変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/07/03 22:07
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
クローク・オブ・エルブンカインド 隠密有利 自分を発見する判断力判定は不利になる。
背景 BACK GROUND
賢者 名誉をうしなった学究 バルダーズゲートには大行政堂や知識や発明の神々に捧げられた様々な寺院の書庫を中心とした、それなりの大きさの学問的共同体がある。講師、研究者、歴史家などは皆、キャンドルキープからの旅の途上の学者たちとの生き生きとした意見交換に参加し、上層および、下層地域中にある本の詰まった建物で議論や共同研究を行う。この街には秘術の研究をする機会も溢れているが、この道の達人は個々のウィザードの住処に散らばっており、集中的な共同体はない。 バルダーズゲートでの特徴:噂屋 君の個人的な知り合いである噂好きな人物や”バルダーの声”で出版される記事を通して、君はバルダーズゲートっ子達の秘密の多くを推しはかることができる。誰が死霊術に手を染めているのか、誰がスパイ行為や密輸に関わっているのか、誰が眉を動かす事なく危険な魔法装置を購入したり作ったりしそうか、といったことだ。この街で特筆すべき犯罪や不思議な出来事が起きるたび、君は誰が犯人か知ってる可能性が高い(もしくは本人が犯人である)1d4人の重要参考人リストを直ちに作れる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである。 いつも人々が自分の大事な秘密を盗み出そうとしているような気がする。
尊ぶもの IDEALS
知識 知識こそ力!
関わり深いもの BONDS
私は知識の為に魂を売った。 だがいつか大きな偉業をなしとげ、魂を取り戻したい。
弱味 FLAWS
知識をえられそうだと、すぐそちらへ注意をひかれてしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ノーム語 地獄語 奈落語 隠密 捜査 知覚 手先の早業 盗賊道具 軽装鎧 単純武器 ショートソード ハンドクロスボウ レイピア ロングソード 魔法学 歴史
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
フォレストノーム 知力+2 敏捷+1 暗視 60ftの暗視を持つ ノームの機転魔法に対する知力、判断0力、魅力STに有利を得る。 生来の幻術士:初級呪文マイナーイリュージョンを習得している。 小動物との会話サイズ分類小型以下の野獣と簡単な概念を伝え合う。 ローグ 習熟強化 盗賊道具 知覚 急所攻撃 +5d6 9レベルなので 盗賊の符牒 2レベル 巧妙なアクションボーナスアクションで、隠れ身、早足、離脱が出来る。 3レベル アーケイントリックスター(呪文) 欺きのメイジハンド ・魔法の手が持っている物体一つを他のクリーチャーの着用している1つの容器に入れる事が出来る。 ・他のクリーチャーの運搬している1つの容器から物を取り上げる事が出来る。 ・盗賊道具を使って、遠くから解錠および罠解除が出来る。 4レベル 姿消し 敏捷+1 姿消し 君はダメージを受けた直後にリアクションを用いて魔法的に不可視状態になる事が出来る。 この不可視状態は次の自分のターンの終了時になるか、君が攻撃を行うかダメージを与えか、何者かにセービングスロウを行わせるまで続く。 君は一度庫能力を使用したら小休憩するまで再び使用できない。 5レベル 直感回避 君が見える攻撃がヒットしたら、リアクションでその攻撃が半分のダメージになる。 6レベル 習熟強化 隠密 捜査 7レベル 身かわし 急所攻撃5d6 8レベル能力値上昇の代わりに特技習得 すばやい短足 敏捷+1 移動速度+5フィート 軽業習熟 つかまれた状態からの脱出するために行うすべての筋力<運動>判定、敏捷<軽業>判定に有利を得る 9レベル 奇襲魔法 隠れて魔法を使用するとクリーチャーはその呪文に対する全てのセービングスロウに不利をうける。 10レベル 能力値上昇敏捷+2 11LV 急所攻撃6D6 習熟ボーナスを足せる能力値判定を行う時には常にD20で10以上が出たことになる 12Lv 鋭敏なる頭脳 知力+1 常に北がわかる 常に日の出あるいは日の入りまで何時間かかるかわかる。 過去1か月以内に見聞きした事柄であれば何であれ正確に思い出す事ができる。 13Lv メイジハンドで目標の注意をそらすことが出来る。1回のボーナスアクションとしてメイジハンドの呪文で作り出された魔法の手から5ft以内のクリーチャーを1体指摘し、君はそのクリーチャーに対する攻撃ロールにそのターンが終了するまで有利を得る。 ベアラヴァールの聖印(フード付きのクロークにダガー) 権能 幻術 ペテン 領域 欺き 秘術
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナーイリュージョン 1アクション 射程:30ft 構成要素:動作、物質(羊毛) 持続時間:1分 射程内に持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1種類の映像のうちどちらか、1つを作り出す。この呪文は制限時間がすぎるか、もう一度この呪文を唱えるまで持続する。 5ft以下の大きさでないといけない。 クリーチャーがこの幻を調べるなら、知力《操作》判定をセービングスロー難易度に対して行う。 成功すると幻だと分かる。
メイジハンド
トゥルーストライク
ファイヤーボルト 発動:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声動作 持続時間:瞬間 2d10ダメージ
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレントイメージ 発動:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声動作物質 持続時間:精神集中 10分 15ft立法の幻覚を作る。
カラースプレー 発動:1アクション 射程:自身15ft 構成要素:音声動作物質 持続時間:1ラウンド 6d10HP分のキャラクターが盲目になる。
マジックミサイル 発動:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声動作 持続時間:瞬間 3本の矢をだす1d4+1力場ダメージ
ターシャズ・ヒディアスラフター 発動時間:1アクション 射程30ft 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:1分 判断セービングスロウに失敗した目標は伏せ状態かつ無力状態になる立ち上がることもできない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファンタズマルフォース 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(羊毛ひとつまみ) 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体の精神に根差した幻を1つ作る。この幻は1辺10フィートの立方体に収まる大きさでなければならず、持続時間十目標のみがこれを知覚できる。この呪文はアンデット、人造には何も効果はない。
ウェブ Web / 2レベル、召喚術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(蜘蛛の巣ひとかけら) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は射程内の任意の地点に、何層にも重なった強靱な粘着性のクモの巣状の網を呼び出す。この網は持続時間の間、その地点を起点とした1辺20フィートの立方体の範囲を満たす。この網は移動困難な地形であり、効果範囲を軽度に隠蔽する。 この網は、2つ以上の向かい合った固定点(たとえば両側の壁や立木など)に固定されるか、床や壁や天井を覆うように置かれる必要があり、そうされなかったならば崩れ落ちてしまう。そして、次の君のターン開始時にこの呪文は終了してしまう。網が平らな面を覆うように置かれた場合、その厚さは5フィートになる。 この網の中で自分のターンを開始したクリーチャー、あるいは自分のターンにこの網の中に進入したクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴィング・スローに失敗したならそのクリーチャーは、網の中から出るか、あるいは網を振りほどくまで、拘束状態となる。 網により拘束状態となったクリーチャーは、自分のアクションを用いて、君の呪文のセーヴ難易度に対して【筋力】判定を行なうことができる。この判定に成功したなら、そのクリーチャーはもはや拘束状態ではなくなる。 この網は可燃性である。直火にさらされると、この網は1辺5フィートの立方体の範囲が1ラウンドで燃え尽き、その間にこの火の中でターンを開始するすべてのクリーチャーに2d4の[火]ダメージを与える。
インヴィジビリティ
シャドウ・ブレード 発動1ボーナスアクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間、集中 1分 影の武器を作って2d8精神ダメージを与える剣を出す 暗闇や薄暗い暗闇に居る敵には有利で攻撃できる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エネミーズ・アバウンズ 発動時間:1アクション 構成要素;音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分 術者から見えるクリーチャー1体の精神に接触し、知力セービングスロウを強要する。 恐怖状態に完全耐性を有するクリーチャーはこのセーブに自動成功する。 失敗すると目標は敵味方を識別する能力を失い、この呪文が終了するまで自分が見る事の出来るクリーチャー全てを敵とみなす。 目標はダメージを受けるたびに、セービングスロウを試みる事が出来る。ザナサーP154
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード