変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/09/17 11:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
兵士/歩兵 軍の階級 かつて所属していた軍事組織の兵士はその階級に応じた敬意を払ってくれる。 その影響力でありふれた装備や馬を一時借り受けることが出来る。 また、持っている階級が意味を持つ友好的な軍隊の駐屯地や要塞に立ち入ることが出来る。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に礼儀正しく物腰が丁寧 言う冗談が荒っぽい
尊ぶもの IDEALS
物を考えずただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい
関わり深いもの BONDS
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。
弱味 FLAWS
戦でであった恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ハーフオーク 共通語、オーク語 クレリック 軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器 ST:判断力、魅力 技能:宗教、説得 兵士 技能:知覚(置き換え)、運動 道具:ゲーム1種、乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◎ハーフオーク ○年齢 ・14歳で成人し大体75歳が寿命 ○暗視 ・60ft ○強面 ・威圧に習熟 ○ハーフオークのしぶとさ ・hpが0になり、しかも即死しないならhpは0でなく1になる。(1回/大休憩) ○猛攻 ・近接武器攻撃でクリティカルヒットを与えたなら、その武器のダメージダイスのうち一つをもう一度ロールしてその結果をクリティカルヒットの追加ダメージに加えることが出来る。 ◎クレリック 1Lv ○呪文発動 ・初級呪文 ・大休憩でスロット回復 ・準備数/判+クレリックLv ・呪文発動能力値/判断力 ・儀式発動 ・焦点具 ○信仰の領域 ・生命領域 習熟追加/重装鎧 生命の使徒 (1Lv以上の呪文でクリーチャーのhpを回復した時に追加で2+呪文レベル回復する) 2Lv ○神聖伝導(1/休憩) ・アンデッド退散(PHB.p63) ・生命保護 30ft以内の任意の数のクリーチャーに、クレリックLv×5分のhpを分配回復する。最大hpの半分を超えない。アンデッドや人造には効果がない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッドフレイム PHB.248
レジスタンス PHB.288
ガイダンス PHB.229
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュアウーンズ(領域) PHB.232
ブレス(領域) PHB.275
ヒーリングワード PHB.263
ガイディングボルト PHB.229
クリエイトオアデストロイウォーター PHB.234
プロテクションフロムイーヴルアンドグッド PHB.276
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード