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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/12/27 21:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ハルバード(20GP)フレイル(10GP)盾(10GP)ウォーピック(5GP)を購入。 フレイルと盾が標準装備 ライト・クロスボウ(初期装備) Lボルト:20/20 ジャベリン6本
背景 BACK GROUND
民衆英雄
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
一度決心したことは揺るがない
尊ぶもの IDEALS
自分が本当の自分と違う何者かであるようなふりをすることは良くないことだ(中立)
関わり深いもの BONDS
自分で身を守れないもの弱い者を、私は守り続ける。
弱味 FLAWS
お酒に弱い
その他設定など
グレゴリウスの住む街には暴政が敷かれていた。 民が暴君の圧政に苦しむ中、広場にて領主に歯向かった者の公開処刑が行われた。 領主は枷をつけたものに罵詈雑言を飛ばし、暴力をふるう。 そしていよいよ処刑台に死刑囚が並んだ時だった。 突如飛来した炎により領主が業火に包まれ、燃え尽きた後には骨だけが残る。 なんだなんだと民衆が炎の飛んできた方を見れば、そこには黄金の鱗を纏った一人のドラゴンボーンの姿があった。 その姿を見て彼らはグレゴリウスのことを"黄金卿"と慕うようになる。 …というのは民衆英雄としての話。 実際は公開処刑を見て「あぁ、嫌だなー」とか思っていたグレゴリウスが鼻のむずむずに堪えられなくなり、くしゃみをした結果勢い余ってブレスを飛ばしてしまっただけ。 "黄金卿"だなんて大それた名前自分には似合わないし、恥ずかしいと思っているが、この街の住人が嫌いなわけではないので守れるなら守りたいと思っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
-会話と読み書き- ・共通語 ・竜語 -習熟- ・軽装鎧 ・中装鎧 ・盾 ・単純武器 ・軍用武器 ・よろず修理屋道具 ・乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●始祖の竜:ゴールド [火]へのダメージ抵抗。 ●ブレス攻撃 [火]属性の15フィート円錐形。 セーヴィングスローは【敏】で行い、セーヴ難易度は(8+こいつの【耐久度】修正値+こいつの習熟ボーナス) セーヴに失敗したものは2d6のダメージ。 成功したものはその半分のダメージを受ける。 1度ブレスを使用したら小休憩または大休憩を完了するまで使用不能。 ●激怒 自分のターンに1回のボーナスアクションを使用して"激怒"状態に入ることが出来る。 ・【筋力】判定と【筋力】セーヴィングスローに有利を得る。 ・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージロールにボーナスを得る。ボーナスは87pの表参照。 ・[殴打][刺突][斬撃]に対するボーナスを得る。 激怒中は呪文の発動と呪文に対する精神集中不可。 激怒は1分間持続。 激怒状態は気絶状態になるか、前の自分のターン終了時からずっと敵対的なクリーチャーを攻撃しなかった、あるいはダメージを受けることがなかった場合終了する。 また、自分のターンに1回のボーナスアクションを使用して激怒を終了させることもできる。 表の回数分激怒を使用したら大休憩を終了するまで再び激怒は使用できない。 ●鎧わぬ守り いかなる鎧を着用していないとき(盾は不問)君のACは10+【敏捷ボーナス】+【耐久ボーナス】となる。 ●捨て身の攻撃 自分のターンに最初の攻撃を行う際、"捨て身の攻撃"を宣言することができる。 そうすれば、君はこのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得る代わりに 君の次のターン開始時まで君に対する攻撃のロールに有利が付く ●危険感知 自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィングスローに有利を得る。 この利益を得ることが出来るのは盲目状態でも、聴覚喪失状態でも、無気力状態でもないときだけである。 ●原始の道 トーテム戦士の道を選択 ●精霊探し 「スピーク・ウィズ・アニマルズ」p246と「ビースト・センス」p263の呪文を発動する能力を得る。 ただし必ず儀式として発動しなければならない ●トーテム戦士の道:熊 激怒中、君は「精神」ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード