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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/01/24 21:14
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
\n
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9:1p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
能力値ダイス:16,10,13,14,11,15 ヴァリアントヒューマンにより敏捷力+1,耐久力+1 (ヴァリアンヒューマンは同一能力値をあげられませんでした) <癒し手> 知覚を習得 能力値上昇により判断力+2 土地の円環は極地 クレリック1から残りドルイド習得 レベル4能力値上昇で判断力+2 レベル8能力値上昇で判断力+2 ドルイド呪文準備数13 クレリック呪文準備数6 ヴァリアントより知覚 隠者より医術、宗教 クレリックより歴史、看破 知識の領域より自然、魔法学 ポイズンスプレーはフォースチョーク シャレイリはライトセイバー シマアジ:只者ではない。この土地の軍人だったりするのだろうか。優秀なので色々任せていきたいと考えている。May the Force be with you... (epiU) おぬしのswift strikeであろうとする精神が、鏃に火をつけるのだ(フレイムアローズ) パンピエッタ:勝手にミディクロリアン値を測定してパワダンだと思っている。「You were the chosen one!(選ばれし者だったのに!)」 (epiU)おぬしの備えねばという精神が肉体を強固にするのだ(ウォーディングボンド) Fear is the path to the Inside.(だが、恐怖に怯え、準備を怠ると仕舞われてしまうぞ) ヤムヤム:実はテラとヤンみたいな爺トークを楽しんでいた。準備を怠り気味なので、いずれ仕舞叔父に仕舞われてしまうと心配している。
背景 BACK GROUND
隠者(試される大地)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・私は良いものを飲み食いし、私の属する寺院の高位の人々の間で上流階級の生活を享受してきた。粗野な生活は私には耐えられない。 ・自身の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、常にその人物の行いや規範に倣う。
尊ぶもの IDEALS
珍味
関わり深いもの BONDS
・『冬がやってくる』(備えよう、みたいな標語。折に触れて使う)ウィンタァイズカァミング
弱味 FLAWS
他人を厳しく裁き、自分にはさらに厳しい。
その他設定など
遥か遠く『試される大地』からやってきたカニの神の信徒。ズワイとは彼らの信徒の名乗る聖人の名前であり、本名ではない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、森語、ゴブリン語、エルフ語 軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器 薬草師道具 ヤドリギの小杖 1gp 治療用具 5gp*15 釣り具 1gp 獣罠 5gp 鉄のなべ(ホットプレート)2gp 鉄のなべ(なべ焼きうどん用なべ)2gp 鉄のなべ(中華用フライパン)2gp 携帯用炊事道具 2sp かご 4sp はしご(10ft) 1sp 油 1sp*3 フルート 2gp
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒューマンヴァリアント ・能力値上昇:敏捷力、耐久力 ・技能:知覚 ・特技 ★癒し手 ・君が治療用具を使用して、瀕死のクリーチャーを容態安定化させたなら、そのクリーチャーは容体安定化すると同時に1ヒットポイントを回復する。 ・1回のアクションとして君は、治療用具の使用回数を1回消費して、クリーチャー1体の手当を行い、(1d6+4+そのクリーチャーのヒットダイスの最大個数)に等しいヒットポイントを回復させることができる。この特技によってヒットポイントを回復したクリーチャーは、次に小休憩か大休憩を終了するまで、再度この特技によってヒットポイントを回復することはできない。 ■クレリック ・呪文発動 ST難易度:17 呪文攻撃:9 ・儀式発動、焦点具 ・神聖伝導アンデッド退散 ■知識の領域 ・領域呪文(アイデンティファイ、コマンド) ・知識の祝福:追加で2種類の言語を習得。自然、魔法学の2つに習熟。習熟ボーナスを二倍にする。 ■ドルイド ・ドルイド語 ・呪文発動 ST難易度:17 呪文攻撃:9 ・儀式発動、焦点具 ・自然の化身 ・能力値上昇(レベル4):判断力2上昇 ・能力値上昇(レベル8):判断力2上昇 ■土地の円環(極地) ・ボーナス初級呪文:この円環を選択した時点で、君はドルイドの初級呪文を1つ追加で選択して習得する。 ・自然魔法回復:小休憩時に呪文スロットをドルイドレベルの半分(切り上げ)分回復できる。回復する個々のスロットは5レベル以下でなければならない。この特徴は1度使用したならば、大休憩を終えるまで再び使用することはできない。 ・円環の呪文 3レベル:スパイク・グロウス、ホールドパースン 5レベル:スリートストーム、スロー 7レベル:アイスストーム、フリーダムオブムーブメント ・地形踏破 君は魔法でない移動困難な地形を通過する際に余分な移動を要さない。また君は魔法でない植物の中を移動速度を落とすことなく通り抜けることができ、その時植物にトゲや針があってもその害を受けることはない。 加えて君は魔法によって創造された植物や魔法によって操られた移動を妨害する植物(たとえばエンタングル)に対するSTに有利を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス(ク) 1アクション 接触 音声、動作。精神集中最大一分 1体の同意するクリーチャーに一回までの能力判定に対し、+1d4することができる。このダイスをロールするかの判断は能力判定を行う前でも後でもいい。
メンディング(ク)
ライト(ク)
ポイズンスプレー(ド) 1アクション 射程10ft 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:瞬間 目標は耐久力STをせねばならず、失敗すると2d12の[毒]ダメージを受ける。
プロデュースフレイム(ド) 1アクション,自身,音声、動作,10分持続 ゆらゆら燃える炎が手の中に出現する。これは君と君の装備品には害を及ぼさない。炎は半径10ftを明るい光で照らし、さらに10ftを薄暗い光で照らす。君がこの呪文を再び発動した時点でこの呪文は終了する。 攻撃として使用する場合、30ft以内のクリーチャー1体に投げつけることができる。遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットした目標は2d8(キャラクターレベル依存の初期呪文強化)の[火]ダメージを受ける。
ソーンウィップ(ド)
シャレイリ(ド領域)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブレス(ク) アクション 30ft 音声、動作、物質 精神集中1分 射程内にいる3体までのクリーチャーの攻撃ロール、STに+1d4のボーナスを与える。
ディテクトマジック(ク、儀式) 発動時間1アクション 射程自身 音声、動作 持続時間精神集中10分まで 持続時間の間、30ft以内にある魔法の存在を感知する。感知したなら1アクションを使用することで、効果範囲のなかにあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるならそれを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが厚さ1ftの石、厚さ1インチの金属、鉛、あるいは厚さ3ftの木材や土壁によって妨害される。
サンクチュアリ(ク) ボーナスアクション 30ft 音声、動作、物質 1分 君は射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とするものは誰でも、まず判断力STを行わなければならない。失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選び直さなければならず、それができないならばその攻撃や呪文は無駄になる。この呪文はファイヤーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守ることはできない。 この呪文で守られたものが攻撃や、敵のクリーチャーに作用する呪文を行うと、この効果は終了する。
セレモニー(ク、儀式) 発動時間:1時間 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(25gp相当の銀の粉末。消費される) 持続時間:瞬間 以下の祭儀から1つ選ぶ。目標は祭儀の発動時間中、君から10ft以内にいなければならない。 ・献身:君の神への奉仕に身をささげようとする人型生物1体に接触する。目標は以後、24時間の間STを行うたびに1d4を追加することができる。1体のクリーチャーがこの利益を得られるのは一度だけである。 ・婚礼:君は結婚によって互いに結びつこうと願い大人の人型生物複数に接触する。以後7日間、目標はみなが30ft以内にいるときはみながAC+2のボーナスを得る。クリーチャーがこの利益を再び得られるのは、結婚した相手の死によって独身となった場合のみである。 ・贖罪:君は属性が変わってしまったクリーチャー一体に接触する。同意が必要。難易度20の看破 判定に成功すれば目標の属性は本来のものに戻る。 ・成人:大人になったばかりの人型生物1体に触れる。目標は以後24時間、能力値判定に+1d4を追加してよい。1体のクリーチャーがこの祭儀の効果を得られるのは一度だけである。 ・葬儀:死体に接触する。以後7日間、目標をアンデッドにするにはウィッシュ呪文かそれを上回る方法が必要。 ・水の祝福:1ビンの水に触れると、それは聖水になる。
アイデンティファイ(ク領域、儀式)
コマンド(ク領域)
インフリクトウーンズ(ク) 発動時間1アクション 射程:接触 音声、動作 持続時間瞬間 間合い内のクリーチャーー1体に近接呪文攻撃を行う。ヒットしたなら目標は3d10の[死霊]ダメージを受ける。 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットがレベルを1上回るごとにダメージが1d10増加する。
グッドベリー(ド)
スピークウィズアニマルズ(ド儀式)
(非準備)エンタングル(ド)
キュアウーンズ(ド) 1アクション,射程:接触,音声、動作。君が接触したクリーチャー1体は(1d8+4)に等しいヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造のクリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スパイクグロウス(ド領域) 発動時間:1アクション 射程:150ft 構成要素:音声、動作、物質(先端をとがらせた鋭いトゲまたは小枝7本) 持続時間:精神集中最大10分 射程内の1点を中心とした半径20ftの範囲内に固い針やトゲが生える。この範囲は持続時間じゅう移動困難な地形になる。クリーチャーがこの範囲に入るか、範囲内で移動したなら、5ft移動するごとに2d4[刺突]ダメージを受ける。この地面の変化は自然に見えるように偽装されている。この呪文が発動された瞬間を見ていなかったクリーチャーは君の呪文ST難易度に対する判断力[知覚]判定に成功しない限り、この地形に入るまで危険に気づかない。
ホールドパースン(ド領域) 発動時間1アクション 射程60ft 音声、動作、物質(小さくまっすぐな鉄の棒) 持続時間精神集中1分まで 射程内にいる君が見ることのできる人型生物1体を選ぶこと。その目標は判断力STを行わねばならず、失敗すると持続時間の間、麻痺状態になる。目標は自身のターンが終了するたびに新たに判断力STを行うことができる。成功したならば、その目標について、この呪文は終了する。高レベル版あり。
エンハンスアビリティ(ド)
(非準備)ムーンビーム(ド) 発動時間:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声、動作、物質(コウモリカズラの種数粒と乳白色の長石1かけら) 持続時間:精神集中最大1分 射程内の1点を中心とした半径5ft、高さ40ftの円錐内を薄暗い明るさの光で満たす。 この呪文の範囲にクリーチャーが初めて入ったとき、それがそのターン中で初めてなら、耐久力ST難易度15を行わねばならない。範囲内でターンを開始したクリーチャーも同様。失敗すると2d10点の光輝ダメージを受ける。成功すると半減。変身生物はこのSTに不利を受ける。セーヴに失敗した生物は即座に本来の姿に戻され、呪文の光の外にでるまで別の形態に変身できなくなる。 この呪文を発動したターンよりも後の君のターンにおいて、1回のアクションとしてこの光を任意の方向へ最大60ftまで移動できる。
パス・ウィズアウト・トレイス(ド) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(ヒイラギの葉の枝と、トウヒの小枝1本) 持続時間:精神集中最大1時間 持続時間ちゅう、君および、君から30ft以内にいて君が選んだクリーチャーは皆、隠密判定に+10のボーナスを得る上、魔法的な手段以外で追跡されない。このボーナスを受けているクリーチャーは足跡その他の"そこを通ったという痕跡"を一切残さない。
(非準備)ヒートメタル(ド) 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物質(鉄ひとかけらと炎) 持続時間:精神集中最大1分 射程内にあって、君から見える金属製の人工物(金属製の武器、金属製の重装鎧、中装鎧など)を1つ選ぶこと。君はその物体を赤熱させる。君がこの呪文を発動したとき、その物体と物理的に接しているクリーチャーは2d8[火]ダメージをうける。次のターン以降、この呪文が終了するまで、君は自分の各ターンにBAとして、再度このダメージを与えることができる。 この物体を手に持っているか、着用しているクリーチャーがこのダメージを受けたなら、そのクリーチャーは耐久力ST(難易度15)を行わねばならず失敗すると、その物体を落としてしまう(落とすことが可能ならば)。物体を落とすことができない場合、そのクリーチャーは君の次のターンの開始時まで攻撃ロールと能力値判定に不利を受ける。
アニマル・メッセンジャー(ド儀式)
ウォーディング・ボンド(ク) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(プラチナ製の一対の指輪) 持続時間:1時間 君は接触した同意するクリーチャー1体を守り、この呪文が終了するまで君とその目標に不思議なつながりを創り出す。君から60ft以内にいる間、目標はACとSTに+1ボーナスを得て、すべてのダメージに対して抵抗を得る。また君は、目標がダメージを受けるたび、同量のダメージを受ける。この呪文は君のヒットポイントが0になるか、あるいは君と目標が60ftより遠くに離れた時点で終了する。君はこの呪文をアクションを使用して解除できる。
スピリチュアルウェポン(ク)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カンジャーアニマルズ(ド) 1アクション、60ft、音声・動作、精神集中最大一時間まで;君は射程内の君から見える何ものにも占められていない場所に、野獣の姿をしたフェイの霊を何体か召喚する。何か現れるか、以下の選択肢から選ぶこと。 ・脅威度2以下の野獣1体 ・脅威度1以下の野獣2体 ・脅威度1/2以下の野獣4体 ・脅威度1/4以下の野獣8体 この野獣たちはフェイとしても扱われ、hpが0になるかこの呪文が終了した時点で消え失せる。 召喚されたクリーチャーは君および君の仲間に対して友好的である。召喚されたクリーチャーたちを1つの集団としてイニシアチブを1回だけロールすること。各クリーチャーは固有のターンを有する。このクリーチャーたちは君の言葉によるあらゆる命令(これは君自身のアクションを必要としない)に従う。君からの命令がない場合、このクリーチャーたちは敵対的なクリーチャーから身を守る以外のアクションを行わない。召喚されるクリーチャーのデータはDMが決めること。
スリートストーム(領域)
スロー(領域)
フレイムアローズ(ド) アクション 接触 音声、動作 精神集中、最大1時間 アローまたはボルトが入っている矢筒1つに触れる。この矢筒から取り出した矢弾を用いた遠隔武器攻撃のヒットを受けた目標は、1d6点の追加[火]ダメージを受ける。矢弾の攻撃がヒットまたはミスした時点で、この矢弾に宿ったこの呪文の魔法は消えてしまう。この矢筒から12本の矢弾を取り出した時点でこの呪文は終了する。
(非準備)メルド・イントゥ・ストーン(ド、儀式)
スピーク・ウィズ・プランツ(ド)
フェイン・デス(ド儀式) 1アクション、接触、音声・動作・物質、1時間;君は同意するクリーチャー1体に触れ、死体と見分けのつかない膠着した状態にする。 この呪文が終了するか、君が1回のアクションを用いて目標に触れてこの呪文を解除するまで、目標は外部からの調査およびクリーチャーの状態を確認するような呪文に対して、死んでいるように見える。目標は盲目状態かつ無力状態であり、移動速度は0に低下している。目標は[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を有する。君がこの呪文を発動した時点で目標が病気や毒に侵されていた場合、もしくはこの呪文の効果を受けている間に病気や毒を受けた場合、その毒や病気はこの呪文が終了するまで何の効果も発揮しない。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ポリモーフ(ド) 1アクション 音声、動作、物質 精神集中、最大1時間 クリーチャー1体を新たな形態に変化させる。同意しないクリーチャーはこの効果を避けるために判断力STを行わねばならない。この呪文は変身生物および現在hp0のクリーチャーには何の効果もない。 この変化は持続時間が終了するか、目標のhpが0になるか、目標が死亡するまで持続する。新たな形態として、脅威度が目標の脅威度以下の任意の野獣を選ぶこと。
ウォールオヴファイアー(ド) アクション 120ft 音声、動作、物質 精神集中、最大1分 (1)長さ最大60ft、高さが20ft、厚さが1ftの壁を作るか、(2)直径が最大20ft、高さが最大20ft、厚さが最大1ftの円形の壁を作るか選べる。この壁は不透明で、持続時間ちゅう、持続する。この壁が出現したとき、壁の範囲内にいる各クリーチャーは敏捷力ST15を行わねばならず、STに失敗したクリーチャーは5d8[火]ダメージ、セーヴに成功すればダメージはダメージは半分になる。この壁のいずれか一方の側から10ft以内か壁の中でターンを終了したクリーチャーは5d8ダメージを受ける。壁の中に入るのがそのターン中始めてならば、同じダメージを受ける。壁のもう一方側はまったくダメージを受けない。
ジャイアント・インセクト(ド)
アイスストーム(領域)
フリーダム・オヴ・ムーブメント(領域)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホーリィ・ウェポン(ク) ボーナス・アクション 接触 音声、動作 精神集中、最大1時間 君は武器に触れる。この呪文が終了するまで、その武器は半径30ftに"明るい"光、さらに30ftまでを薄暗い光を放つ。加えて、その武器による武器攻撃はヒットしたなら追加で2d8の[光輝]ダメージを与える。その武器は、もともと魔法の武器でないならば、効果時間のあいだ、魔法の武器となる。 君は君のターンにボーナスアクションとして、この呪文を解除し、武器に爆発的な光を放たせることができる。君の半径30ft以内にいて、君から見えるクリーチャーのうち、君の選択したものはみな【耐久力】STを行わねばならない。セーヴに失敗したものは4d8[光輝]ダメージを受け、1分間盲目状態になる。セーヴに成功したものは半分のダメージを受け、盲目状態にならない。これにより盲目状態になったクリーチャーは、自身のターンの終了時ごとに【耐久力】STを行える。成功すればその者に関してこの効果は終了する。
コミューン・ウィズ・ネイチャー(ド、儀式)
ツリー・ストライド(ド)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード