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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/09/22 23:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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13:5p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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13:5p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
民衆英雄 技能習熟:〈生存〉、〈動物使い〉 道具習熟:職人道具のうち1種類、乗り物(陸) 装備:選択した種類の職人道具1つ、シャベル、鉄なべ、普通の服1着、ベルトポーチ(10g入り)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
殺気を常に纏わせている。
尊ぶもの IDEALS
使命。役割。
関わり深いもの BONDS
グールの協力者たち。
弱味 FLAWS
肉に、血に飢える それに抗うため注意散漫になることがある。
その他設定など
かつては、怪物を狩り続ける暗殺者であったが、自分自身がグールの血を引いていたため、彼自身もまた怪物となってしまった。強烈な飢えと外法の神々の干渉に耐えながら、今も怪物狩りを続けている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
技能 民集英雄:【生存】【動物使い】【調理用具】 ローグ:【隠密】【軽業】【捜査】【知覚】【盗賊道具】 アサシン:【調毒道具】【変装用具】 習熟強化:【知覚】【隠密】 言語 グール:【共通語】 特技 4レベル:【・守りの決闘術】
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
食屍鬼の特徴 君の食屍鬼キャラクターのクリーチャー種別は怪物である。このため、人型生物にしか作用しない呪文や効果は、君には作用しない。能力値上昇:【耐久力】値と【知力】値がどちらも1上昇する。 病慣れ:君は非魔法的な病気に完全耐性を有する。また、魔法的な病気に対するセーヴィング·スローに有利を得る。 言語:君は共通語の会話と読み書きができる。 移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。 暗視:君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 亜種族:人間育ち【敏捷+1】【筋力+1】 墓をかぐ鼻:死体や腐敗物や肉やアンデッド·クリーチャーを発見/判別するための嗅覚による【判断力】<知覚>判定に有利を得る。 噛みつき:君は、1回の素手打撃として噛みつきを行なえる能力を元々有していない場合、その能力を得る。君が噛みつきによる素手打撃を行なうとき、それは“軽武器”と“妙技”の特性を有し1d4[刺突]ダメージを与える。君は噛みつきを二刀流の一環として使用できる。 爪:君は、どちらの手でも、1回の素手打撃として1回の爪攻撃を行なえる。爪による素手打撃を行なうとき、その素手打撃は“軽武器”と“妙技”の特性を有し1d4[刺突]ダメージを与える。 屍肉の記憶:君は死んだ“人型生物または怪物”の肉を食う時、その死者の知識や記憶の消えきらぬ痕跡を一部吸収する。あやしむべし、死体が古ければ古いほど記憶は強まる。?死んでから24時間未満の死体を食っても、栄養以外の利益はない。死んでから24時間以上経っておりかつ少しでも肉が残っている死体(肉はマミー(ミイラ) のように干からびていてもよい)を食うのに1分間以上を費やしたなら、そのクリーチャーが習熟を有していた1種類の“技能または道具”に関する洞察を得る。そのクリーチャーること。指定が正しかったなら、君は洞察を得る。そのクリーチャーがその習熟を有していなかったなら、君はGMの選択した1種類どんな“技能または道具?に習熟していたと思うか、1つだけ指定すの洞察を得る。君が習熟を有さず洞察を有している技能または道具を用いて能力値判定を行なう時、君はその判定に習熟ポーナスの半分を足せる。習熟を有し洞察を有している技能または道具を用いて能力値判定を行なう時、君は判定結果に習熟ポーナスの1.5倍を足せる。通常、1つの死体から得られる洞察は1つだけである。や2つの洞察が得られるということも、あるかもしれない。君はこGMの判断によっては、いとも古い死体からはより大きなボーナスうした洞察を全部で3つまで持っておける。洞察を最大数まで持っている時にこの特徴を使用するなら、どの洞察を忘れ去って新しい文》特技(P.67)を取ることでこの能力を強化できる。死体から得た洞察と入れ替えるかを決定すること。君は《屍肉の呪紋≫特技で強化できる。 クラス特徴 ローグであることにより、君は以下のクラス特徴を得る。 ヒット・ポイント ヒット・ダイス:ローグ・レベルごとに1d8 1レベル時のヒット・ポイント:8+【耐久力】修正値 以後のヒット・ポイント:1レベルより後のローグ・レベルごとに(1d8(または5)+【耐久力】修正値) 習熟 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具 セーヴィング・スロー:【敏捷力】、【知力】 技能:以下から4つ選択;〈威圧〉、〈運動〉、〈隠密〉、〈軽業〉、〈看破〉、〈芸能〉、〈説得〉、〈捜査〉、〈知覚〉、〈手先の早業〉、〈ペテン〉 装備品 初期装備品は以下の通り。これに加えて背景によって得られる装備品もある。 (a)レイピア、または(b)ショートソード (a)ショートボウとアロー20本入りの矢筒、または(b)ショートソード (a)泥棒パック、または(b)地下探険家パック、または(c)探険家パック レザー・アーマー、ダガー2本、盗賊道具 ・習熟強化 1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。 ・急所攻撃 1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。 (2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。 (3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。 ・盗賊の符牒 ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。 加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。 ・巧妙なアクション 2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。 ・ローグの類型 3レベルの時点で、君は3つの類型の中から1つを選び、これに従ってローグの能力を鍛錬する。3つの類型とはすなわちシーフ、アサシン、アーケイン・トリックスターであり、すべてこのクラスの最後に詳述される。ここで選択した類型によって、3、9、13、17レベルで得られる特徴が決定される。 ・能力値上昇 4、8、10、12、16、19レベルの時点で、君は任意の1種類の能力値を2上昇させるか、あるいは任意の2種類の能力値を1ずつ上昇させることができる。通常通り、この特徴によってもまた、能力値を20より上にすることはできない。 ・直感回避 5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。 ローグの類型:アサシン ・習熟追加 3レベルでこの類型を選択した時点で、君は調毒道具と変装用具の習熟を得る。 ・暗殺術 3レベル以降、君は敵の不意を襲う際に最大の威力を発揮する。君は“この戦闘においてまだ自分のターンを行なっていないクリーチャー”に対する攻撃ロールにおいては常に有利を得る。加えて、不意を討たれたクリーチャーに対して君がヒットを与えたなら、そのヒットは常にクリティカル・ヒットとなる。 ・守りの決闘術 前提条件:【敏捷力】13以上 “妙技”特性をもった(君の習熟している)武器を使用している際に、他のクリーチャーが君に近接攻撃をヒットさせたなら、君は自分のリアクションを用いてその攻撃に対する君のACに自分の習熟ボーナスを加えることができる。これによってその攻撃がミスになる可能性がある。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード