変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/01/09 00:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
Lv2→HP4 12 Lv3→HP6 18 Lv4→HP5 23 1ターン毎に離脱、隠れ身、早足を使用する際にボーナスアクションが取れる 急所攻撃 +3D6 呪文スロット3 借金500GP 8+2+1 呪文セーヴ難易度 【射撃の名手】 遠隔武器使用時に攻撃ロール不利を受けない 1/2 3/4遮蔽を無視 攻撃ロール時に-5のペナルティを受ける事を選べる その攻撃がヒットしたらダメージ+10 【突撃者】 自分のアクションを使って「早足」を行った時に1回のボーナスアクションとして、1回の近接武器攻撃か突飛ばしを行える 最低10フィートを直進移動した直後にこのボーナスアクションを行う場合に接近攻撃がヒットしたらダメージ+5のボーナス
背景 BACK GROUND
イカサマ師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
元来賭け事が大好きで、大きな報酬の可能性があればリスクを冒さずにはいられない
尊ぶもの IDEALS
大望:私はいつかひとかどのものになる(属性問わず)
関わり深いもの BONDS
私はある人物を騙して破滅させてしまった。 そんな仕打ちをすべきではない人物を 私は心無い仕業を償わねばならないが、償いを終えたとしても自分を許す事が出来るかどうか
弱味 FLAWS
不浄の金を稼いだ端から退廃的な贅沢に使い果たしてしまうため、いつも借金を抱えている。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ハーフリング語 単純武器 ショートソード ハンドクロスボウ レイピア ロングソード 偽造用具 変装用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ハーフリングの幸運】 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1を出したら再振り可能。その際に1が出たら再度振り直す事は出来ない。 【ハーフリングの勇気】 恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る 【すり抜け移動】 自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占める場所を通り抜けて移動出来る 【隠密の天性】 自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーによってのみ見えにくくなっている時にも隠れ身を試みる事が出来る 【得意ネタ】 運の要素のあるゲームでイカサマをする 【身元偽装】 もう一つの身元素性の設定をつくりあげてある。 必要な文書も設定に対応した知人も変装も用意した。 その人格になりすます用意はばっちりだ。 加えて公文書や個人的な手紙などの文書を偽造できる(ただし範例となる同種の文書や、真似ようとする筆跡を目にした事がある場合に限る) 【人物像】 イカサマ師は生き生きとした魅力的な人物で、作り上げた仮面の下に本心を隠している。 彼らは相手が見たい、信じたいと思っているもの、相手の世界観にあわせて態度を変える。 そんな彼らの中にも、本心からの悩みを抱えているものはある。良心の呵責、古い仇敵、あついは結局信じずにいられない何事かを、抱えている者はある。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジハンド
レイオブフロスト
アシッドスプラッシュ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスガイズセルフ
スリープ
バーニングハンズ
チャームパースン
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード