変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/09/15 00:18
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
猫語 共通語(理解出来るが、話せない)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
猫の特徴 暗視60ft 噛みつきダメージ1 妙技武器で二刀流としても使用できる 爪 2斬撃ダメージ 妙技武器で二刀流としても使用できる 魔法のアイテム融合 月への跳躍 2d6分間のあいだこの惑星の月に旅できる。 大休憩毎に、2回使用可能 9つの命 死んだとき魔法やアイテムで復活しないなら、1d3日後に復活できる。 猫の知覚:知覚に習熟 猫の嗅覚 知覚が有利判定 足から着地:リアクション時、落下距離60ft未満なら10ft短いものとして、ダメージが1d6減少する。 60ft以上は最初の10ft以外のダメージは無視する。 難易度10の敏捷セーブに成功すると足から着地する(伏せ状態になる) すばやい運動:運動は常に敏捷技能 大胆な探検家:隠密技能に習熟している。 ソーサラー 竜の防御力 竜の祖先ゴールド 火のダメージ抵抗 柔軟な呪文発動 呪文セーブ妨害 呪文二重化
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
チル・タッチ 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 1回の遠隔呪文攻撃で、ヒットしたら1D8{死霊}ダメージを与える。 また次の術者のターンまで相手はHpを回復出来なくなる。 アンデッドを目標にヒットさせた場合はさらに次の術者ターン開始時まで術者に対する攻撃ロールに不利を被る。 この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d10ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
ファイアー・ボルト Fire Bolt/炎の矢 力術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君は炎の粒を射程内のクリーチャー1体、あるいは物体1つに投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は1d10の[火]ダメージを受ける。この呪文がヒッ トした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。 この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d10ずつ増加する、すなわち5レベルで2d10、11レベルで3d10、17レベルで4d10である。
レイ・オブ・フロスト 発動:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声 動作 持続時間:瞬間 遠隔呪文攻撃が命中すると1d8「冷気」ダメージをうけ次のターン開始時まで10ft移動速度が減少する。
ショッキング・グラスプ 発動:1アクション 射程:接触 構成要素:音声 動作 物質(バッタの脚) 持続時間:瞬間 近接攻撃呪文 命中すると1d8「雷撃」ダメージ 目標はターン開始時までリアクションが取れなくなる。 目標が金属鎧を付けていれば、攻撃は有利となる
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダーウェイブ 発動時間 1アクション 射程 自身15ft 構成要素 音声 動作 持続時間 瞬間 範囲内のクリーチャーは耐久ST 失敗すると2d8雷鳴ダメージ 成功すると半分ダメージ、失敗すると10ft押しやられる
シールド 発動 1リアクション 射程:自身 構成要素: 音声 動作 持続時間:1ラウンド AC+5
バーニング・ハンズ 発動:1アクション 射程:自身(15ft円錐形) 構成要素:音声 動作 持続時間: 瞬間 敏捷ST失敗で3d6「火」ダメージをうける 成功すると半分のダメージ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブ 発動 1アクション 射程 60ft 20ft立方 構成要素 音声 動作 物質蜘蛛の巣はとかから 持続時間 精神集中最大一時間まで 網の中で自分のターン開始あるいは網に侵入したクリーチャーは、敏捷ST失敗で、拘束状態になる 拘束状態のクリーチャーは、自分のアクションを用いて筋力STで拘束状態から逃れる この網は可燃性で、直火に晒されると一辺5ftの立方体の範囲が燃え尽き火の中でターン開始するクリーチャー2d○の火ダメージを与える
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード