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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/03/12 13:42
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ハンドアックス 投擲距離20(4マス)/60 ジャベリン 投擲距離30(6マス)/120
背景 BACK GROUND
彼は暴力と武力に重きを置くケルド人であるが、議論や話し合いのよさを理解している。そのことを家族や部族のケルドに話したところ同意を得られなかったため成人を機に部族を飛び出した。話し合いが良い可決方法であることを証明するために。……暴力を使って。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
暴力的なケルド人には珍しい話し合いを良しとする知性的な人物。……と言ってはいるが根っこはがっつりケルドなので、周囲の評価はある程度会話ができる程度の認識である。
尊ぶもの IDEALS
家族、そして部族。 理性的な解決を図るのも、強いものが知恵を使えばさらに強くなる。という理屈のもとで行っている。そうすれば部族はさらに発展し、ドミナリア中から称賛されると思っている。家族思いであるが方法はいまだ手探りだ。
関わり深いもの BONDS
過去に会った高位のシャーマン。 流麗な戦法と巧みな話術で敵を撃退する姿に感銘を受けた。 その出来事から知恵や話し合いによる解決に対する強いあこがれを抱いた。
弱味 FLAWS
自分が本当はいうほど知的ではないと露見することを恐れている。 なぜならパーティーやコミュニティが自身の知力でまとまっていると思い込んでいるためだ。 その傲慢さと知見のなさこそが弱みといえる。
その他設定など
「民俗学を専攻している」 彼はそういって手元の児童書をさした。目元にかけた似合ってない眼鏡のレンズはくりぬかれ、そのフレームは曲がっている。 この情報でだいたいの人となりは分かるはずだ。 そう、彼は自分を賢く見せたがるおバカさんなのだ。 目標 武勲をたてて自身の部族に知識と話し合いの有用性をひろめるということである。手段は主に暴力でなされる。 周囲からの評価 話し合いを重んじ文化を尊ぶ人物であるが、根っこはマグマケルド式なので比較的話せるケルド人……という印象である。 現状 毎日知恵と話し合いの良さを広めるために楽しく斧と暴力を振るっている。儀式で精霊を呼び出して会話しているが、あまり関わりのない者からはイマジナリーフレンドと会話していると誤解されて優しくされたりしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語・ケルド語 軽装鎧・中装鎧・盾 単純・軍用武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
激怒 4回 ターンに一回ボーナスアクションとして発動できる。 重装鎧を身に気つけていない限り以下のボーナスを身につける。 ・【筋力】判定と【筋力】セーヴィングスローに有利を得る。 ・筋力を用いて近接武器攻撃する際、ダメージロールに+2のボーナスを足す。 ・【殴打】、【刺突】、【斬撃】ダメージに対する抵抗を得る。 熊の精霊の効果で[精神]以外位のあらゆるダメージに抵抗を得る(抵抗は半減) 気絶するか、次自ターンまでに攻撃することもされることもなければ激怒は終了する。 大休憩で回復。 ・鎧わぬ守り ・捨て身の攻撃 自ターン最初の攻撃に宣言することでそのターン中【筋力】を使う近接攻撃のロールに有利を得る。次の自ターンになるまで敵の攻撃に有利が付く。 ・危険察知 視覚できる範囲の罠や呪文に対する【敏捷力】セーヴィングスローに有利を得る。盲目、聴覚喪失、無力状態では無効。 ・トーテム精霊【熊】 LEVEL3 激怒中、[精神]以外のダメージに対する抵抗を得る。 スピーク・ウィズ・アニマル ビースト・センスを儀式を使用して唱えてもよい。 ・二回攻撃可能 ・10フィート多く移動できる 獣の相(熊) 運搬できる重量が二倍になり、筋力を用いた推し引き・持ち上げ・破壊するための判定に有利を得る。 野生の直観 イニチアチブロールに有利を得る。 不意を打たれても激怒することにより通常通り行動できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピーク・ウィズ・アニマル
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビースト・センス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード