変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/11/20 22:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人(楽器演奏、歌)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
5.気の利いた悪口が大好きだ。 8.歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える
尊ぶもの IDEALS
6.誠実: 芸術は魂を映す。
関わり深いもの BONDS
4.私は古い物語のひとりの英雄を理想としており、おのれの行為をその人物と比べて自ら省みる。
弱味 FLAWS
6.悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある。
その他設定など
アンコモン2つ ・ストーン・オヴ・グッド・ラック ・ヘッドバンド・オヴ・インテレクト 〇 盗賊用具 は隠し持つ 所持金=売却(=53.1gp)+15gp+400gp ・レイピア…12.5gp ・ショートボウ…12.5gp ・アロー*20入りの矢筒…1gp ・覆い付きランタン…2.5gp ・油*2…0.1gp ・レザーアーマー…5gp ・ダガー*2…2gp ・リュート…17.5gp
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
中装までの鎧、楯 単純武器、軍用武器 フルート 変装用具、盗賊道具 共通語、エルフ語 地下共通語 ボーナス:《観察眼》 5Lv:《エルフの正確さ》
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴:人気者 =============== 暗視: “薄暗い”光の中では自分から 60'までを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 フェイの血筋: 「魅了」状態にする呪文へのセーヴに有利を得る。また、魔法の効果によって眠らされることが無い。 技能の才: =============== 〇ヘクスブレードの呪い: 1回のボーナスアクションで君が見ることの出来る30'以内のクリーチャーに1分間呪いをかける。目標が死ぬか、君が死ぬか無力状態になった時点で呪いは終了する。 ・目標に対する君のダメージロールに習熟ボーナスが入る ・目標に対するクリティカルは19か20になる。 ・目標が死んだとき、君はウォーロックレベル+魅力修正値に等しいHPを回復する。 この特徴は小休憩か大休憩までに1度しか使えない。 〇魔剣の戦士: 君は大休憩を終えるたび、君が習熟していて“両手武器”特性を持たない武器1つに触れることができる。すると、君がその武器で攻撃する際には、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】や【敏捷力】の代わりに【魅力】の修正値を用いることができるようになる。この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。君が後に“剣の契約”の特徴を得た場合、君が剣の契約によって作り出すあらゆる武器に対しても“魔剣の戦士”の利益が適用されるようになる。 〇妖術: ・悪魔の目 ・苦悶の怪光線 〇剣の契約: =============== 〇習熟強化: 〈説得〉、〈知覚〉への習熟ボーナスは2倍になる 〇急所攻撃: 〇巧妙なアクション: 君は戦闘においてボーナス・アクションとして以下のいずれかのアクションをとれる。 (1)隠れ身、(2)早足、(3)離
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト(V,S)
グリーンフレイム・ブレード(V,M)
ブーミング・ブレード(V,M)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンプリヘンド・ランゲージズ(V,S,M)
シールド(V,S)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークネス(V,M)【集中】
ミスティ・ステップ(V)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード