変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/12 22:03
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
↓バッグ・オブ・ホールディング内容物↓ 麻のロープ(50ft)×1 背負い袋×1 携帯用寝具×1 炊事用具×1 ほくち箱×1 松明××10 保存食×10 水袋×1 ポーション・オヴ・アニマルフレンドシップ×1 鍛冶道具×1 特殊効果 【師匠との特訓の成果(ヴェリーレアの本相当)】知力・判断力・魅力の中で最も低いものを一つ選んで、+2する。
背景 BACK GROUND
捜査官(都市の衛兵)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・礼儀正しく、助けを求めるものに真摯に接する ・犯罪を許さず、その撲滅に奮闘する
尊ぶもの IDEALS
人々の安寧 犯罪を可能な限り未然に防ぎ、人々の生活を守る
関わり深いもの BONDS
犯罪者 人々を守るために多く接する必要がある
弱味 FLAWS
犯罪 犯罪を見過ごせず、それを解決しようとする
その他設定など
ある都市で衛兵を勤めていたシャールは腕っぷしもなく、魔法の素養もない しかし、学識は人一倍であったからか ほかの衛兵とは違い、事が起こってからの捜査を得意としていた だが、大半の事件は未然に防がれる事が多い そのため、心ないものからは役立たずのそしりを受けることも多かった あるとき、技術魔法といわれるものの存在を知った 単純な魔法の素養無かったが、こな技術魔法の素養はあったようで みるみるうちにその技術を吸収していった そしてシャールはこの能力をもっと多くの人の役だてることが出来るのではないかと思い立ち 冒険者としての道を歩みだした
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 軽装鎧/中装鎧/盾 単純武器/軍用武器 盗賊道具/よろず修理道具/革細工道具/鍛冶道具 共通語/ノーム語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴 ヒューマンの特徴 特技 中装鎧の達人(PHB170) クロスボウの達人(PHB167) 追加HP(PHB170)/竜の賜物 戦闘スタイルのたしなみ/弓術 クラス特徴 Lv1魔法の小発明 Lv1/呪文発動 Lv2/魔具化 Lv3/専門職(バトルスミス) Lv3/仕事道具作成 Lv3/道具習熟(鍛冶道具) Lv3/バトルスミスの呪文(シールド/ヒロイズム) Lv3/戦闘訓練完了 Lv3/スチールディフェンダー LV4/能力値上昇→特技習得 Lv5/追加攻撃 Lv5/バトルスミスの呪文(ウォーディング・ボンド/ブランディング・スマイト) Lv6/道具の習熟強化 Lv7/天才のひらめき Lv8/能力値上昇→知力+2 Lv9/秘術ショック Lv9/バトルスミスの呪文(オーラ・オヴ・ヴァイタリティ/カンジャー・バラージ) Lv10/魔法のアイテムの名匠 Lv11/呪文蓄積アイテム Lv12/能力値上昇→知力+2 Lv13/バトルスミスの呪文(オーラ・オヴ・ピュアリティ/ファイアー・シールド) Lv14/魔法アイテムの碩学 Lv15/スチール・ディフェンダー強化 Lv16/能力値上昇→特技習得(戦闘スタイルのたしなみ) 習得魔具化式 連射武器 防具強化 押しやる盾 ホムンクルスのしもべ アイテム模造(ゴーグル・オブ・ナイト/バッグ・オブ・ホールディング/クローク・オブ・プロテクション/ウィングド・ブーツ/アミュレット・オヴ・ヘルス/ブーツ・オヴ・スピード) 背景特徴 衛兵の目
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディング
ライト
メイジハンド
ガイダンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディティクト・マジック
アブソーブ・エレメンツ
キュア・ウーンズ
アイデンティファイ
シールド
ヒロイズム
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブラー
シー・インヴィジビリティ
レッサーレストレーション
ウォーディング・ボンド
ブランディング・スマイト
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
リヴィヴィファイ
ディスペル・マジック
ブリンク
インテレクト・フォートレス
オーラ・オブ・バイタリティ
カンジャー・バラージ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ストーンスキン
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
オーラ・オヴ・ピュアリティ
ファイアー・シールド
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード