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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/09/22 03:09
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
買い物: バトルアックス…10gp ブレストプレート…400gp 残90gp ・初級呪文4つ ・1レベルor2レベルの呪文あと1つ
背景 BACK GROUND
■貴族 スラグリム・カッパーハンマーはとある砦の有力氏族として長年政治の世界を渡り歩いていたが、歳を取ってすっかり頭のボケが進み、自分が腕利きの戦士だと思い込むようになってしまった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・親切で気前がよく民衆に人気がある。 ・耄碌しているためよく妄想に取りつかれ、現実との区別がつかなくなりがちである。
尊ぶもの IDEALS
・責務。下々の者を守り育むのは貴き者の義務である。
関わり深いもの BONDS
・妄想に取り憑かれて失踪してしまったため氏族の者たちからは捜索願を出されているらしいが、本人は全く気がついていない。
弱味 FLAWS
・自分が耄碌しているという自覚がないため、年寄り扱いされると激怒する。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧: 軽装鎧、中装鎧(種族) 武器: ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロウスボウ バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー(種族) 技能: 説得、ペテン(クラス) 運動、歴史(背景) 道具: 石工道具 ゲーム道具(ダイス一揃い)(背景) 言語: 共通語、ドワーフ語 エルフ語(背景)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴 ・能力値上昇:耐久力+2 ・移動速度25ft(重装による低下なし) ・暗視60ft ・ドワーフの毒耐性:毒STに有利、毒ダメージ抵抗 ・ドワーフの戦闘訓練:斧槌に習熟 ・道具習熟:石工道具に習熟 ・石工の勘:石造物の由来に関する知力(歴史)判定時に習熟扱いかつボーナス2倍 ・言語:共通語、ドワーフ語 亜種族/マウンテン・ドワーフ ・能力値上昇:筋力+2 ・ドワーフの鎧訓練:軽装鎧と中装鎧に習熟 ++++++++++++++ クラス特徴 ■ソーサラー 1:呪文発動 初級呪文4、呪文修得数4、スロット数4/2(3レベル時点) 1:魔力の起源/荒ぶる魔法 ・魔法暴走…1ターンに1回、1レベル以上のソーサラー呪文を使用時にDMの指示でD20ロール、1が出たら暴走する ・混沌潮流…1回の攻撃ロール・能力値判定・セーブに有利を得る(大休憩で回復) ただし回復前の任意の時点で1レベル以上のソーサラー呪文を使用した直後にDM指示で暴走表ロールを行った場合、その後に使用回数を回復する 2:魔力の源泉…魔力点を得る(3点@3レベル) 魔力点は1回のボーナスアクションで呪文スロットと相互変換可能(1レベル=2点、2レベル=3点) 3:呪文修正…2つ ・呪文発動秘匿…魔力点1、動作・音声要素なしで呪文発動 ・呪文高速化…魔力点2、1アクション呪文を1ボーナスアクションで実行
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メッセージ
トゥルー・ストライク
サンダー・クラップ
モールド・アース
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
エクスペディシャス・リトリート
アブソーブ・エレメンツ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミラー・イメージ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード