変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/08 01:06
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ブルーム・オブ・フライング クローク・オブ・プロテクション ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング ワンド・オヴ・マジック・ディテクション 名誉の印(DMG-228) 勲章、訓練
背景 BACK GROUND
芸人(手品師) 技能習熟:軽業→魔法学 芸能 道具習熟:変装用具、楽器(ヴァイオル)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ひどくロマンチックで、いつも"たった一人の特別なひと"を探している。
尊ぶもの IDEALS
美。おのれの芸術によって世界をよりよいものにする。
関わり深いもの BONDS
私には憎らしい競争相手がいる。自分がそいつよりすぐれていることを示すためには手段は選ばない。
弱味 FLAWS
考えを隠すのが下手で、しかも舌鋒鋭いため、よく災いを招く。
その他設定など
酒場で魔法と手品を披露し小銭を稼ぐ手品師…は仮の姿。浪漫を胸に誰も手に入れたことのないオタカラを求める遺跡怪盗を名乗るハーフリング。 オタカラのことを"恋人"と呼ぶ。浪漫を理解せずオタカラを大切に扱わない荒くれものや、利権に縛られた貴族などライバルは多い。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
装備習熟: 軽装鎧 単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具習熟:盗賊道具、変装用具、楽器(ヴァイオル) 言語: 共通語、ハーフリング語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ライトフット ▼ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の出目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず適用しなければならない。 ▼ハーフリングの勇気:恐怖をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 ▼すり抜け移動:中型クリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 ▼隠密の天性:中型以上のクリーチャーによってのみ隠蔽されている場所で、隠れ身可能 ●ローグ(アーケイン・トリックスター) ▼習熟強化:以下の技能は習熟ボーナス2倍→隠密、手先の早業、捜査、盗賊道具 ▼急所攻撃:+5d6 ▼盗賊の符牒:秘密の暗号や合図を解する ▼巧妙なアクション:ボーナスアクションで以下の行動を取れる (1)隠れ身 (2)早足 (3)離脱 ▼能力値上昇:知力・耐久力(4)、特技(8) ▼直感回避:視認できるものの攻撃が自分にヒットしたら、リアクションを消費しダメージを半分にできる ▼身かわし:ダメージを受ける【敏捷】セーヴィングスローでは、成功でダメ無効、失敗で半分のダメージ ▼呪文発動 ▼欺きのメイジハンド:メイジハンドを不可視にできる。ボーナスアクションで操ることができる。また追加で以下の作業を行わせることができる。 ・魔法の手が持っている物体1つを、他のクリーチャーが着用または運搬している1つの容器に入れる。または逆に取り上げる。 ・盗賊道具を用いて遠くから開錠および罠の解除を行う。 他のクリーチャーに悟られずに作業を行おうとするなら、自分の<手先の早業>と相手の<知覚>で対抗判定を行う。 ●特技 ▼儀式発動者 儀式として発動できる呪文を学んでいる。ウィザードの儀式書を得る。 何らかの形で書き記された呪文を手に入れた時、コストを支払えば儀式書に書き写すことができる。 ▼魔導士退治 ・君から5ft以内にいるクリーチャーが呪文を発動した際、君は自分のリアクションを用いてそのクリーチャーに対し1回の近接攻撃を行える。 ・呪文に精神集中をしているクリーチャーに対し君がダメージを与えたなら、それによってそのクリーチャーが精神集中を維持するために行わされるセーヴィングスローには不利がつく ・君は自分から5ft以内にいるクリーチャーが発動した呪文に対するセーヴィングスローに有利を得る
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジハンド(p282)
プレスティディジテイション(p275)
メッセージ(p282)
マイナーイリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド p242
スリープ p248
◆ターシャズ・ヒディアス・ラフター p249 1act/射程30ft/音声・動作・物質 /精神集中(1分まで) 目標は【判断力】セーヴを行う。失敗したら伏せ状態になり、持続時間中は立ち上がれず無力状態になる。【知力】4以下のクリーチャーはこの作用を受けない。 目標の各ターン終了時および目標がダメージを受けるたび、目標は【判断力】セーヴを行う。ダメージが原因で行う場合は有利がつく。成功すれば呪文は終了する。
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式書)p240
アイデンティファイ(儀式書)p213
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◆インヴィジビリティ p217 1act/接触/音声・動作・物質 /精神集中(1時間) 呪文が終了するまで不可視状態となる。目標が着用あるいは運搬しているものも全て不可視となる。 この呪文は目標が攻撃を行ったり呪文を発動した時点で終了する。
◆ミラー・イメージ p281 1act/自身/音声・動作 /1分
◆ミラージュステップ
◆ホールドパースン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード