変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/04/19 21:30
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
習熟 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具、変装道具、調毒道具 クローク・オブ・エルヴンカインド(同調) 君がこの外套を着用してフード部分をかぶっている間、他者が君を視認するために行う【判断力】〈知覚〉判定には不利が付き、かつ君が隠れるための【敏捷力】〈隠密〉判定に有利を得る。この外套のフードをかぶる、外すのには、1回のアクションを要する。 クウィヴァー・オヴ・アローナ この矢筒の中派3つに仕切られており、それぞれ別々の異次元空間に通じている。そのおかげで、この矢筒には無数のアイテムを収納することができ、しかも矢筒の重量は決して2ポンドを超えない。最も短い仕切りには最大60本までアローやボルトその他類似の物体を収納できる。中くらいの仕切りには最大18本までのジャヴェリンその他類似の物体を収納できる。最も長い仕切りには最大6つまでの、弓ヤクオータースタッフや槍などの細長い物体を収納できる。 君はこの矢筒の中の任意のアイテム1つを、普通の矢筒や鞘から引き抜くのと同じように取り出すことができる。 ウェポン・オブ・ウォーニング(ショートソード)(同調) この魔法の武器は君に警告する。この武器を見に帯びている間、君はイニシアチブ判定に有利を得る。さらに、君および君から30フィート以内にいる君以外の味方全員は、非魔法の睡眠以外の理由で無力状態になっている場合を除き、不意を打たれることがない。戦闘が始まった時点で君または同じ範囲内にいる君の仲間の誰かが自然の睡眠中であったなら、この武器は魔法によって、眠っている君と範囲内の仲間たち全員を目覚めさせる。 グラヴズ・オヴ・シーヴァリー 着用している間は目に見えない。この手袋を着用している間、君は【敏捷力】〈手先の早業〉判定と、鍵を開けるための【敏捷力】判定に+5のボーナスを得る。 ウィングドブーツ 着用している間自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る。最大4時間なで飛行することができる。分割して使用可能だが、1回使用するたび最低1分ぶんの持続時間が使用される 。持続時間が終了した時点で飛行中だった場合、君は着地するまで毎ラウンド30フィートのずつ降下する。 このブーツは使用せずに12時間たつごとに2時間分の飛行能力を回復する。 サークレット・オヴ・ブラスティング 着用している間、スコーチング・レイを発動できる。この呪文の攻撃を行う際の攻撃ボーナスは+5である。1度使用す津と次の夜明けまでは再び使用できなくなる。
背景 BACK GROUND
町の賞金稼ぎ 技能:〈看破〉、〈ペテン〉 道具:カードゲーム、フルート 装備:仕事に適する服1着、ポーチ(20gp入り) 特徴:世間通 君は社会の様々な部分の中でも、選んだ得物が活動する部分と、特に頻繁に接する。賞金首とつながっているのは、犯罪者のうごめく黒社会や、路上の荒くれ者かもしれない。あるいは上流の人々かも知れない。この接触は、どの都市を訪れても必ず1人はコネがいるという形で結実する。ここでいうコネとは、付近の土地の色々な住民や色々な場所について情報提供してくれる人物である。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。 そして物静かである。
尊ぶもの IDEALS
人々 理想ではなく家族や仲間に忠実。大切な人のためならばなんだってする。
関わり深いもの BONDS
奪われたものがある。必ず復讐する。
弱味 FLAWS
無表情。喜んでいるはずなのに怒ってるはずなのに楽しいはずなのにわかられない。時にはそれで辛い思いもする。 世間知らず 孤児で暗殺術など一定のことしか学ばなかったため色々なことに疎い。一般的な女の子としての情報とか特にない。
その他設定など
幼いころに家族を亡くした孤児。その後、何かしらの出会いがあい拾われる。拾われた先で暗殺術等を学び現在では賞金首等を狙う賞金稼ぎとして暗躍している。 関わり深いものの復讐対象とは家族等を奪ったもののことである。 復讐対象はタラル・ヴァー
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通、エルフ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特技 機動力 ・移動速度+10フィート ・早足アクションを使用したならば、そのターンの間は移動困難地形を通っても移動を余計に必要としない ・クリーチャーに対して近接攻撃を行ったならば(その攻撃がヒットするかしないかにかかわらず)、君はそのターン中それ以降、そのクリーチャーから機会攻撃を誘発しない。 クロスボウの達人 ・君は自分が習熟しているクロスボウについて、"装填"の特性を無視する。 ・敵対的なクリーチャーから5フィート以内にいることを理由に遠隔攻撃ロールに不利を得ることはない。 君が攻撃アクションを行い、その際片手で持った武器で攻撃を行うならば、君は1回のボーナスアクションとしてハンドクロスボウによる攻撃を行ってもよい。 射撃の名手 ・君は長距離射程の攻撃を行ってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。 ・君は遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。 ・君は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。 ローグ(レベル6) クラス特性 習熟強化 2つの技能習熟、あるいは1つの技能習熟と盗賊道具の習熟を選択する。選択した習熟のボーナス2倍 レベル6:さらに2種類 選択:隠密 盗賊道具 知覚 看破 急所攻撃 1ターン1回 妙技or弓専用 攻撃ロールに有利を得た攻撃でヒットを与えた対象に対して追加で3d6のダメージを与える。 有利以外でも以下を満たした場合ダメージが派生する。 (1)君以外の”目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。 (2)”目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態ではない。 (3)君が攻撃ロールで不利を得ていない。 盗賊の符牒 巧妙なアクション 君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナスアクションを取れる。このアクションは (1)隠れ身 (2)早足 (3)離脱 にのみ使用できる 直感回避 君から見えるものが君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。 クラス:アサシン 調毒道具と変装用具の習熟を得る。 暗殺術 君は敵の不意を襲う際に最大の威力を発揮する。君は”この戦闘においてまだ自分のターンを行っていないクリーチャー”に対する攻撃ロールは常に有利を得る。加えて不意を撃たれたクリーチャーに対して君がヒットを与えたなら、そのヒットは常にクリティカル・ヒットとなる。 レンジャー(レベル5) 得意な敵:アンデッド 君は得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。 自然探検家:森 戦闘スタイル:弓術 遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 呪文発動 大休憩:呪文スロットを全て回復する。 呪文発動:判断力 セーヴ(8+習熟+判断力) 判定(習熟+判断力) レンジャーの類型:ハンター 野生の感知力 君はアクションを使用しレンジャーじゅもんスロットを1つ消費して、周辺地域に知覚力を集中することができるようになる。 追加攻撃 君は自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく計2回の攻撃を行うことができる。 ハンター 狩りの技:強敵狩り 君が武器攻撃をクリーチャーにヒットさせた時、そのクリーチャーのヒット・ポイントが最大出なかったら、そのクリーチャーは追加で1d8のダメージを受ける。1ターンに1回。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク
ヘイル・オブ・ソーンズ
グッドベリー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークヴィジョン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード