変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/03 21:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
犯罪者(PHB:135) 得意な犯罪:密輸
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2.常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。 一時的な衝動に流されず、表紙買いをしない。
尊ぶもの IDEALS
1.仁義 商売仲間からは盗まない。 漢の誓い。
関わり深いもの BONDS
3.奪われた大切な物がある。必ず取り返す。 自分用に密輸したアズマサワヨシ先生の「あやかし館へようこそ」を盗んだ奴は許さない。
弱味 FLAWS
6.自分の犯した罪で無実の人が獄中の中にあるが、「しょうがないよね」と思っている。 密輸本の列の最後尾にいたクリーチャーが捕まったが仕方ないと思っている。
その他設定など
◆設定 自次元で禁止されているセンシティブな本を他次元(日本)から密輸し自次元に流している。 ◆購入品
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆言語 共通語(種族) オーク語(種族) ◆鎧 軽装鎧(クラス) 全ての鎧(クラス) 盾(クラス) ◆武器 単純武器(クラス) 軍用武器(クラス) ◆道具 盗賊道具(クラス、背景) ダイス一揃い(背景) 調毒道具(サブクラス) 変装用具(サブクラス) ◆セーヴ 筋力(クラス) 敏捷力(クラス) ◆技能 威圧(強面) 運動(クラス) 軽業(クラス) 知覚(クラス+習熟強化) 隠密(背景+習熟強化) ペイン(背景)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆種族:ハーフオーク(PHB:42) 【暗視】 君は闇や暗がりを見通す目を持つ。薄暗い光の中では60ftまでを明るい光の中であるように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光の中であるように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 【強面】 君は<威圧>技能の習熟を得る。 【ハーフオークのしぶとさ】 君のHPが0になり、しかも即死しないなら、君のHPは0ではなく1になる。 この特徴は一度使用したら『大休憩』を終えるまで再使用できない。 【猛攻】 近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えたなら、君は武器のダメージ・ダイスのうち1つをもう一度ロールして、その結果をクリティカル・ヒットの追加ダメージに加えることができる。 ◆背景:犯罪者(PHB:135) 【黒社会のコネ】PHB:135 君には信用できる知人がある。その人物は君と、他の犯罪者たちのネットワークとをつなぐ役目を果たす。君はその人物と連絡を取る方法を知っている(たとえばどれほど遠くに離れていても)。より具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫……等を知っている。 ◆特技 【警戒】PHB:167 君は常時危険に気を配っている。以下の利益を得る。 ・君はイニシアチブに+5のボーナスを得る。 ・君は気絶状態でない限り、不意打ちされない。 ・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができなという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはできない。 【観察眼】PHB:165 君は周囲の細かなところに目が行き届く。以下の利益を得る。 ・君の【知力】あるいは【判断力】の数値を1上昇させる。 ・あるクリーチャーが、君の理解できる言語を話しており、君がそのクリーチャーの口を見ることができるなら、君は唇の動きを読んで何を話しているか理解することができる。 ・君は受動【判断力】<知覚>および受動【知力】<捜査>値に+5のボーナスを得る。 【刺し貫き屋】TCE:81 君は戦闘において狙って目標を過たず貫けるようになった。君は以下の利益を全て得る。 ○君の【筋力】あるいは【敏捷力】の数値を1上昇させる(最大値20)。 ○1ターンに1回、[刺突]ダメージを与える君の攻撃がクリーチャーにヒットした時、その攻撃のダメージ・ダイスの1つを再ロールできる。必ず再ロールの結果を用いること。 ○[刺突]ダメージを与える君の攻撃がクリーチャーにクリティカル・ヒットした後、そのクリティカル・ヒットによる追加ダメージを決めるためのダイス・ロールに、ダイスをもう1つ加えることができる。 【機動力】PHB:167 君は並外れて素早く、機動性に優れている。君は以下の利益を得る。 ○君の移動速度は10ft増加する。 ○早足アクションを使用したなら、そのターンの間は移動困難な地形を通っても移動を余計に必要としない。 ○クリーチャーに対して近接攻撃を行ったならば(その攻撃がヒットするかしないかに関わらず)、君はそのターン中それ以降、そのクリーチャーからは機会攻撃を誘発しない。 ◆魔法のアイテム 【センティネル・シールド】 DMG:172 分類:防具(盾) レアリティ:アンコモン この盾を手に持っている間、君はイニシアチブ判定と【判断力】<知覚>判定に有利を得る。この盾には目玉の紋章が描かれている。 【ムーンタッチト・ソード】 XGE:139 分類:レイピア レアリティ:コモン 暗闇の中で鞘から抜くと、この剣は月の光を放ち、半径15ft以内を明るい明かりで照らし、さらにその15ft先までを薄暗い明りで照らす。 【ストーン・オヴ・グッド・ラック(ラックストーン)】 DMG:171 分類:その他の魔法のアイテム レアリティ:アンコモン(要同調) この磨き上げられた石を身に帯びている間、君はあらゆる能力値判定とセーヴィング・スローに+1ボーナスを得る。 【ウィングド・ブーツ】 DMG:156 分類:その他の魔法のアイテム レアリティ:アンコモン(要同調) 君はこのブーツを着用している間、自分の歩行速度に等しい飛行速度を得る。君はこのブーツによって最大4時間まで飛行することができる。この時間は分割して使用可能だが、1回使用する度に最低でも1分ぶんの持続時間が使用される。持続時間が終了した時点で飛行中だった場合、君は着地するまで毎ラウンド30ftずつ降下する。 このブーツは使用せずに12時間経つごとに2時間分の飛行能力を回復する。 【リング・オヴ・ウォーター・ウォーキング】 DMG:202 分類:指輪 レアリティ:アンコモン この指輪を着用している間、君は液体の表面において、それがしっかりとした実体を持つ地面であるかのように、立ったり歩いたりできる。 【クローク・オヴ・プロテクション】 DMG:163 分類:その他の魔法のアイテム レアリティ:アンコモン(要同調) この外套を着用している間、君はACと全てのセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。 【ペリアプト・オヴ・プルーフ・アゲンスト・ポイズン】 DMG:192 分類:その他の魔法のアイテム レアリティ:レア これは優美な銀の鎖にブリリアントカットの黒い宝石を吊るしたペンダントである。これを着用している間、あらゆる毒は君に対して何の効果も及ぼさない。君は毒状態になることがなく、[毒]ダメージに対する完全耐性を得る。 【ペリアプト・オヴ・ヘルス】 DMG:192 分類:その他の魔法のアイテム レアリティ:アンコモン このペンダントを着用している間、君はいかなる病気にも感染しない。君がすでに病気にかかっている場合、君がこのペンダントを着用している間、その病気の効果は抑止される。 ◆クラス:ファイター(PHB:98) 【戦闘スタイル:無視界戦闘】(TCE:61) 君は疑似視覚10ftを得る。君は盲目状態であろうと暗闇の中にいようと関係なく、この範囲内にあって完全遮蔽を得ていないあらゆるものを実質的に見ることができる。さらに、君はこの範囲にいる不可視状態のクリーチャーも見える。ただし、君に対する隠れ身に成功しているクリーチャーは見えない。 【底力】 君は自ターンに1回ボーナス・アクションを用いて1D10+ファイターレベルのHPを回復できる。 この特徴は一度使用したら『小休憩』または『大休憩』を終えるまで再使用できない。 【怒涛のアクション】 君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、更に1回のアクションを行える。 【追加攻撃】 君は自分のターンで攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。 ◆サブクラス:チャンピオン(PHB:100) 【クリティカル率上昇】 君の武器攻撃はダイスの目が19〜20でクリティカル・ヒットになる。 ◆クラス:ローグ(PHB:116) 【習熟強化】 君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか君が既に得ている技能習熟のうち1種類、並びに、盗賊道具への習熟を選択する。それらの習熟を使用して行う能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 6LVの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得る。 【急所攻撃】 君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1D6ダメージを与えることができる。その攻撃は妙技の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件を全て満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる。 ・君以外の目標クリーチャーにとっての敵が、目標クリーチャーから5ft以内にいる。 ・その目標クリーチャーにとっての敵が無力状態でない。 ・君が攻撃ロールに不利を受けていない。 この追加ダメージの値は、君がローグLVを得るに従って、ローグ表(PHB:116)の急所攻撃の項にある通り増加する。 【盗賊の符牒】 ローグの訓練の中に君は盗賊の符牒を名万田。専門用語、隠語、暗号を混ぜ合わせた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。 加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単調な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに得物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。 【巧妙なアクション】 君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションで隠れ身、早足、離脱のいずれかをとれる。 【不動の照準】(TCE:77) 君の1回のボーナス・アクションとして、このターンに行う次の1回の攻撃ロールに有利を得ることができる。このボーナス・アクションとしてを行えるのは、君がこのターンに全く移動をしていない場合に限られる。君がこのボーナス・アクションを行った後、このターンの終了時まで、君の移動速度は0になる。 【直感回避】 君から見える者が攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。 【身かわし】 君は特定の範囲効果(レッド・ドラゴンの炎の息、アイス・ストームの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージで済むような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージで済む。 ◆サブクラス:アサシン(PHB:118) 【習熟追加】 この類型を選択した時点で、君は調毒道具と変装用具の習熟を得る。 【暗殺術】 君は敵の不意を襲う際に最大の威力を発揮する。君はこの戦闘においてまだ自分のターンを行っていないクリーチャーに対する攻撃ロールにおいては常に有利を得る。加えて、不意を討たれたクリーチャーに対して君がヒットを与えたなら、そのヒットは常にクリティカル・ヒットとなる。 【偽りの素性】 君は自分の偽りの素性を巧みにこしらえあげることができる。その設定に合わせて来歴、職業、知人をデッチ上げるには7日間と25gpを要する(このとき、実在する他の特定個人であるという設定はできない)。例えば、金持ちの商人と知り合いになるために「私は遠い町から来た商家の一員でござい」ということにするには、然るべき服装、紹介状、一見公式のものに見える証明書を容易する必要があるのである。 それ以後、君が新しい素性に合わせた身なり、ふるまいをしている間は、他の者たちは君をそのような人物と信じ込む。そうでないと信ずるに足る理由が出てくるまでは。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード