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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/02/04 18:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者 背景特徴:研究能力 特定の知識を得よう、思い出そうとする時、その情報自体はなくても"どこで誰からその情報を得られるか"分かる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。
尊ぶもの IDEALS
無限。あらゆる存在の中には無限の可能性が有る。何物もその可能性を制限することはできない。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している。
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意をひかれてしまう。
その他設定など
◆Lvup時:HP4+【耐久力】修正値(初期HP:6+【耐久修正値】=8) ◆1レベルごとに呪文を2つ取得 ◆2レベル時取得学派:力術系統 ・力術の専門家 力術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間は半分になる。 ・呪文効果範囲操作 自身の力術呪文の範囲内に存在するクリーチャーを最大で(1+呪文レベル)体までを選択しダメージを無効にできる。 ◆3レベルでLv1:4スロ、Lv2:2スロ ◆4レベルで「能力値上昇」を選択:【知力】を2上昇
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆言語 エルフ:共通語、エルフ語 任意一つ→地下共通語 背景:任意2つ→森語、竜語 ◆技能 エルフ:知覚 ウィザード:医術、看破、宗教、捜査、魔法学、歴史から2つ→看破、捜査 背景:魔法学、歴史 ◆武器 エルフ:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ ウィザード:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロ スボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ハイ・エルフ ・能力上昇:【敏捷】+2、【知】+1 ・暗視(60ft) ・鋭敏感覚:【知覚】習熟 ・フェイの血筋:魅了ST有利、魔法的睡眠無効 ・トランス:1日4時間瞑想 ・エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ習熟 ・初級呪文:1つ習得 ◆ウィザード ・呪文発動 ・呪文書6つ所持(Lvup毎追加で2つ修得) ・呪文のセーヴ難易度=8+習熟B+【知力】修正値 ・呪文攻撃の修正値=習熟B+【知力】修正値 ・初級呪文(3)+1(種族) ・準備と発動:【知】+ウィザードLv[計9つ] ・儀式発動:+10分 ・焦点具 ・大休憩で呪文スロット回復とリストの更新、リストに含める呪文1つごとに(その呪文の呪文レベル×1分) ◆秘術回復:1日1回、小休憩でウィザードLvの半分のスロットを回復(端数切り上げ) ◆儀式発動 ウィザード呪文に(儀式)のタグが付いており、かつその呪文が呪文書にあるなら、その呪文を儀式として発動できる。その呪文を準備している必要はない。 ◆ゼンタリムの称号 ファング(牙)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
アシッド・スプラッシュ:召喚術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 視界射程内1体、または射程内互いに5フィート以内2体を選択。 目標は【敏捷力】セーヴィング・スロー、失敗すると1d6の[酸]ダメージ。
ファイアー・ボルト:力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内1体or物体1つ選択し目標に対して1d10の[火]ダメージの遠隔呪文攻撃。 この呪文がヒットした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。
メイジ・ハンド:召喚術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 射程内の地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。 持続時間の間、もしくはアクションとして消すまで、存在し続ける。 この手は30フィートより遠くに離れた場合、あるいはこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。 操るたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる。 攻撃、魔法のアイテムの起動、10ポンド以上の運搬不可。
ライト:力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ) 持続時間:1時間 長さ、奥行き、高さいずれも10フィート以内の物体に使用可能。 呪文終了まで、半径20フィートまでを“明るい” 明るさに、そこからさらに20フィートを“薄暗い” 明るさに照らす。 この光には君が望む色を付けることができる。 不透明なもので完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。 この呪文の再発動、1回のアクとして消した時点で、この呪文は終了する。 敵対者に対し使用する場合、相手は、【敏捷力】セーヴィング・スローを成功すれば避けられる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウィッチ・ボルト:力術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(稲妻に打たれた木の小枝1本) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内1体に遠隔呪文攻撃。 ヒットすると以下の2つの効果を得る。 @目標に1d12[電撃]ダメージ。 A持続時間中、自ターンに1回のアクションとして目標に自動的に1d12[電撃]ダメージを与えることができる。 上記以外のアクションを行う、目標が射程外に出る、目標が完全遮蔽を得た場合、この呪文は終了する。
スリープ:心術 発動時間:1アクション 射程:90フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹) 持続時間:1分 魔法の眠りへといざなう。5d8をロールすること。 その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。 射程内の君が選択した1点から20フィート以内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの 呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。 現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、“作用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値”(=5d8の合計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの“合計値” がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイント以上でなければならない。 この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状 態に陥る。 アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。
コンプリヘンド・ランゲージズ:占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの煤すすと塩) 持続時間:1時間 持続時間の間、君は自分が聞いているあらゆる話し言葉について、 逐語的にその意味を理解する。また、君が目にしている書き言葉も理 解できるが、その言葉が書かれている表面に触れていなければならな い。文章1ページを読むには約1分を要する。 この呪文は、文章中に隠された秘密のメッセージを明らかにしたり はしない。また、(秘術の印形などのように)書き言葉の内容とは見な されないような秘文を解読することもできない。
ディテクト・マジック:占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。 これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びていて視覚により知覚可能なクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
バーニング・ハンズ:力術、 発動時間:1アクション 射程:自身(15フィートの円錐形) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 15フィートの円錐形の中にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行う。 セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d6の[火]ダメージを受ける。 成功した者はその半分のダメージを受ける。 この炎の範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
マジック・ミサイル:力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 魔法の力場の矢を3本作り出す。 射程視界内の任意クリーチャーに命中する。 1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。 この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1 本の矢を作り出す。
メイジ・アーマー Mage Armor / 1レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(一切れのなめし革) 持続時間:8時間 鎧を着用していない、同意するクリーチャー1体に触れることで、呪 文が終了するまで防護の魔法の力場がそのクリーチャーを取り囲む。 目標の基本のACは(13+目標の【敏捷力】修正値)になる。この呪文は 目標が鎧を着用したとき、あるいは君がアクションを使用してこの呪 文を終了させたときに終了する。
レイ・オブ・シックネス(死霊術) 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内1体に遠隔呪文攻撃。 ヒットした場合、目標は2d8[毒]のダメージを受け、【耐久力】セーヴ。 失敗したなら、目標は次ターン終了時まで毒状態になる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ウェポン 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:接触 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は魔法の武器でない武器1つに接触する。この呪文が終了するまで、その武器は攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを持つ魔法の武器となる。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて 発動した時には、このボーナスは+2に増加する。6レベル以上の呪 文スロットを用いて発動した時は、このボーナスは+3に増加する。
シャター 発動時間:1アクション 射程:60フィート 地点を中心とした半径10フィートの範囲内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d8の[雷鳴]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。 無機的な材料(石やクリスタル、あるいは金属など)から構成されたクリーチャーはこのセーヴィング・スローに不利を被る。 また、着用されたり運搬されているのではない、非魔法の物体も、そ の範囲内にあるならダメージを受ける。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
スコーチング・レイ
ウェブ
サイレンス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード