変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/09/23 14:12
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
★射撃の名手 @長距離の不利を受けない A1/2遮蔽、3/4遮蔽を無視する B攻撃-5にするとダメージ+10 ★警戒 @イニシアチブ+5 A意識がある限り不意打ちを受けない B不可視のクリーチャーの攻撃は有利ではない ★強運 @攻撃、能力値判定、STのロールを1つ追加 A追加したロールか元のロールか選べる B敵の攻撃ロールを追加して結果を選べる C上記の追加ロールは大休憩まで3回 一般装備(バック・オヴ・ホールディング) 枷、金槌、かなてこ、紙x10、携帯用炊事用具、警笛、小瓶x2、シャベル、呪文書、インク、石鹸、巻物入れ、チョークx5、釣り具、砥石、秘術集点具(クリスタル)、ひっかけ鉤、ピトンx8、上等な服、旅人の服、ペン、ポーチ、ほくち箱、水袋、アローx100、矢筒、投光式ランタン、背負い袋、携帯用寝具、松明x10、保存食x10、聖水x2、油x3、燭台x3
背景 BACK GROUND
異邦人 言語1つ、看破、知覚に習熟→知覚は既に習熟しているため魔法学に置き換え。 看破も同様に歴史に置き換え。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
周りの人には馴染みの無いやり方で好意を表したり蔑んだりする
尊ぶもの IDEALS
開放的 旅で会った親切な人々から学ぶべきことが多い
関わり深いもの BONDS
自由が何よりの宝だ。 誰にも二度と私の自由を奪わせはしない
弱味 FLAWS
要らざるもめ事を避けるため、現地語がわからぬふりをしている 「猫だからわかりません」
その他設定など
★注目の的 周囲の人は皆異邦人である君に興味が ある。 これを利用して普通では会えない人に 会い、普通なら行けない場所に出入り 出来る
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、竜語、巨人語 4LV:射撃の名手 8LV:敏捷+2 10LV:敏捷+2 12LV:警戒 16LV:強運 R: 11000 UC:4400 UC:3800 C: 650 C: 675 他 338.4
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴:タバクシー ★暗視:60f 隠密と知覚に習熟 ★猫の瞬発力:自分のターン終了まで 移動力を2倍にできる。 1度使うと1ターン全く移動せずに ターンを終了するまで 再使用できない ★猫爪:登攀移動20f 肉体武器として素手攻撃→d4+筋力 修正ダメージ クラス特徴:ローグ/スカウト ★急所ダメージ:9d6 ★習熟強化:《知覚》《盗賊道具》 《軽業》《隠密》の習熟BAが倍 ★盗賊の符牒 ★巧妙なアクション:ボーナスACで 離脱、隠れ身、早足 ★直感回避:見える敵の攻撃がヒット したらダメ半減/R ★身かわし:敏捷ST失敗でダメ半減、 ST成功でダメ無し ★確かな技術:習熟BA足せる能力 ロールは9以下を10とする ★非視覚的感知:物音を聞ける限り 隠密、不可視を感知/10f ★囚われぬ心:判断ST習熟 ★機動戦闘:敵が5f内でターン終了 →移動の半分動ける/R ★サバイバルの達人《自然》《生存》 の習熟+習熟BA2倍 ★機動力強化:移動、登攀移動+10f ★奇襲の達人 IN有利、1ラウンド目に初めてヒッ トした敵へ有利/次T開始まで ★急襲攻撃:攻撃→ボーナスAC で攻撃+急所ダメージ クラス特徴:ファイター ★弓術:遠隔武器の攻撃+2 ★底力:ボーナスACでd10+1回復 クラス特徴:ウィザード(占術) ★秘術回復:小休憩で1レベルスロッ トが1つ回復 ★予見:自分または他クリーチャーの 攻撃、セーヴ、能力値判定の結果を 確定するd20の数字を2つ得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
グリーンフレイムブレード
ブーミングブレード
トゥル・ザ・デッド
コントロール・フレイムズ(タトゥー)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アンシーン・サーヴァント
フローティング・ディスク
シールド
マジック・ミサイル
ファインド・ファミリアー
アイデンティファイ
メイジ・アーマー
フェザー・フォール
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード