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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/10/18 12:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
犯罪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
口が悪く下品な冗談が大好きである。 若い奴が無茶をしているのを見ると何だか放っておけない。
尊ぶもの IDEALS
金貨。なぜだかあれが欲しくてほしくてたまらない。50万枚の金貨の山を手に入れたら満足してあの世にいける気がする。
関わり深いもの BONDS
ダンジョンでの宝探しは生きていた頃からの得意分野だ。この仕事について侮られると実力を証明しないでは気が済まない。
弱味 FLAWS
殴打武器が怖くてたまらない。ネズミも怖い(過去に寝ているあいだに骨をかじられたトラウマから)。
その他設定など
元盗賊で、その後ダンジョンでの宝探しを生業とする冒険者になったが冒険中に死亡。しかし金貨50万枚を手に入れたいという強い執念によりスケルトンとして蘇った。そのダンジョンに満ちていた不思議な魔力が作用したのかもしれない。 人間のころの人格を保っており、肝心の金貨50万枚が欲しかった理由は死亡時のショックで忘れてしまったが、とにかく大金を手に入れることで満足してあの世に行けるはずだと考えて金貨を集めることに執着している。 現在は街の墓場の墓穴の一つに隠れ住んでおり、ハット・オヴ・ディスガイズで正体を隠して冒険者としての仕事を受けている。身元を証明するにあたっては自分の正体を知っている数少ない理解者に手助けしてもらっているかもしれない。 仕事で稼いだ金貨はなるべく使わずに自らの墓穴にせっせと溜め込んでいるようだ。 一人称は「オレサマ」。語尾は「〜ダゼ」。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具(習熟強化で+9)、変装用具、スリー・ドラゴン・アンティ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
サブクラス:シーフ クラスによる技能習熟…〈捜査〉、〈知覚〉、〈軽業〉、〈手先の早業〉に習熟 背景による習熟…〈隠密〉、〈ペテン〉に習熟。盗賊道具の習熟がかぶったのでかわりに変装用具に習熟 ■購入関係 初期所持金15gp+400gp=415gp 購入品: スタデッド・レザー(45gp) 小さな金属球千個入りの袋(1gp) まきびし(1gp) 獣罠(5gp) 大釘10本(1gp) ひっかけ鉤(2gp) 覆いつきランタン(5gp) 油(2sp)×2 石鹸(2cp) 鏡(鋼鉄製)(5gp) 特別な牛乳(50gp)×2 スリードラゴン・アンティ一揃い(1gp) 変装用具(25gp) チョーク(1cp) 基本的な毒(100gp) ■魔法のアイテム(初期配布2個分) ショートボウ+1(アンコモン)(25gp) ハット・オヴ・ディスガイズ(アンコモン) 支払い合計:316gp4sp1cp 残金:83gp5sp9cp ■特技 *技術習熟:〈宗教〉、〈歴史〉、〈魔法学〉に習熟(※ポイントバイ作成により獲得) *ダンジョン探検家:(1)君は隠し扉を見つけるために行う【判断力】〈知覚〉判定および【知力】〈捜査〉判定に有利を得る。(2)君は罠を避けたり、罠に耐えるためのセーヴィング・スローに有利を得る。(3)君は罠が与えるダメージに対して抵抗を得る。(4)“速い”ペースで移動している時も、隠れた危険に気づくための受動【判断力】〈知覚〉値に-5のペナルティを受けない。(※4レベル成長時に獲得) ■特徴 〇種族特徴 *暗視60フィート *スケルトンの脆弱性:[殴打]と[光輝]に脆弱性を持つ。 *スケルトンの完全耐性:[毒]ダメージへの完全耐性を持ち、消耗状態、毒状態にならない。さらに魔法で眠ることもない。 *死の貌:命あるものへの〈威圧〉に有利を、〈説得〉に不利を受ける。 *生前の記憶:好きな技能を2つ習熟する(※〈生存〉〈自然〉に習熟) *スケルトンの休息:君は眠ることが出来ないが、骨の結合を解除し、「骨の山」のように見える状態で4時間の休息をとることで大休憩とすることができる。君はこの状態でも周囲の状態を感知することができる。この状態は伏せ状態であり、移動速度は0である。君は1回のアクションで体を通常の状態につなぎ合わせることができる。 *骨ダイス:(レベル)個の骨ダイスを所持している。1回のアクションとして骨ダイスを1個消費し、自らのHPを2d8+2点回復できる。消費した骨ダイスは大休憩をとることですべて回復する(?)。 *「特別な牛乳」を飲むことによってHPを3d8+3点回復できる。 〇クラス特徴 *習熟強化(4種類):盗賊道具、〈知覚〉、〈捜査〉、〈生存〉 *急所攻撃(3d6) *盗賊の符牒 *巧妙なアクション:君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱。 *直感回避:君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。 〇サブクラス(シーフ)の特徴 *器用な指先:君は“巧妙なアクション”によって得られるボーナス・アクションを用いて、【敏捷力】〈手先の早業〉判定を行うこと、盗賊道具を用いて罠の解除や開錠を行うこと、“物体の操作”アクションを行うことができる。 *屋根渡り:君はもはや登攀を行うのに追加の移動を必要としない。加えて、君が助走付きの跳躍を行う際には、跳躍距離が(【敏捷力】修正値)フィートだけ伸びる。(※助走つきの場合幅跳び15フィート、高跳び7フィート(手が届く高さは+8.25フィート)。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*基本的な毒:君はこの小ビン1つぶんの毒を用いて1つの斬撃武器または刺突武器、あるいは3つまでの矢弾を毒で覆うことができる。このように武器1つまたは矢弾3つに毒を付着させるには1回のアクションを要する。毒の武器や矢弾でヒットを受けたクリーチャーは難易度10の【耐久力】セーヴィングスローを行なわねばならず、失敗すると1d4の[毒]ダメージを受ける。一旦武器に付着した毒は乾いてしまうまで1分間効果を保つ。
*油:君は1回のアクションとして、このビンの中身を君から5フィート以内のクリーチャー1体に浴びせることも、 20フィートまで投げることもできる(後者の場合ビンは衝撃で割れる)。いずれの場合にも、油のビンを代用武器として扱い、1体のクリーチャーまたは1つ の物体に対して1回の遠隔攻撃を行なうこと。ヒットしたなら目標は油で覆われる。油は1分後に乾く。目標は、油が乾く前に[火]ダメージを受けたなら、燃える油によって追加で5の[火]ダメージを受ける。また、君は1回のアクションとして1ビンの油を平らな地面にまき、5フィート×5フィートの正方形の範囲を覆うことができる。これに火がつけば、油は2ラウンドにわたって燃える。その間にこの範囲に入ったクリーチャーや範囲内でターンを終了したクリーチャーは5の[火]ダメージを受ける。1体のクリーチャーが1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。
*小さな金属球:君は1回のアクションとして、この無数の小さな金属球を袋からザラザラとばらまき、10フィート×10フィートの水平な正方形の範囲を覆うことができる。この範囲を通って移動するクリーチャーは、難易度10の【敏捷力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると倒れて伏せ状態になる。この範囲に入る際に半分の移動速度で移動するクリーチャーは、このセーヴィング・スローを行う必要はない。
*まきびし:君は1回のアクションとして、このまきびしを地面にまき、5フィート×5フィートの正方形の範囲を覆うことができる。この範囲に入ったクリーチャーは、難易度15の【敏捷力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗するそのターンの移動をそこで停止しかつ1の[刺突]ダメージを受ける。さらに、そのクリーチャーは以後ヒット・ポイントを1点以上回復するまで、歩行移動速度が10フィート低下する。この範囲に入る際に半分の移動速度で移動するクリーチャーは、上記のセーヴィング・スローを行う必要はない。
*獣罠:この罠は君が1回のアクションを用いて仕掛けると、ノコギリ状の歯のついた鋼鉄の輪っかの形となる。そしてクリーチャーが輪の中央の踏み板を踏むとパチンと閉まる。この罠はじょうぶな鎖で動かない物体(樹木、地面に打ち込んだ大釘など)に固定して使う。踏み板を踏んでしまったクリーチャーは難易度13の【敏捷力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると1d4の[刺突]ダメージを受けてその場で移動を停止する。以後、罠から自由になるまで、そのクリーチャーは鎖(通常は3フィート)の届く範囲にしか移動できない。クリーチャーは1回のアクションとして難易度13の【筋力】判定を行い、これに成功すれば自分自身または“自分の間合い内にいるクリーチャー1体”をこの罠から自由にすることができる。この判定に1回失敗するたび、罠にかかったクリーチャーは1の[刺突]ダメージを受ける。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード