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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/21 23:08
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
▼辺境育ち アンダーダークの辺境で育った。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
モンスターへの憎しみを隠しきれず、度々「アンダーダークのモンスターは、一匹残らず駆逐してやる」と口走る。
尊ぶもの IDEALS
力。力なくしては悪を討てない。
関わり深いもの BONDS
育て親のディープ・ノームを殺したマインドフレイヤ―と、そしてディープ・ノームを害するすべてのクリーチャーに復讐を誓っている
弱味 FLAWS
長くディープ・ノームと暮らしていたため、宝石と聞くと手に入れずには気が済まない
その他設定など
アンダーダークにあるドラウの街に生まれたが、家同士の争いに巻き込まれて街を追われた。アンダーダークの辺境で放浪のディープ・ノームに出会い、彼と共に長年放浪していた。 100歳のとき、放浪中にマインドフレイヤーの巣に迷い込んでしまい、共に旅してきたディープ・ノームを失う。以来、アンダーダークのモンスターを排除して回っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◇ドラウの武器習熟 レイピア、ショートソード、クロスボウ ◇レンジャーの習熟 軽装鎧、中装鎧、単純武器、軍用武器 ◇言語 エルフ語、地下共通語 ◇楽器 フルート
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼レンジャー(PHB p.110) ◇得意な敵:異形・粘体 君は得意な敵を追跡するための<生存>判定に有利を得る。また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。 ◇自然探検家:アンダーダーク・極地 省略 ◇戦闘スタイル:二刀流 二刀流を行うとき、君は2つ目の武器の攻撃ダメージにも能力修正値を足せる ◇追加攻撃 5レベル以降、1回の攻撃アクションで2回攻撃できる。 ------------------------ ▼グルーム・ストーカー(ザナサーp.54) ◇恐るべき奇襲 ・イニシアチブ・ロールに【判断力】修正値ボーナス ・各戦闘の最初のターン、移動速度が10ft増加し、攻撃アクションを行うなら追加の攻撃が可能で、ヒットすると1d8ダメージ ◇影見通す目 ・暗視の距離が30ft増加 ・暗闇の中にいる君を暗視のみで見ているクリーチャーにとって、君は不可視状態である ------------------------ ▼エルフの特徴(PHB p.20) ◇フェイの血筋 魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利 ------------------------ ▼ドラウ(PHB p.21) ◇上級暗視:暗視120ft ◇日光過敏:君、君の知覚対象、君の攻撃目標が直射日光下になるなら、視覚にもとづく<知覚>と攻撃ロールに不利 ◇ドラウ魔法 ・ダンシング・ライツ ・フェアリー・ファイアー(大休憩1回) ・ダークネス(大休憩1回) ------------------------ ▼辺境育ち(PHB p.140) ◇特徴:放浪者 君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食料および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ダンシング・ライツ(※ドラウ生得) (PHB p.250)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークネス(※ドラウ生得) (PHB p.249)
フェアリー・ファイアー(※ドラウ生得) (PHB p.268)
グッドベリー (PHB p.232)
ハンターズ・マーク (PHB p.263)
ゼファー・ストライク (ザナサー p.161)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファインド・トラップス (PHB p.266)
ロープトリック (PHB p.289)
ヒーリング・スピリット (ザナサー p.166)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード