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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/01/11 03:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
民衆英雄 恐ろしい怪物にただ一人立ち向かった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
頭のよさそうなしゃべりかたをしようと、難しい言葉を使っては間違える。
尊ぶもの IDEALS
暴君が人民をしいたげるのを許すことはできない。
関わり深いもの BONDS
自分で身を守れない弱いものを、私は守り助ける。
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない。
その他設定など
かつて彼の集落を襲ったそいつは見たこともない怪物だった。 彼だけが生き残り、彼は復讐を“深き”サシェラスに誓う。 いくつもの深海の試練を潜り抜けた時、そこには一人のパラディンがいた。 かの敵、それは「ドラゴン」と呼ぶにはあまりに異形。 四肢、そしてその首がサメの頭になったドラゴン、5-SHD(ファイブ・シャークヘッド・ドラゴン)。 今も復讐は果たせずにいる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
すべての鎧、盾 単純武器、軍用武器 調理用具、乗り物(陸) 共通語 エルフ語 水界語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
エルフ 暗視 60' 鋭敏知覚 〈知覚〉習熟 フェイの血筋 魅了セーヴに有利/魔法で眠らない。 トランス 睡眠の代わりに4時間瞑想。 海の子 水泳移動速度30’ 水中でも空気中でも呼吸できる。 海の友 水中移動速度を持つ“野獣”との間で単純な概念を伝え合うことができる。 追加言語 水界語 (4レベル時) エルフの正確さ 敏・知・判・魅の攻撃ロールの有利ダイスを一つ振り直し。 ────────────────────────────────────────────── パラディン 正邪感知 1A 1分間 【魅力】修正値+1回/大休憩 次のターンの終了時まで、60’以内におり、完全遮蔽の背後にいるわけではない、 アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知る。 感知した存在のクリーチャー種別も知る。 ハロウ呪文等によって聖別/冒涜された場所、物品の存在も感知する。 癒しの手 1A 25/大休憩 接触したクリーチャーのHPを最大プールまで任意の数回復。 プール5消費につき毒/病気を一つ治療。 アンデッド、人造クリーチャーには効果がない。 戦闘スタイル 防御 鎧を着ているならばAC+1 呪文発動 魅力 選択数【魅力】+2 神聖なる一撃 1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを 1つ消費して、武器本来のダメージに加えて追加の[光輝]ダメージ。 1レベルスロット +2D8 2レベルスロット +3D8 目標がアンデッド、フィーンドならさらに+1d8 健全なる肉体 病気に対する完全耐性 追加攻撃 攻撃アクションで2回攻撃 聖なる誓い/復讐の誓い 神聖伝導 1/小、大休憩 セーヴ難易度【魅力】+11 敵排斥 1回のアクションとして聖印を示し排斥の祈りを口にする。60’以内にいて君から 見えるクリーチャー1体を選択。その者は恐怖状態に対する完全耐性を有しない 限り【判断力】セーヴ。アンデッド、フィーンドは不利。 失敗したなら1分間経過するかダメージを受けるまで恐怖状態になる。 恐怖状態である間、移動力が0になり、移動速度に対するいかなるボーナスの利益 も受けることができなくなる。 成功したなら1分間経過するかダメージを受けるまで、移動速度が半減する。 滅殺の誓言 1回のボーナスアクションとして、10’以内にいて見えるクリーチャー1体に対する 滅殺の誓言を口にする。以後[1分経過する][そのクリーチャーのHPが0になる] [そのクリーチャーが気絶状態になる]まで、そのクリーチャーに対する攻撃ロール に有利を得る。 ────────────────────────────────────────────── 背景 民衆の支持 ※シールド+1 AC3 ※クローク・オブ・プロテクション ACとすべてのセーヴに+1 ※ウェポン・オブ・ウォーニング・レイピア イニシアチブ有利 君および30’以内の味方は非魔法の睡眠以外の理由で無力状態になっている場合を 除き、不意を打たれることがない ※ポーション・オブ・レジスタンス[酸] 飲んでから1時間1種類のダメージ種別に対する抵抗を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*キュア・ウーンズ/1A/接触/音声+動作 接触したクリーチャーのHPを1D8+【魅力】修正回復 アンデッド、人造には効果がない
*ヒロイズム/1A/接触/音声/集中/1分 目標は恐怖に対する完全耐性を有し、目標の各ターンの開始時に術者の【魅力】修正と同じ一時的HPを得る
*コマンド/1A/60’/音声/1ラウンド 目標1体に【判断力】セーヴ 失敗すると目標の次のターンに命令に従う アンデッド、言語を理解できない目標には効果がない 落とせ:手に持っているあらゆるものを落とす 来い:5’以内まで移動してくる 止まれ:移動もアクションも行わない 逃げろ:君から遠く離れる ひれ伏せ:倒れて伏せる
*ハンターズ・マーク/BA/90'/音声/集中/1時間 目標1体にマーク 目標に武器攻撃がヒットするたび、1D6の追加ダメージ。 目標を探すための〈知覚〉、〈生存〉に有利 持続時間内に目標のHPが0になったら次ターン以降にBAでマークを新たな目標に移動できる
*ベイン/1A/30’/音声+動作+物質/集中/1分 目標最大3体に【魅力】セーヴ 失敗した目標は攻撃ロール、セーヴを行うたび1D4を引く
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ファインド・スティード/10分/30’/音声+動作/瞬間 乗用動物を召喚できるPHB266
*ホールド・パースン/1A/60’/音声+動作+物質/集中/1分 目標1体に【判断力】セーヴ 失敗すると麻痺状態。目標はターン終了時に再セーヴ可能
*ミスティ・ステップ/BA/自身/音声/瞬間 30’以内に瞬間移動
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード