変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/17 23:41
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
イカサマ師 得意ネタ:人に取り入って弱点を突き財産を巻き上げる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ほとんど何事に関しても嘘をつく。嘘をつく理由がない時にも。 好んで皮肉を弄し侮辱を与える
尊ぶもの IDEALS
物は入っては出ていくが友情は永遠だ
関わり深いもの BONDS
私は手を出すべきではない相手をだましてしまった。そいつが私や、私の大事な者たちに害をはたらかぬよう、何か手を打たねばならない。
弱味 FLAWS
自分より力にある者をだませる機会があれば、必ずそうせずにはいられない。
その他設定など
その日、決して裕福とはいえないが、平和でのどかなシュヴァルツシルト辺境伯の領地に、一人の商人がやってきました。彼は遠い異国からやって来たと語り、辺境伯に様々な異国の品々を売り込みます。だが辺境伯はそれらの商品には興味を示さず、ただ一つ商人が首から下げている真紅に輝く宝石に魅せられ、買い取ることを申し出ます。商人は売り物ではないと申し出を断りますが、激しい口論の末、辺境伯は商人を殺してしまいまいました。こうして彼の手に渡った真紅の宝石ですが、この宝石が彼を、そして彼の領地までも破滅に導くことになるとは誰も想像していませんでした・・・などという物語は、ええ、先ほど思いつきました。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧、盾 単純武器、軍用武器 楽器×3(リュート、フルート、ヴァイオル) 共通語、ゴブリン語 偽造用具、変装用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
人間 〈威圧〉ゴブリン語 (ヴァリアント)【敏捷力】+1【魅力】+1 射撃の名手 ・長距離射程の攻撃を行ってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ない。 ・遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽、3/4遮蔽を無視する。 ・習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、攻撃ロールに-5のペナルティを選択 できる。ヒットしたならダメージ+10する。 ────────────────────────────────────────────── バード 〈軽業〉〈説得〉〈芸能〉 呪文発動 魅力 初級呪文2 呪文習得数6 儀式発動、呪文発動の焦点具:楽器 バードの声援 BA 声援ダイスD6 3/大休憩 60’以内の君の声を聴くことのできるクリーチャー1体に声援ダイスを1つ与える。 そのクリーチャーは10分以内に一度だけ、能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング スローの結果に、声援ダイスのロール結果を加えることができる。 声援ダイスは1度使うと失われる。1度に持てる声援ダイスは最大1つ。 なんでも屋 習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分(切り捨て) を加えられる。 休憩の歌 自身や君の音楽や弁舌を聞けるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時 にヒット・ダイスを消費してHPを回復する際、追加で1D6回復する。 習熟強化 習熟ボーナス2倍。〈手先の早業〉〈ペテン〉 バードの学派/勇の学派 習熟追加 中装鎧、盾、軍用武器の習熟を得る。 戦の声援 君の声援ダイスを持っているクリーチャーは武器のダメージ・ロールに声援ダイス を加えてもよい。また、自分に対して攻撃ロールが行われた時、リアクションとし て自分のACに加えてもよい。 ────────────────────────────────────────────── 背景 〈手先の早業〉〈ペテン〉偽造用具習熟、変装用具習熟 身元偽造
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディング/1分/接触/音声+動作+物質 物体を修理する。
トゥルー・ストライク/1A/30'/動作/精神集中、1ラウンド 君の次のターンに、目標に対する1回目の攻撃に有利を得る。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ/1A/90'/音声+動作+物質/1分 射程内の1点から20'以内のクリーチャーを現在HPが低い順に、合計HPが5D8以内まで眠らせる。
ディソナント・ウィスパーズ/1A/60'/音声 目標1体は【判断力】セーヴ。失敗した場合3D6[精神]ダメージを受け、リアクションが残っているなら即座に消費して、目標の移動速度で可能な限り君から遠ざかるように移動する。 セーヴに成功した場合、半分のダメージを受け、移動は行わない。
ヒーリング・ワード/BA/60'/音声 クリーチャーのHPを1D4+【魅力】修正回復。 アンデッド、人造には効果がない。
ロングストライダー/1A/接触/音声+動作+物質/1時間 目標の移動速度+10'
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クラウド・オブ・ダガーズ/1A/60'/音声+動作+物質/精神集中、1分 射程内の5'立方を短剣の群れで満たす。 クリーチャーがそのターンで初めて範囲に入った時、この範囲内でターンを開始した時に4D4[斬撃]ダメージ。
シャタ―/1A/60'/音声+動作+物質 射程内の1点からr10'範囲内のクリーチャーは【耐久力】セーヴ。 失敗すると3D8[雷鳴]ダメージ。 成功すると半分のダメージ。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード