・メッセージを送ることができます。メッセージには25語までの言葉を含めることができます。 さらに、あなたがトークンから10マイル以内にいる間、アクションを使って1分間トランス状態に入ることができ、その間はトークンがある場所にいるかのように見たり聞いたりすることができます。 トークンの場所で感覚を使っている間は、自分の周囲の環境に関しては盲目になり、耳が聞こえなくなります。その後、トークンは無害に破壊されます。 この特徴を使って一度トークンを作成すると、大休憩を終えるまで再び作成することはできず、その時点で欠損した部分は再生します。 ●ウィザード ▼呪文発動 ▼儀式発動 儀式呪文は準備していなくても時間(10分)を掛ければ発動できる ▼秘術回復(1/大休憩) 小休憩でウィザードレベルの半分切り上げレベルまでの呪文スロット一つを回復できる ○占術の学派 ▼占術の専門家 ・占術の習得は半額 ▼予見(2/大休憩) ・大休憩のときに20面を2回振りメモしておく。 3レベル時 習得呪文 スニロックスノーボールスォーム マジックウエポン
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
レイオブフロストVS 発動時間1アクション 射程:60FT 持続時間:瞬間 遠隔呪文攻撃で1体に1D8冷気ダメージを与えて、君の次のターンまで移動力−10mする。 ダメージを術者レベルに応じて変更する。術者レベル5.11.17で、2d8.3d8.4d8になる。
メイジハンドVS 発動時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 距離内の君が選んだ地点に、幽霊のような、浮遊する手が出現する。この手は持続時間の間か、あるいはアクションによって君が消失させるまで持続する。君から30フィートより遠くへ離れるか、あるいはこの呪文を君が再度発動すると、この手は消滅する。 君は自分のアクションを使ってこの手を制御できる。君はこの手を使って1つの物品を操作したり、施錠されていない扉や容器を開いたり、開いた容器に1つのアイテムをしまったり取りだしたりしたり、あるいは小瓶の中身を注ぎ出したりできる。君はこの手を使用するとき毎に、最大で30フィートまでそれを移動させることができる。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超えるものを持ち運ぶことはできない。
ライト VM 発動時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、物質(蛍1匹かヒカリゴケ) 持続時間:1時間 あらゆる寸法が10フィートを超えない範囲の物品1つに接触する。呪文が終了するまで、その物品は半径20フィートに明るい光を、そこからさらに20フィートに薄暗い光を照らし出す。この光は君が望む色にすることができる。何らかの不透明なものでこの物品を完全に覆い隠すと、その光は遮られる。君が再度この呪文を発動するか、アクションとしてそれを消すかすると、この呪文は終了する。 敵対的なクリーチャーが所持しているか、着用している物品を目標とするなら、この呪文を回避するためには、そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローに成功しなければならない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクトマジック(儀式)VS 発動時間1アクション 射程:自身 持続時間:精神集中・10分まで 持続時間の間、自分から30FT以内にある魔法の存在を感知することができる。 1回のアクションを使用してその魔法の系統を知ることができる。
マジックミサイルVS 発動時間:1アクション 距離:100フィート 持続時間:瞬間 3本の輝く青い魔法の力場の矢を作り出す。それぞれの矢は、距離内の君が見ることができ、君が選んだ1体のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。この矢は同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに命中させることもできるし、複数のクリーチャーに命中させることもできる。 高レベル使用:2レベル以上の呪文スロットを使ってこの呪文を発動するとき、1レベルを超える1レベル毎にこの呪文はさらに1本多い矢を作り出す。
シールドVS 発動時間:1リアクション、攻撃が命中したときや、マジック・ミサイル呪文の目標となったときに取る。 距離:自身 持続時間:1ラウンド 物理的な盾のような、魔法の力場でできた不可視の障壁が君を守護するために出現する。君の次のターンの開始時まで、トリガーとなった攻撃に対するものも含め、君はACに+4のボーナスを得ると共に、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けない。
プロテクション・フロムイーブルアンドグッド276p 1A/接触 聖水を消費 集中最大10分 接触した同意したCはアンデット、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ、から護られる。
フェザーフォールVM 発動時間1リアクション 射程60FT 持続1分 射程内にいる任意の5体を対象に選ぶ。対象は落下速度が毎ラウンド60FTになる落下ダメージは受けずに、着陸後この呪文は終了する
ウィッチボルトVSM 発動時間1アクション 射程:30FT 持続時間:精神集中・1分 遠隔呪文攻撃を行うヒットすると以下の2つのことがおこる。 1,1d12[電撃]ダメージを受ける。 2,持続時間中君は一回のアクションとして目標に1d12[電撃]ダメージを与えることができる。 君がそれ以外のアクションを行うか、射程外へ自分か対象がでたときか対象が完全遮蔽を得た時、この呪文は終了する。
ターシャズヒディアスラフター VSM 発動時間1アクション 射程:30FT 持続時間:精神集中・1分 クリーチャー1体を選ぶこと。対象は【判断力】セーヴ({呪文セーブ}) 失敗すると、笑い転げ続け、伏せ状態・無力状態になり立ち上がることもできない。【知力】4以下のクリーチャーはこの作用を受けない。 目標の各ターン終了時及び、目標がダメージを受ける度に【判断力】セーヴを行う。ダメージ由来のセーブは有利付き。セーブに成功した時呪文は終了する。
コンプリヘンドランゲージズ(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード